元ZOZO前澤氏の100万円企画、結婚ラッシュ、タピオカ……ぱいぱいでか美が2019年の芸能ニュースを振り返る!

連載・コラム

[2019/12/30 12:00]

結婚ラッシュにテンション上がっちゃいました!

そして2019年といえばやっぱり結婚ラッシュ! 幸せなニュースは最高! もっと報じて!

南海キャンディーズの山里亮太さんと蒼井優さんの“アンジュルム婚”に始まり、オードリーの若林正恭さんと一般女性、そして12月24日にはバカリズムさんと元でんぱ組.incの夢眠ねむさんの結婚も発表されました! バカリズムさんとねむさんの結婚とかもう、やだーーーーお似合いすぎるーーーってめちゃくちゃテンション上がっちゃいましたよ。

新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NegiccoのNao☆さんも結婚されましたね! お相手はバンド・空想委員会のベーシスト岡田典之さん。そしてNao☆さんの結婚発表にはもうひとつ嬉しい発表がありました。それは「Negiccoを続けます」という宣言! これまでは女性アイドルは結婚するなら卒業、という風潮がなぜかありましたが、その壁をNao☆さんが打ち破ってくれたのです。ご当地アイドルの先駆けでもあったNegiccoがさらにアイドル界に新しい常識を提案してくれたようで、すごく心が温まるニュースでした。

しかしここまで祝福され、ファンからも認められ、アイドル界にもほんわかとした空気が流れたのはやっぱり長年Negiccoとして真摯に活動してきたNao☆さんだからだよなぁとも思うのです。実績と信頼のNao☆さんだからこその結果というか。結婚するからってアイドルを辞める必要なんかないよ!って思ってくれる人が多かったからみんな素直に祝福できたし、今でもNegiccoは最高に素晴らしいんですよね。

“アイドルだって人間なんだから恋愛くらい……”っていう主張は私自身まだしっくりきていません。それを許される人柄や過程があってこそかなって思うので、調子に乗って「私も結婚発表しちゃおうかな!?」みたいなことを言っちゃったアイドルのみなさんはまじで反省してください。よろしくお願いします。舐めんな。

2020年のぱいぱいでか美は“ママタレ”を目指す!?

私は一応自称するときの肩書きは“タレント”なんですけど、“アイドル”と思ってくれてる方もいますよね。とてもありがたいことです。でも、いろんな人に言われるけど多分私も結婚が許されるタイプっぽいので(私は信頼とかよりキャラ的にだけど)、最近は「今後の夢はママタレになること」と宣言しています(笑)。人知れず傷ついてるぱいぱいでか美ガチ恋ヲタはごめんな! ずっと活動を続けたいから言ってんだぞ!

でもね、ママタレ目指す宣言してる私が言うのもおかしいですけど、別に結婚は幸せの象徴でもゴールでもないです。おめでたいことだけど別にしてもいいししなくてもいい。籍を入れてなくても好きな人と一緒にいる時間は愛おしいし、大好きな気持ちは変わらない。今言った条件を満たしてるのでなんなら推しメンには事実婚くらいの感情ありますからね、ははは。

それでもママタレになりたいと言う理由はずばり! 変化していく自分はおもしろそうだから、です。もう自分という人間を大体理解した気でいるので、パートナーができてみたり、子どもを授かってみたりしたときにどんなふうに感じるのか、経験してないことだから知りたいんです。

それから結婚でもウケたい! 山里さんと蒼井さん、バカリズムさんとねむさん、マジ最高じゃないですか。結婚発表してふたりとも「うわ~! いい人をお選びなすって!」という謎目線の祝福。私もそれを浴びたいんですよ。そことくっつくのー? 最高ー!っていうね。めっちゃ言われるけど博多大吉さんは既婚者なんでダメですよ(笑)!

あー、早く直筆ファックス送りたい。ファックス送るとかポケビの署名以来してないけど。しかし何ごとも日々個人練習の積み重ねですよ。とにかく自分を磨いていくしかない。見た目もいい感じになりたいけど、まずは祝福されるような人柄にならなくてはいけないんですよ。そしてママタレには好感度が必要不可欠! タピオカ屋さんには優しく接するぞ!

2019年の『今年の一皿』に選ばれたタピオカドリンクを飲むぱいぱいでか美

耳マン編集部