【新春特別企画2017】書道が得意なチームしゃちほこ咲良菜緒さんに書き初めをしたためてもらった!

特集・インタビュー

[2017/1/2 12:00]

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。耳マン研究所(編集部)です。2016年11月よりオープンした『耳マン』も1周年が経ち、無事に新年を迎えることができました。これもひとえに読んでくださる皆さまのお陰です……今年もどうぞよろしくお願いしますね! さて、お正月と言えば書き初めですね。昨年はロックバンド人間椅子のギターボーカル・和嶋慎治さんに静粛な感じで素敵な書をしたためていただきましたが、今年は名古屋発のアイドルユニット・チームしゃちほこのメンバー・咲良菜緒さんにキュートに書き初めをしたためていただきます! 書道が得意だという咲良さん、その腕前はいかに!? 記事の最後には彼女からの“お年玉”プレゼントもあるので、どうぞお見逃しなくっ♡

「チームしゃちほこのマリッジブルー、咲良菜緒です!」と元気良くごあいさつしてくれた咲良さん。カワイイ……

<耳マンのそのほかの記事>

もっと近づいて……「がんばります!」の意気込みいただきましたっ! 超絶カワイイッ!

思い切りが良すぎな件

「習字は小学生のときに習ってました」という咲良さん。書道をするのは昨年のお正月ぶりだそうですが、緊張する様子もなくスルスルと文字をしたためていきます! その思い切りのよさにただならぬ大物感を感じましたッ!

お行儀よく正座をされる姿も絵になります

ためらいなくスッと筆が入りましたぁ!

お……?
おぉぉぉ……?

お正月がきたぁぁぁぁ!

咲良さんが始めに書いてくれた文字は「お正月」。なんと可愛らしいのでしょうか。お正月が!日本に!やってきたぁぁぁ!……そんな、温かい気持ちになりますね。力強くバランスの良い文字にも注目です。う、上手い……。

日本一「お正月」が似合うアイドル!

咲良さんの今年の目標とは……!?

「お正月」で確かな書道の腕前をみせていただいたところで、お次は咲良さんの今年の目標を書いていただきましょう!

「今年の目標かぁ。何にしようかな……?」
思いついてから書き始めるのが早い!
何が書いてあるのかはまだわかりませんが、上手いということはわかりますね(確信)
「できたぁー!」

音楽好きな彼女らしい「ふぇす行きたい」!

咲良さんはキュートなルックスとは裏腹に、ロックやメタルなどの激しい音楽が大好き。そんな彼女らしく、来年の目標は「ふぇす行きたい」だそうです! 「去年はお仕事も忙しくてなかなか行くことができなかったので、今年はヘヴィな音楽が聴けるフェスに行きたいな♡ ちなみに、カタカナだと書道っぽくないからひらがなで“ふぇす”にしました」と無邪気な笑顔で答えてくれました! なめらかな筆使いで墨がかすれた感じも表現されており、自然がいっぱいのフェス会場を連想させるような(?)美しい書です! 咲良さん、今年はフェスで大好きな音楽を堪能できるといいですねっ。

一緒に行きたいわぁ……

ほかにも書いてほしい文字があるのですが……

「お正月」といった季節にふさわしい単語、そして「ふぇす行きたい」というキュートかつ素直な今年の目標をしたためてくれた咲良さん。もう少し書いてほしい文字があるんですが……お願いしてもいいですか?

ギターも得意な咲良さんは、筆ギターを操りながらノリノリで了承してくださいました! ギュイーン!(チョーキング)
書き始めの言葉は「しゃ」?
これはみんな大好きなアレじゃないですか?
迷いのない潔い筆使いで書かれる文字は……?
おわかりいただけただろうか……

チームしゃちほこメンバーが書く「しゃちほこ」

達筆!

咲良さんはチームしゃちほこのメンバーということで、勢いたっぷりに「しゃちほこ」と書いていただきました! 今や名古屋を象徴する存在となっているチームしゃちほこ。今年のさらなる飛躍も楽しみですね! これは縁起がいいッ!

そして最後に……もうひとつだけ書いていただきました!

真剣な表情で書き始めております。横顔もキレイ……
今回は太めの筆に墨汁も惜しみなくふくませていきます
咲良さんの真剣な書道姿が観られるのは『耳マン』だけ!(多分)
「名前を書くのが難しい!」
「うん、いい感じに書けました!」

いまだかつてない力強さの『耳マン』

ありがとうございます!

最後に書いていただいたのは、当サイトの名前『耳マン』! 漢字&カタカナという、書道的には逆に難易度が高そうな単語ですが(!?)、咲良さんは用意してあったなかで一番太い筆を使い、力強く勢いのある文字で表現してくれました。なんだろう、ものすごく心強い! この書のおかげで、『耳マン』は今年もめちゃめちゃ元気にオモシロ音楽情報をお届けできる気がします!

咲良さんの笑顔で今年も楽しい1年になりそう♡

今回は終始元気良く、楽しみながら書き初めをしてくれた咲良さん。今年も咲良さんのパワーでたくさんの人を笑顔にしてください! CDのリリースや精力的なライブ活動のほか、昨年から始められたInstagramでのオフショットも楽しみにしておりますよっ。咲良さん、本当にありがとうございました! 2017年も耳マンをよろしくお願いいたします!

チームしゃちほこセカンドアルバム『おわりとはじまり』2月22日リリース!

チームしゃちほこのセカンドアルバム『おわりとはじまり』が2月22日にリリース。メンバー全員がJKを卒業し、4月7日で6年目を迎える小さな名古屋嬢5人は、尾張-終わり-から、再び始まる。新生チームしゃちほこの“産声”が詰まったアルバムを要チェック!

TEAM SYACHIHOKO VICTORY YEAR『TEAM SHACHIHOKO THE LIVE ROAD to 笠寺』開催!

3月21日には愛知・日本ガイシホール公演を開催。チケット発売中!

咲良さんからのお年玉! サイン入りチェキを2名様にプレゼント

耳マンのTwitterアカウントをフォロー&応募ツイートをリツイートした方のなかから抽選で2名様に、咲良さんのサイン入りチェキをプレゼントします!詳しくは耳マンのTwitterをチェック!

[耳マン編集部]