コムアイが血まみれで絶叫!! 衝撃展開すぎた『わにとかげぎす』第5話

連載・コラム

[2017/8/24 21:00]

期待してたけど……それ以上の展開に震えたわ!

ぎぃやぁああああぁぁあぁっっっっっっ!!!!!!! ちょっとちょっとちょっとちょっとちょっと! まだドキドキが止まらないアタシよ! どうしよーぅ! 昨日の記事で今夜は衝撃展開よ!なんて自信たっぷりに煽っちゃったけど、ほんとにほんとにほんとにほんとにすごい展開で……思わずテレビに向かって「すごいのキッターーー!」って叫んだわっ!

<耳マンのそのほかの記事>

殺されたのは意外とイイ子だったけど不法滞在だった中国人の華!

まず、どうしても先に言わなきゃいけないのは、コムアイ演じる吉岡華が銃殺されたってことね。しかも、しかもよ、ちょー至近距離から猟銃?みたいなヤツで2発、ガッツリ撃たれちゃったのよぅ。1発股にくらったときの「ぎぃやぁあああああぁぁあぁっ!」て痛がってたのがめちゃリアル(銃で撃たれた人なんて、アタシ見たことないんだけど!)で、コムアイ演技うまー!とか思いながらも動悸が止まらなかったわっ。え?え? て思ってる間にもう1発。しかもそれで華ったら血まみれで吹っ飛んだのよ……まるで惨殺現場だわよ。もー、急に怖すぎ! ほんで華が銃口向けられてるときさ、フツーは華に惚れてる雨川(吉村界人)が彼女の前に走り込んで盾になるのを想像するじゃない? なのにあの子、固まってて1歩も動けず。まぁ、雨川のヘンテコ走りじゃ間に合わないどころかすっ転んで終わりだろうけど。声も出てなかったわよ(でもこれがリアルなのかしら)。

(c)TBS

撃たれる直前にわかったことは、華が不法滞在の中国人だったってこと。お金ゲットできたら帰るよって、本国のお母さんに電話してて、ほっこり展開やーん♡てとこだったのに。金庫をやっとの思いでこじ開けたら、思惑どおり山のような札束が出てきて華がめちゃくちゃイイ顔してたのにー! 華を撃ったのはね、山奥に住んでるちょー怪しいヤツ、上原洋介(淵上泰史)なのよ。って言ってもわからないわよね、まだ誰も彼の紹介してないんだもの。レギュラーメンバーとの絡みも初。なのに衝撃的すぎるしっ!! ますます意味わかんないしっっ!!!

夜のスーパーがまるでバイオハザード状態

金庫を雨川と花林(賀来賢人)が奪取したまでは良かったのよ。でもさ、当然ご帰宅されたボスにバレて騒ぎになるのね。金庫があったはずのボス宅に下々の者がどんどん集まってきてザワザワするわけ。でね、富岡(有田哲平)がその様子をスーパーの屋上から目撃してしまって、ボスと目が合う……。ひーっ! そしたら集まったチンピラたちが次々と富岡が夜間警備員として働いてるスーパーに集まってきてピンチ! 次に警備室から店内モニター見たときには、そのお客様方が店内にわらわら入ってきてて、監視カメラ覗いたりうろうろフラフラ。この光景はまさにバイオハザード(笑)! ゾンビじゃなくて、チンピラ版! うーんっ! 今週はほんとーに面白かったわ! 来週の水曜よる23時56分から放送の第6話にも期待しちゃうわねっ! ほいじゃまたねー!

[菊地ケロ]