【おめでとう♪】桐谷美玲、前田敦子、早見あかり、真野恵里菜、宮沢りえ……2018年美女結婚まとめ

連載・コラム

[2018/12/31 10:00]

男性ファンはちょっと複雑? 美女たちの結婚を振り返る

2018年は、例年にも増して有名人の結婚が多かった。特に美しい女性芸能人たちの結婚報道は、おめでたいことだとはわかりながらも、男性ファンの胸をほんのりとざわつかせたに違いない。世の男性たちを虜にしてきた美女たちの幸せなニュースを、ここであらためて振り返ってみよう。

<耳マンのそのほかの記事>

桐谷美玲

「世界で最も美しい顔100人」に5年連続で選出された女優の桐谷美玲が、7月25日に俳優の三浦翔平との結婚を報告。きっかけは2016年の月9ドラマ『好きな人がいること』での共演。12月16日にはハワイで式を挙げており、同日に29歳の誕生日を迎えた桐谷にとってはダブルでの祝福となった。日本を代表する美女の結婚に、ネット上では「桐谷美玲が奥さんなんて羨ましすぎる……」と男性陣の嫉妬の声も。とはいえ、お互いの爽やかなイメージもあって「美男美女の理想的なカップル!」「超おめでたい」「とってもしっくりくる」「2人のお子さんが楽しみ」といった祝福の言葉が大半を占めていた。

前田敦子

元AKB48の不動のセンター、“あっちゃん”こと前田敦子は、俳優の勝地涼と交際およそ半年のスピード婚。AKB48卒業後は女優として活躍する前田と演技派として知られる勝地は、2019年1月公開の映画『マスカレード・ホテル』でも共演。ちなみに、同作中で勝地は前田をストーキングする役どころだという。AKB48時代は熱狂的な支持を受けて“恋愛禁止”を貫いていた前田だが、意外にもファンの反応は冷静そのもの。「単純に嬉しい」「あっちゃんおめでとう!」「今なら素直に祝福できます」といった声が数多く寄せられた。

早見あかり

ももいろクローバーの元メンバーで、現在は女優業に勤しむ早見あかりの結婚も衝撃をもって迎えられた。お相手は30代前半の会社員男性。早見自身がまだ23歳ということもあって、ももクロ時代からのファンも「まったく想像していなかった!」「びっくりしたけど、心から祝福します」「ニュース見て超驚いた! あかりん、結婚おめでとう!」と驚愕した人が多かったようだ。

真野恵里菜

7月16日、ロシアW杯の熱も冷めやらぬ中、攻守に躍動したサッカー日本代表の司令塔・柴崎岳との結婚を発表したのが女優の真野恵里菜。現在では夫がプレーするスペインに生活拠点を移し、日々の生活を献身的にサポートしている。男性ファンから「俺たちの岳きゅんが……」「柴崎ロスで横になるわ」といった反応が相次いだことも話題になった。1月には浦和レッズの槙野智章も女優の高梨臨と結婚しており、日本代表選手はプライベートでも絶好調。長友佑都と平愛梨の夫妻が巻き起こした“アモーレ”の流れはまだまだ続きそうだ。

宮沢りえ

女優の宮沢りえとV6の森田剛の大物カップル成立も世間を賑わせた。2016年に交際が発覚して以来、人目を気にすることなく堂々と仲睦まじい様子を見せてきた2人は、3月16日に晴れて結婚を発表。娘を持つ宮沢を森田が支え、温かい家庭を築いているという。芸能人同士の結婚では、他にも1月に田畑智子と岡田義徳、4月には秋元梢と松田翔太、5月に南明奈とよゐこの濱口優、6月に木南晴夏と玉木宏といった面々がゴールインを果たしている。一方で、6歳から芸能界で活躍する志田未来は「古くからの友人」と9月に結婚。また、女優の中谷美紀とウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のビオラ奏者、ティロ・フェヒナー氏の国際結婚も大きな話題を集めた。

とにもかくにも、皆さんおめでとうございます! 末永くお幸せに……。

曹宇鉉@HEW