まだ帰れなぃぃぃ!『一緒に残業したいと思うタレントランキング』1位は誰!?

連載・コラム

[2017/6/16 19:56]

花金なんてねぇ!……そんな方々へ

みなさま今週もお勤めご苦労さまでした。花金(死語)を満喫されている方がいる一方で、まだまだ残業中の方も多いでしょうか……。本当にご苦労さまでございます。そんな働くみなさまに少しでもほっこりタイムをご提供できればと『一緒に残業したいと思うタレントランキング』の調査結果をお伝えさせていただきます!

<耳マンのそのほかの記事>

この調査は、株式会社メイクアップが20代、30代の働く女性を対象に実施したもの。『働く女性のアフター5に関する調査』のなかの一項目でございます。さて、働く女性が「一緒に残業したい」と思うタレントは!?

1位になったのは……!?

調査の結果、1位となったのはマツコ・デラックス。18.2%の票を獲得しました。同社は「各所で毒舌や的を射た発言をしつつも、なんだかんだで包容力のありそうなマツコ・デラックスさんと一緒に働きたいと考えている女性は多いようです」と考察し、「本当は優しいマツコさんに『いつまで残業してんのよ!早く帰んな、あんた』と退社を後押ししてほしいのかもしれません」と続けています。そのセリフめっちゃ脳内再生されますわぁ。

2位となったのは大泉洋(14.6%)。同社によると「『水曜どうでしょう』などでみせる愚痴の嵐に、一緒に仕事の愚痴を言い合いたい女性が多いのでしょうか。また、独特のおおらかな雰囲気や、ひょうきんな性格も、多くの女性の支持を集めている要因かもしれません」とのこと。確かに一緒に愚痴りながら仕事したら気分もスッキリしそう。

以降は、こんな上司がいたらドキドキしちゃいそうな西島秀俊(9.6%)、気合いで残業を乗り越えられそうな松岡修造(7.6%)、一緒に仕事をサボってくれそうなタモリ(7.4%)と続いています。イケメン人気俳優の菅田将暉(6.2%)は7位という結果に……。こういうときはツラの良さよりも包容力なんですねぇ。

調査結果

※調査期間は2017年5月30日から6月2日。20代から30代の働く女性500人を対象に実施。

[耳マン編集部]