恋汐りんご(バンもん!)&佐武宇綺(9nine)&Pa’s Lam Systemに熱狂! Denonフリーイベントの模様をレポート

特集・インタビュー

[2017/8/24 17:00]

Denonによるフリーライブイベントの模様をレポート!

8月22日、東京・渋谷TSUTAYA O-nestにてフリーライブイベント『Denon Special DJ Night Vol.2』が開催されました。イベントには“アイドル界のミクストメディア”バンドじゃないもん!の“汐りん”こと恋汐りんご、ガールズパフォーマンスユニット9nineのメンバー“うっきー”こと佐武宇綺、国内外で高い評価を得ている3人組トラックメーカーユニットPa’s Lam Systemが出演。3者3様のパフォーマンスで会場は大いに盛り上がりました! 今回はそんな同イベントの模様をレポートしますっ。

<耳マンのそのほかの記事>

ヘッドホン&イヤホンの試聴コーナーが充&実

開演前から大賑わいの会場では、オーディオブランドDenonのヘッドホンやイヤホンをお試しできる試聴コーナーも設置。『耳マン』の記事内で汐りんが試聴&レビューしてくれたイヤホンのお試しも可能で、彼女のお気に入りのモデルを試聴するファンも多く見受けられたました。なお、Twitterにてハッシュタグ「#デノンイベント」とともに試聴の感想をつぶやくと抽選で1名様に汐りんのサイン入りイヤホンが当たる特別企画も実施。見逃せない企画となりましたっ。

汐りんのアニソン愛が炸裂! オーディエンスも“めろめろ”に♡

トップバッターは恋汐りんご(バンドじゃないもん!)。アニメソングや電波ソングへの造詣が深い汐りんですが、DJでも彼女のアニソン愛が炸裂! ハイテンションな楽曲を次々と繰り出し、キュートでパワフルなマイクパフォーマンスを交えてフロアを盛り上げました。中盤のMCでは可愛く自己紹介を行い、彼女を初めて観たオーディエンスにもばっちりとアピール。終盤には振り付きでアニメソングや自身のオリジナル曲『りんごいろの約束』も熱唱し、本人がフロアに舞い降りて歌うシーンも。会場は彼女のイメージカラーである恋するりんごいろ(赤)のサイリウムの光と熱狂の渦に包まれました。

恋汐りんご(バンドじゃないもん!)

うっきーはシブめの選曲でオーディエンスを踊らせるっ!

続いて佐武宇綺(9nine)が登場。1980年代に大ヒットしたフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの『リラックス』を大胆にサンプリングしたことで話題を呼んだ9nineの楽曲『Why don’t you RELAX?』で盛り上げたのち、ディスコティックなナンバーでオーディエンスを気持ち良く踊らせます。プレイ中に笑顔でリズムに乗る姿や、機材を触りながら髪の毛を掻き上げる姿もセクシーで魅力的! お酒が進むシブめのダンスミュージックと思わず口ずさみたくなるJ-POPを絶妙なバランスで繋ぎ、ラストの『うれしい!楽しい!大好き!』(DREAMS COME TRUE)でオーディエンスを大合唱させ、最高潮のテンションのまま次へと繋げます。

佐武宇綺(9nine)

パズラムの“今キてる”勢いが発揮された圧巻のパフォーマンス

ラストのPa’s Lam Systemは動物の仮面を着けて登場。3人のただならぬ風貌から繰り出されるドープなサウンドで、フロアでは激しく踊り出す人が続出! まさに“ブチ上がる”という言葉がピッタリ。激しくノイジーな重低音を響かせたかと思えばキラキラな音の粒を降らせたりと、幅広い楽曲陣で独特の世界観を作り上げていきます。7月にリリースされたばかりの配信限定アルバム『Whatever』の収録曲も惜しみなく披露され、今まさに“キてる”彼らの勢いがライブでも発揮されていました。3人の煽りに呼応して沸き上がるオーディエンスの楽しそうな姿も、とっても印象的でしたッ!

Pa’s Lam System

攻めてるラインナップで大盛況に……来年の開催も期待っ!

3組がそれぞれ個性的なパフォーマンスをみせてくれた同イベントは大盛況。ジャンルや表現の違いはあれど、各々の音楽への半端ない愛情や熱量は共通していたのではないでしょうか。1910年に設立された老舗メーカーのDenonがこんなに革新的で攻めてるラインナップのイベントを開催するなんて最&高! 来年の開催も期待して待ちましょうっ。

[耳マン編集部]