元ZOZO前澤氏の100万円企画、結婚ラッシュ、タピオカ……ぱいぱいでか美が2019年の芸能ニュースを振り返る!

連載・コラム

[2019/12/30 12:00]

ぱいぱいでか美が気になった2019年の芸能ニュースとは!?

2019年2月に初の著書『桃色の半生!〜仲井優希がぱいぱいでか美になるまで〜』を出版し作家デビューも果たしたタレントのぱいぱいでか美が、2019年に気になった芸能ニュースを語る!

<耳マンのそのほかの記事>

ZOZO前澤氏の100万円プレゼント企画で人々の欲望を目の当たりに

今年気になったニュースはなんですか?と聞かれたときに芸能ゴシップやSNSでバズったことばかり浮かんでくる自分が情けなくて仕方ないですが、何も考えずに勝手に感情移入したりしなかったりできるのがそれらの唯一いいところなので仕方ないですね。今年もいろいろありましたね! いろいろあったけど、もっと報道すべきことはあるだろう!(真面目)

というわけで、まず思い出したのは新年早々行われたZOZOの創業者・前澤友作さんの100万円プレゼント企画! あれまだ今年の話かよ。Twitter上で前澤さんの該当ツイートをリツイートするだけで100人に100万円がプレゼントされるというもの。リツイート数で世界記録になるほどの盛り上がりでした。みんなお金好きだなあ。

私はわずかに残るプライドが邪魔して参加せず……。企画自体はおもしろいしお金持ちにしかできないやり方で世間を楽しませてくれててすごいなって思ったけど! あ、掟ポルシェさんは参加してました。さすがです。いやだってね、掟さんなら笑えますよ。でも私が参加してたらリアルすぎない? 当たる可能性が相当低いなかで、世間に「何もせず100万円手に入れようとしてる人」と思われるのってかなりのデメリットですよ。当たったとしても精神的なマイナスがでかい。

100万円を資本金に何かにチャレンジしようとしてる方とかの熱いリプライとか、本当にそれで当たった方とかは純粋によかったねぇと思いつつ、あのツイートにぶら下がった人々の欲望はなかなかクラクラきちゃうものがありました。お前1回でも前澤さんの悪口言ったことないやろな? 大丈夫か? 可視化された人間のお金に対する欲望は『カイジ』よりも漫画みたいにめちゃくちゃで、それでいて生々しかったです。

ところで当たった100人は何に使ったんですかね? 有意義な使い方をした人はたまに報告ツイートがバズってまわってきますけど、まじで何も考えずにパーッと使った人の話も聞きたいな(笑)。しかし前澤さんの前澤さんでい続ける姿はもはやかっこいいですよね! 最近は経営者の方がタレント的な期待を背負わされることも多いですけど、前澤さんは人々の期待にめっちゃ応えてくれるタイプですごいなって思います。ところで、あれ以降リツイートで現金をプレゼントする企画増えましたよね。ほとんどが詐欺だと思いますけど! Twitterで失礼なことを言ってくる人のタイムラインに飛ぶと、大体プレゼント企画のリツイートで埋まってるんですよ。まじやるせない。お前はがんばって働け。(次ページへ)

耳マン編集部