“ガチ恋妖怪”じゃなくて、せめて“ガチ恋モンスター”と呼んでほしい【推しメンが結婚しちゃった日記】

連載・コラム

[2018/6/8 12:00]

元モーニング娘。の石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】


8月8日〜18日

“ガチ恋妖怪”じゃなくて、せめて“ガチ恋モンスター”と呼んでほしい

8月8日 火曜日

 ブログによると梨華ちゃんは最近、白米抜きダイエットをしているみたいです。「たまに、目の前でお肉と白米をがっつり食べてる姿を見ると食べたくなります」と書いてあり、「梨華ちゃんの目の前にいる人とは一体誰なんだろう……。わかりたくない……」と思いました。しかしながら結局、たくましい男の人が梨華ちゃんの目の前でお肉と白米をがっつり食べてる姿を想像してしまい、つらい気持ちになりました。
 そのたくましい男の人は食事のあと梨華ちゃんとまったりトークして、一緒にお風呂に入って、それから……。うわあああああ! 死にたい……。
 そして僕は梨華ちゃんと夫の人がピロートークをしているところを想像してしまい、それに対抗するかのように梨華ちゃんのマイクロファイバータオルを優しく手のひらでさすりながら、ひとりでピロートークをしはじめました。当然むなしいけれど、少しだけ幸福を感じました。

<耳マンのそのほかの記事>

8月11日 金曜日

 今日、大宮アイドール(行きつけのアイドルカフェ)に行ったら、みおぽん(17歳)に僕の髪型を「変だよ!」とはっきり言われました。「スポーツ刈りにしたんだ」と告げると「スポーツしないのに何でスポーツ刈りにするの?」と指摘され、「ごもっとも! 可愛いなあ」と思いました。
 トイレに行くためにカウンターの席を立つと、背後からみおぽんに「ふちりん!」と声をかけられました。振り返ると、みおぽんはカウンターの向こうから「行ってらっしゃい!」と笑顔で手を振っています。僕も笑顔で手を振り、「可愛いなあ!」と思いながらトイレに向かいました。
 まめちゃんには、「短くなったなあ!」と言われました。そう言うまめちゃんも髪が短くなっています。「ねえ私にも“短くなったなあ!”って言って!」とせがまれました。僕はややためらいながらも「まめちゃん、短くなったねえ!」と感嘆してあげたところ「言い方が優しい!」との評価を得ました。優しさだけが取り柄です。

(画:ふちりん)

 深夜に大宮アイドールを出るとどしゃ降りだったため、雨宿りしようと魔女っ子バーに向かいました。笑顔で迎えてくれたメルシャンちゃんは僕に「元気?」と尋ねます。僕は「相変わらず梨華ちゃんに恋わずらいをしているよ」と答えました。「気を紛らわすために魔女っ子バーや大宮アイドールに行っているんだ。メルシャンちゃんにはいつも心を癒してもらって感謝しているよ」。メルシャンちゃんは「そんなそんな」と謙遜していたけれど、本当にいつもお世話になっています。ありがとうございます。

8月18日 金曜日

 今日は行きつけのバーに行ったところ、熟女店員さんからホイミスライムのカードをもらいました。とても嬉しかった。「これはぜひとも田中君にあげなきゃ!」と思ったそうです(僕がTwitterのアイコンをホイミスライムにしているため)。

 カウンターで生ビールを飲んでいるとマスターがおもむろにスマホで「ふちりん」を検索しはじめました。そしたら案の定2ちゃんねるのスレッドがヒットし「田中君、“ガチ恋妖怪”って呼ばれてるよ」と言われ、つらい気持ちになりました。せめて“ガチ恋モンスター”と呼んでほしいです。ホイミスライムだけに。以前の僕は2ちゃんねるの批判をわざわざ見に行っていちいち反論していたけれど、きりがないので最近は見に行かないようになりました。「僕に言いたいことがある人は、Twitterでリプライしてほしいな。丁寧にお返事するから」と思っています。
 マスターはさらに、スマホで梨華ちゃんの旦那さん(※埼玉西武ライオンズのピッチャー)の成績などを調べはじめて、年収や勝敗数などを知らされました。あまりパッとしない成績だったので、「君がいれば張り切っちゃう♪」(※※)んじゃないんかーい!と思いました。僕が梨華ちゃんの夫だったら、間違いなく沢村賞をとると思います。

(※2017年8月当時。2018年6月現在は読売ジャイアンツに所属)
《※※カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)の楽曲『恋人は心の応援団』より》

ふちりん

1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。のメンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログやTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹、太宰治、中村文則。