岡村隆史や今田耕司らが所属する“アローン会”が話題……あの大物俳優が新メンバーになれば盛り上がりそう!?

連載・コラム

[2018/5/21 11:30]

漫画家の鈴木詩子が芸能ニュースを考&察!(妄&想)

漫画家の鈴木詩子氏に気になる芸能ニュースを考察(妄想)してもらう同コラム。今回は、独身の男性お笑い芸人で結成された「アローン会」のメンバーに熱愛報道が続くことに注目! 同会のメンバーである岡村隆史(ナインティナイン)の反応は……?

<耳マンのそのほかの記事>

岡村隆史や今田耕司らが所属する“アローン会”が話題

いや〜5月17日放送のラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン』で岡村隆史さん(ナインティナイン)が、先日音楽ユニットチャラン・ポ・ランタンのボーカリストももさんとデート報道があった徳井義実さん(チュートリアル)の“アローン会”脱会を明かしましたね!

岡村隆史(画:鈴木詩子)

“アローン会”とは、今田耕司さんが会長を務める独身男性芸人の集まりで、メンバーは岡村さん、徳井さん、又吉直樹さん(ピース)。ちなみに名誉会長は坂田利夫さんで、最高顧問は明石家さんまさんだそうです。

そんなアローン会はメンバー同士で傷を舐め合うのが目的ではなく、女性も交えて食事をして意気投合したらいいなという前向きな集まりだそう。もし彼女ができたらそっとアローン会のLINEグループがら脱会するのが決まりになっており、残りのメンバーは「良かったな!」と送り出そうということになっていたようなのですが……。

岡村さんが徳井さんのデート報道を知るやいなや、その記事をアローン会のLINEグループに添付すると「説明責任を果たせ!」「脱会しろ!」など怒号が飛び交うタイムラインになってしまったんだそう。そして同時に今田さんも女性と食事しているところをパパラッチされてしまったことから、徳井さんは自分のせいでアローン会がマスコミからマークされてしまったと感じたのか「責任をとって脱会させていただきます。こんな形での最後なり本当に申しわけありませんでした」とLINEグループからいなくなってしまったそうなんです。

同番組にて「徳井さんはハンサムだし、同棲をしていた過去もあり、正直嫉妬していたので言いすぎてしまった……なるべく近いうちに直接謝罪したい」と反省する岡村さんの話しかたから、本当に胸を痛めている様子が伝わってきました。

今田さんは、パパラッチされる以前に女性と食事に行くことをアローン会に報告済みで、残念ながらその女性は彼女ではないということなので、現在も正真正銘のアローンのようです。徳井さんは、本当にももさんとお付き合いされているのかわかりませんが……私個人の希望としては実はまだアローンで、岡村さんと和解ののちにアローン会に復活。そして晴れて彼女ができて、メンバーに祝福されながら脱会というドラマティックな展開になってくれたらいいのにと思います。

そして、このタイミングで出た俳優・渡辺謙さんの離婚報道に食いついた今田会長が、岡村さんに「渡辺謙さん、アローン会の新メンバーになってくれないかな?」と相談してきたそうですが……もしこれが実現したらおもしろそうですよね。最近、不思議なテンションがクセになる“ハズキルーペ”(メガネ型拡大鏡)のCMでも話題の渡辺さん、もしかしたらアローン会に入会してバラエティで大ブレイクしちゃうかも!?

今後も、アローン会の動きに注目ですね!

鈴木詩子