【2019】ワークアウト系美ボディ&鍛え上げられた筋肉美にクギ付けのインスタ投稿5選!

連載・コラム

[2019/12/31 10:00]

ボディメイクの常識が変化している!

2019年は数年前からフツフツと湧き上がっていた筋トレブームが、さらに盛り上がりを見せた1年だった。おそらく、その要因のひとつに美ボディを誇る多くの有名人がボディメイクに筋トレ、ワークアウトを取り入れていることを公言していることもあるだろう。また、NHKのテレビ番組『みんなで筋肉体操』などの影響から、筋肉美が世間に受け入れられてきていることも影響していると思われる。

以前はボディメイクやダイエットに最適な運動といえば、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動というイメージだったが、近年ではボディメイクといえば「ワークアウト」という常識が広まっている。街にはトレーニングジムも増え、ただ脂肪を減らすことが目的の器具やサプリメントよりも、筋トレ補助のトレーニング器具や、筋肉を減らすことなく脂肪を落とすためのサプリメントに注目が集まってきている。

さあ、ここからが本題。皆様、お待たせいたしました。お待たせしすぎたかもしれません(村西とおるa.k.a全裸監督)。今回はボディメイクに筋トレ、ワークアウトを取り入れていると公言している女性有名人の圧倒的な美ボディと、丹念に鍛え上げられた肉体美が楽しめるインスタ投稿をご紹介します!

ストイックなトレーニングに裏打ちされた圧倒的美ボディ!

ハードなトレーニングで完璧とも言える美ボディを保っていることで有名な、モデルの中村アン。同エントリーは、自身がモデルを務めるブランド、ピーチジョンの『Nice Body BRA』のプロモーション写真。はぁ。ため息が出るほど美しい。女性らしい曲線美もキープしつつ、腹直筋、腹斜筋がうっすらと浮き出るほど削ぎ落とされた腹部。必要なところは残しつつ、不要なところは徹底的にカットしている肉体美には流石のひと言。トレーニングのなかに有酸素運動も取り入れて無駄な脂肪を落としているのだろうが、有酸素運動だけではこの健康的かつ美しい腹部は得られないことだろう。ハードな筋トレと、食事、全てを正しくこなしてこそ手に入れられる肉体美。嫌味のない、上品なセクシーさのある美しいその美ボディには、憧れを通り越して敬意すら覚えてしまう1枚である。

この投稿をInstagramで見る

Nice Body BRA💃 @peachjohn_official

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿 -

中村アン Instagram

「九頭身」という才能に甘えのない超プロポーション

モデルの菜々緒といえば、股下85センチのロングなおみ足と、見事な9頭身ボディで有名。まずは見てほしい。このシャワーシーンを! なっがい! 足、なっがい! お腹、うっすい! 顔ちっさい! さらに、注目してほしいのは下半身。スローになったあたりから、特によく見てほしい。大臀筋と、ハムストリングの綺麗な繋がりである。う、美しい……。トレーニングをしていないただ痩せて見えるだけの人であれば、このラインは出ないだろう。お尻や太ももは腹部同様に脂肪が集まりやすい箇所なので、どうしてもボタっとした、だらしない仕上がりになってしまう。この大臀筋とハムストリングのラインは、下半身のトレーニングをしっかりと行っている証といえる。生まれもった才能だけでの勝負ではない。才能を活かすための努力が、この短い動画のなかに現れている。絵にもかけない美しさ!CMだけじゃなく、本物の乙姫さまみたいや……。

この投稿をInstagramで見る

Nature shower😌🌿💖

NANAO1028(@nanao_official)がシェアした投稿 -

菜々緒 Instagram

超人気トレーナーは流石のバキバキ!

モデル、トレーナーのAYAといえば、トレーニング動画や驚きのストイックボディをテレビなどで1度は目にしたことがあるだろう。まずは、このバッキバキに割れた腹筋を見てほしい! まるで板チョコ!なんて、ありきたりな表現では失礼に値するほど強調された腹直筋。ボクなら、こういうね。スタッドレスタイヤみたい!! それほどまでに溝がくっきりと際立っている。多分、雪道でも滑らない。そして、その見事に割れた腹筋に目が行きがちだが、綺麗に丸く盛り上がった肩にも注目してほしい。ただ痩せているだけじゃなくて、まさに健康的に、生きた肉体!! 充分に鍛えられつつも、しなやかで細く、無駄が削ぎ落とされた完璧な美しいフォルムは、どこかネコ科の猛獣のようだ。綺麗さとかっこよさが両方100点という奇跡。

この投稿をInstagramで見る

AYAサンタのX'mas WorkOut 🎅🏻🔥🔥 せっかくのクリスマスなので ”12days X'mas“ というWorkOutに挑戦しました💪🏻💦12個のMovementがあります。 それを、「1, 1-2, 1-2-3, 1-2-3-4, 1-2-3-4-5, 1-2-3-4-5-6, ...........1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12」までやります。。よってトータル12rounds やることになります。 ものすごい時間掛かりました😭🤢 ヤバかったけどクリスマスだから良いんじゃない❓☠️👍🏻🔥 Have a nice christmas holiday🥂 ーーーーーーー 【 #WarmUp 】 2 rounds of : 24 cal Assault Bike 24 GHD-Sit up 24 Back Extentions 24 Thruster ーーーーーーー 【 #Strength① 】#80kg Back Squat 5-3-2-1+.... ーーーーーーー 【 #WOD 】🎄12days Christmas🎄 1 Strict Muscle up 2 Peg board 3 D-ball Flip ( 50kg ) 4 Bar Muscle up 5 Strict HandStand Push up 6 D.B Thruster ( 15kg ) 7 Box Jump over ( 24inch ) 8 D.B Snatch ( 15kg ) 9 C2B 10m HandStand Walk 11 Power Snatch ( 40kg ) 12 Bar Facing Burpee ーーーーーーー #サンタ帽被ってるけどふざけてる訳ではありませんw #必死です🤮 #メリークリスマス🎁

Aya_Official(@aya_fitness)がシェアした投稿 -

AYA Instagram

筋肉体操にも出演予定のアイドル!

アイドルグループ、仮面女子のメンバーであり、総合格闘家としても活動する川村虹花。美しさのためだけに鍛えているのではなく、その筋肉は戦うためのもの。筋肉トレーニングだけではなく、動かすためのトレーニングも行っているため、ハイキックの足が高く、美しく上がっている。なんなら、蹴られてみたい……。同エントリーの写真ではわかりづらいが、他のエントリーでは見事に割れたシックスパックも投稿している。前述のとおり、彼女の筋肉は戦うためのもの。細く・シャープにというよりは、叩く、掴む、絞めるための筋肉がしっかりと盛り上がっている。その肉体美が認められてか、過去にはNHKの筋トレ番組『みんなで筋肉体操』にも出演しており、2020年1月3日の放送にも再登場する予定とのこと。テレビでもその鍛えられた戦う筋肉をチェックしてほしい!

川村虹花 Instagram

筋肉、女性といえば、この方は外せません

筋肉、女性有名人ときたら、アイドルグループ、Cheer♡1の元メンバーで、プロレスラーの才木玲佳の存在は欠かせない。この可愛らしいルックスと、それに似つかわしくない筋肉量!! この盛り上がった肩の三角筋、上腕二頭筋! バストというのが似つかわしくないほど、上部から盛り上がった大胸筋! その存在感、厚みを思わせる腹筋! 可愛らしいお顔が乗っかるには十分すぎるほどの台座になっている僧帽筋! こんなにサイドチェストが似合う女性タレントはほかにいないだろう。一般的に女性は男性よりも筋肉がつきにくいとされており、ここまで立派な筋肉を手に入れるには、並々ならぬトレーニングと、厳しい食トレがあったことだろう。これまで紹介した美ボディとは方向性こそ違うものの、ある意味での女性らしさを捨て、鍛え上げられた筋肉とはこれほどまでに美しいのだと、感動をあたえてくれる。

才木玲佳 Instagram

努力は必ず報われる!

これまで紹介した方々は、間違いなく大変な努力をしてこの美しい身体をキープしている。健康的で美しい身体とは、努力なしでは手に入れられないものなんだなぁと、数々のエントリーを見て実感いたしました。しかし、逆に言えば努力を積み重ねることで、きっと誰しもが健康的で美しい美ボディを手に入れられるはず。元AKB48の高橋みなみが言っていたから間違いない! 努力は必ず報われるんだ! 彼女たちの美しい身体に見とれるだけでなく、2020年、美ボディを手に入れるモチベーションにもしてほしい。

綾小路 龍一