オシャレ男子&可愛い女の子が集まりそう……新たな音楽フェス『sunrise garden』に行きたいッ!

特集・インタビュー

[2017/8/9 12:00]

なんかイケてるラインナップ! チケット安すぎじゃない?

2017年8月13日に東京・日比谷野外音楽堂にて新たな夏フェス『sunrise garden vol.1 supported by FRESH!』が開催される。さまざまなイベントの企画、制作、宣伝、運営を手がけるサンライズプロモーションが主催するこのフェス、ラインナップを見てみると……I Don't Like MondaysとかWONKとかセレイナ・アンとか、オシャレでイケてる感が満載。しかもチケットも超安い……! ここでは、なんだか気になるこの『sunrise garden vol.1 supported by FRESH!』の担当である菊地さんにお話を聞いてきましたッ! 一体どんなフェスなんですか?

菊地さん、教えてください!

<耳マンのそのほかの記事>

——さまざまな音楽イベントを企画しているサンライズプロモーションさんが新たに仕掛ける『sunrise garden』ですが、スバリどんなコンセプトのフェスなんですか?

企画者が好きなアーティスト、かっこいいと思うアーティストを、たくさんの方に見てもらいたいという純粋な思いから始めることにしたイベントです。ノージャンルの、誰もが音楽を身近に感じて楽しめるフェスにしたいと思っています。

出演者はコチラ!

——「これまでに開催されているフェスと違う!」と自信をもって言えるのはどんなところですか?

フェスと言うと、みなさん結構前からかなりの気合を入れて臨むもものも多いかと思いますが、『sunrise garden』は、公園に遊びに行くように、気軽に参加できると言うユルい感じを楽しんでいただけるものになっていると思います! 気軽に、身近に、音楽を楽しんでいただきたいです。

——確かに、価格を見ると2,800円とかなりリーズナブルで驚きました。これってかなり安いですよね……。

みなさんが気軽に参加してもらえるように、がんばりました。来年からは……わかりません(笑)。

——おお、なおさら今年行っておかないとですね!

はい(笑)! ぜひ!

——ラインナップも魅力的で、オシャレな男子や可愛い女の子が集まってきそうな顔ぶれでワクワクします。

可愛い女の子、私も楽しみです。天気が良いことを祈ります!

——(笑)。菊地さんがもっとも楽しみにしているバンドは?

羊文学、GRAND FAMILY ORCHESTRAです。羊文学は『春』という曲のMVを観て気になり、ライブにも行ったらメンバーの独特な雰囲気も気になって……何かと気になってしまうバンドです。GRAND FAMIRY ORCHESTRAはとにかくライブパフォーマンスが熱いしかっこいい! 野外で暴れ倒してほしいですね。

——楽しみですね! どんな人に来場してほしいですか? やっぱり可愛い子が好きな人でしょうか……(笑)?

そうですね(笑)! それは冗談で、価格もお手頃ですので、普段コンサートやライブにあまり参加したことがないという方にぜひ来ていただきたいですね。野外の解放的な雰囲気で、生の音楽の魅力を感じてほしいです!

——ぶっちゃけ……ライバル視しているフェスは!?

ないです! 今後もvol.2、vol.3……と続けていく予定ですので、アーティストに出たいと言ってもらえるようなイベントにしていきたいです。

——それでは来場者にメッセージをお願いいたします。

ジャンル関係なくカッコいいアーティストがたくさん出るので、普段ライブによくいく方も行ったことない方も新たな音楽を感じて来てください。自由に音楽を楽しんでください。当日券もあります!

sunrise garden vol.1 supported by FRESH!

2017年8月13日(日)
開場:13:30 開演/14:00
会場:日比谷野外大音楽堂
金額:自由席 ¥2,800(税込)

出演:I Don't Like Mondays. / WONK / Official髭男dism / GRAND FAMILY ORCHESTRA / セレイナ・アン / 羊文学 / FOLKS / ものんくる (五十音順)

[Oh!!ビーフ]