DD(誰でも大好き)になってバランスをとることはすでにやっています【推しメンが結婚しちゃった日記】

連載・コラム

[2018/4/27 12:00]

元モーニング娘。の石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】


7月16日〜23日

DD(誰でも大好き)になってバランスをとることはすでにやっています

7月16日 日曜日

 大宮アイドール(行きつけのアイドルカフェ)のみおぽん(17歳)を応援していると「ロリコンなんですか?」と言われることがあるけど、僕はロリコンではありません。熟女が好きです。話が長くなるからいつも説明しないけれど、みおぽんのことは梨華ちゃんの連れ子を見るような目で見ています。可愛いです。
 みおぽんに美勇伝の『恋するエンジェルハート』をしつこくリクエストしていたら、とうとうライブで『恋するエンジェルハート』を歌ってくれた、ということが過日ありました。とても嬉しかったです。梨華ちゃんの実の娘が歌っているように思えて、つい目頭が熱くなりました。

<耳マンのそのほかの記事>

 夜、大宮アイドールで飲んでいたら、ダイエット中で酒を控えている常連さんが来たので、「ハイボールなら太らないですよ」とハイボールダイエットを勧めました。するとその常連さんはどんどんハイボールを飲み始め、1時間くらい後には「酒を飲まないと人生始まらないよ!」みたいなことを言い出したため、不安な気持ちになりました。もし太ったらごめんなさい。

 そのあと魔女っ子バーに行ったところ、客に飲まされて酩酊した魔女っ子に「フリチン!」と呼ばれました。「フリチンじゃないよ、フチリンだよ」と僕が言っても、かたくなに「フリチン!」と呼ぶので、「じゃあもうフリチンでいいお!」という気持ちになりました。
 それから別の魔女っ子と話をしていると、「ふちりんはモテるでしょう」と言われました。「モテないよ。たまにモテても、梨華ちゃんのことがネックになって上手くいかないんだ」と答えたら、「梨華ちゃんが結婚した今、もうそれは気にしなくていいんだから、いい感じになった女性がいたらしっかり捕まえておかないとだめだよ」と言われ、僕は「はい……」と神妙に答えました。

7月20日 木曜日

 今日は美人女医さんの個別診察会に行ってきました。「梨華さんと、応援しているご当地アイドルとの中間くらいの存在がいるといいですね」と言われ、“女友達や恋人をつくりなさい”ということなんだろうな、と思いました。僕は美人女医さんのことをかなり好きなので、「先生のことを、その中間くらいの存在にしてもいいですか?」と言いそうになりました。
 さらに美人女医さんは、「とにかく数を打つのもいいかもしれませんね。梨華さんが100で、ほかの女性が1だとしたら、ほかの女性とどんどん関わりを持つんです」と提案します。「DD(誰でも大好き)になってバランスをとる、ということですね。それはすでにやっています。先生もそのなかのひとりです」と言いそうになりました。
 「以前から想像していた最悪の事態(梨華ちゃんの結婚)に至りながらも、田中さんは何とかそれを受け止めて前を向こうとしています。良い傾向です。この調子で状況に慣れていければいいですね」と言って、美人女医さんはにっこり爽やかに笑いました。大島優子の笑顔に似ていて可愛かったです。

7月23日 日曜日

 夜、梨華ちゃんのことを忘れるために大宮アイドールで飲んでいたら、常連さんから「梨華ちゃんの旦那さん(埼玉西武ライオンズのピッチャー※)は結婚してから調子いいみたいだよ」という話を聞き、胸が苦しくなりました。「梨華ちゃんと結婚までしておいて負けが込んだら許さねえぞ! がんばれよ野上!」と、泣きそうになりながら思いました。
(※2017年7月当時。2018年4月現在は読売ジャイアンツに所属)

 梨華ちゃん夫妻のことを考えつつ静かに飲んでいると、アイドルたちに「ふちりんさん元気?」「悩みごとでもあるの?」と訊かれました。多分僕は暗い顔をしていたのでしょう。元気じゃないし悩みごとはたくさんあるけど、心配をかけたくなかったから「元気だよ」「悩みはないよ」と強がります。

 “こじゆり”こと小島優璃愛ちゃんに、「梨華ちゃんを忘れるために飲みにきたの?」と訊かれ、「そうだよ。恋わずらいをしているんだ」と答えました。こじゆりちゃんは、“恋わずらい”がどういうことかわからないようだったため、「好きすぎて、胸が苦しくなることだよ」と教えてあげましたが、彼女はよく理解していないような様子でした。

 梨華ちゃんを忘れようとしていたら逆に梨華ちゃんのことばかり思い浮かぶので、落ち込んでしまいます。すると突然、みおぽんに「ふちりん!」と背中を叩かれました。「寝てたでしょう!」と言われ、「寝てないよ! 可愛いなあ!」と思いました。


【著者紹介】

ふちりん●1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。のメンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログやTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹、太宰治、中村文則。

[ふちりん]