今の旦那さんと幸せになってほしい……その建前がいつか本音になればいいな【推しメンが結婚しちゃった日記】

連載・コラム

[2018/3/30 12:00]

元モーニング娘。の石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】


7月2日〜7日

今の旦那さんと幸せになってほしい……その建前がいつか本音になればいいな

7月2日 日曜日

 最近、自分の爆発的ないびきで目が覚めることが多いです。睡眠時無呼吸なんちゃらかもしれません。このところヤケ酒で太ってきているのが原因だと思います。これじゃ梨華ちゃんと寝たときに興ざめされそうです。まあ、寝ることはないと思いますが。リラックマのぬいぐるみを枕にすると睡眠時無呼吸なんちゃらがマシになるので、しばしば枕にしていたところ、リラックマが薄汚れて平べったくなってきました。ごめんねリラックマ。

<耳マンのそのほかの記事>

 先日池袋のガールズバーに行ったとき、ガールに「石川梨華ちゃんが結婚して落ち込んでいるんだ」という話をしました。しかしそのガールは年齢が若いせいか、なんと梨華ちゃんのことを知りませんでした。「羨ましい! 僕も梨華ちゃんを知らなければ、恋をしないでいられたのに……」と思いました。でも、梨華ちゃんに恋をしたことも、いつかは良い思い出になるのかもしれません。

 そろそろハーフパンツの季節だな、と思って、衣装ケースの奥からハーフパンツを取り出して穿いてみました。すると、前のボタンが吹っ飛びそうなくらいパンパンでした。「やべえ! 太りすぎてる! もっと恋をして痩せないと!」と思いました。でも梨華ちゃんにこれ以上恋をするのはつらいです……。

7月3日 月曜日

 昨日は大宮アイドールの4期生・白川ももちゃんの正規メンバー昇格祭に行ってきました。ももちゃんは、梨華ちゃんが結婚したときや僕が寸借詐欺にあったときに、すごく心配してくれたとても心の優しい女の子です。昨日も「ふちりん、これからは良いことがあるよ!」と励ましてくれました。ありがとうございます。

7月4日 火曜日

 梨華ちゃんのブログの、新妻感がすごく出ている料理日記を泣きそうになりながら読みました。僕は強がって、「それでも好きだよ (泣) !」とパソコンの画面に向かって語りかけました。もちろん返事はありませんでした。

 非通知で携帯に電話がかかってきました。寸借詐欺師の金子君かと思って出てみたところ、非通知さん(若い女性)でした。非通知さんは、ちょくちょく電話をかけてきて、僕の悩みごとを親身になって聞いてくれます。まるでカウンセラーのような人です。今日も梨華ちゃんへのガチ恋について心配してくれました。「結婚しても好きでいてくれて、梨華ちゃんはきっと嬉しいと思いますよ。迷惑なんかじゃないですよ」と言ってくれたので「人妻を好きでいてもいいんだ!」という思いを新たにしました。また、「梨華ちゃんに別れてほしいですか? 格好つけずに本当のことを言ってください」と言われ、つい「別れてほしいです」と本当のことを言ってしまいました。建前としては、今の旦那さんと幸せになってほしいです。その建前が、いつか本音になればいいなと思います。ところでなぜ非通知さんが僕の電話番号を知っているかと言うと、以前、酔った勢いでTwitterに電話番号を晒してしまったためです。

 非通知さんによるカウンセリングのあと僕は思いました。梨華ちゃんのことを「人妻だけど好き」という状態から「人妻だから好き」という状態に早く移行できればいいなあ、と。でも、それはそれで問題があるような気がします。

7月7日 金曜日

 夕方ごろメイドカフェに行って、ハイボールダイエット(ハイボールは飲んでも太りにくいということをインターネットで知り、自ら考案したダイエット)をしていると、梨華ちゃん似のメイドさんに「ハイボール、好きなんですか?」と訊かれました。僕はジョッキをゆっくりとテーブルに置いて、彼女の目をまっすぐに見つめながら「好きです」と告げました。なんだかまるで梨華ちゃん似のメイドさんに、ひいては梨華ちゃん本人に告白しているように感じられ、身体中が火照り額に汗がにじみ出てきました。梨華ちゃん似のメイドさんは特に何も感じていない様子で「そうなんですねー」的なことを言って、じきに去っていきました。


【著者紹介】

ふちりん●1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。のメンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログやTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹、太宰治、中村文則。

[ふちりん]