僕は側室のような気持ちで、正室が子をつくるのを心静かに応援しています【推しメンが結婚しちゃった日記】

連載・コラム

[2018/5/11 12:00]

元モーニング娘。の石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】


7月28日〜8月7日

僕は側室のような気持ちで、正室が子をつくるのを心静かに応援しています

7月28日 金曜日

 保田圭ちゃんが妊娠したということを知って、とてもはっぴぃ~な気持ちになりました。圭ちゃんのお子さんが僕みたいなろくでもない人間にならないように祈ろうと思います。モーニング娘。OGが妊娠したりすると「次は梨華ちゃんだね!」と言う人がよくいるけど、それはセクハラになると思うので言いません。僕は梨華ちゃんの側室のような存在であるから、正室が子をつくるのを心静かに応援しています。もし梨華ちゃんがご懐妊すれば、自分のことのように喜びます。子が産まれれば、我が子のように愛します。きっと大宮アイドール(埼玉県のご当地アイドル)のみおぽんのような可愛い子に育つことでしょう。僕は決してセックスをすることのない側室です。だからせめて、梨華ちゃんとふたりで飲みに行ったりしたいです。

<耳マンのそのほかの記事>

 今日は大宮アイドールの店舗で夏祭りイベントをやっていたので、みおぽん(17歳)の浴衣姿を見に行きました。みおぽんはピンク色の浴衣をひらひらさせつつ僕のところに来て、「可愛い?」と尋ねます。僕が「可愛いよ!」と答えると「やだー!!!」と叫びながら走り去って行ったので、「なにそのリアクション! 可愛すぎるのでは?」と思いました。

(画:ふちりん)

7月30日 日曜日

 今日は法事がありました。久しぶりに会った妻子持ちのいとこに「ふちりんの最近の重大事件は何?」と訊かれ、「梨華ちゃんが結婚したこと」が真っ先に思い浮かびました。しかし、妻子持ちのいとこの前でそんなことを口にするのはあまりにも悲惨すぎるので、適当にお茶を濁しました。「実は彼女ができてね」とか「彼女と別れちゃってさあ」とか言えたらいいんだけどなあ、と思いました。彼女いない歴37年(年齢)です。

7月31日 月曜日

 『ドラクエ8』をプレイしている途中なのに、発売されたばかりの『ドラクエ11』(3DS版)を我慢できずに買ってしまいました。梨華ちゃんのことを忘れてしまうほどに没頭できたらいいのだけれど……。

8月1日 火曜日

 『ドラクエ11』すごくおもしろいんだけど、プレイ中、頭のなかの3分の1は将来の不安について考えていて3分の1は梨華ちゃんのことを考えています。脳の3分の1でしかドラクエを楽しめていません。子供の頃のように脳のすべてでゲームに没頭することはもうできないみたいです。悲しい。

8月2日 水曜日

 梨華ちゃんのブログで「我が家」「お義母さん」などの既婚ワードが出てくると「ぐぬう!」となりますが、以前よりは大丈夫になってきました。心の痛みも慣れてしまえば大丈夫なのかもしれません。
 『ドラクエ11』を3DSでプレイしていると画面が小さいために目が疲れ、ゲーム機を持たないといけないので腕が疲れ、30分くらいで目と腕が限界になります。「僕は心を病んでいる上に体力がなさすぎる。こんなことで、この厳しい世の中で生き残っていけるのだろうか……」と不安になりました。

8月3日 木曜日

 暑いからスポーツ刈りにしたい気分になりました。でも1,000円カットに行って(僕は梨華ちゃんに会うとき以外は1,000円カットに行きます)おばちゃんに当たったら嫌だなあ。スポーツ刈りを頼んだらものすごくダサくなりそうだなあ。と思いました。
 しかしながら、おばちゃんに当たる恐怖よりもスポーツ刈りにしたいという欲求のほうが勝ったため、僕は1,000円カットの店に赴きました。そしたら若くておしゃれなお姉さんが担当してくれたのでおしゃれなスポーツ刈りにしてくれるかなと思ったけれど、結局はダサいスポーツ刈りにされ「ふみゅう……」となりました。

8月7日 月曜日

 ものすごく久しぶりに酒を飲まない週末を過ごしました。おもに『ドラクエ11』をやっていました。梨華ちゃんを忘れるためにプレイしているのに、ゲーム内でラブラブのカップルや夫妻が出てくると梨華ちゃん夫妻のことを思い出してつらい気持ちになります。
 お昼頃、チャリで市役所に向かっていたら僕の前方でパトカーが止まり、警察官ふたりが降りてきて職務質問を受けました。「うつむいていて、顔色が悪かったから」という理由で。熱中症を心配されましたが、梨華ちゃんへの恋わずらいが原因です。刃物が入ってないかどうか、カバンのなかを調べられました。すると魔女っ子バーでもらった魔女っ子の写真が出てきて、気まずい心持ちになりました。


【著者紹介】

ふちりん●1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。のメンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログやTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹、太宰治、中村文則。

[ふちりん]