とあるアイドルが、アイドルのまま結婚したときに感じたこと【推しメンが結婚しちゃった日記】

連載・コラム

[2019/4/8 12:00]

元モーニング娘。の石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】


2月2日〜26日

とあるアイドルが、アイドルのまま結婚したときに感じたこと


2月2日 土曜日

 4年くらい前は貯金が50万円くらいあったけど、大宮駅前にアイドルカフェと魔女っ子バーができてから、メイドカフェ→アイドルカフェ→魔女っ子バーという恐怖の萌え萌えはしご酒をするようになりました。それでどんどん貯金が減り続けて、今では300円くらいしかありません。今日は節約のために大好きな立ち飲み日高を我慢して、コンビニで発泡酒を買って外飲みをしました。立ち飲み日高ですら我慢しなきゃいけないなんて、どんだけ貧しいんだよ!と寒さに震えて自嘲しながら。でもそのあと、魔女っ子バーに行って1万円使いました。魔女っ子のロアちゃんのバースデーイベントに参加したのです。べろんべろんに酔っぴらっているロアちゃんは、とても可愛かったです。魔女っ子バーを出ると、ラーメン屋の近くに可愛いねこちゃんが鎮座していました。写真を撮ろうとしたけど、直前で逃げられてしまいました。ふみゅう。ただの汚い路地裏の写真になってしまいました。

<耳マンのそのほかの記事>

2月3日 日曜日

 今日は節分の日です。自室でまったり『サピエンス全史』を再読していたら、お父さんが部屋に入ってきて、豆をまきながら近隣に響きわたる大声で「鬼はーそとー! 福はーうちー!」と叫んだので恥ずかしかったです。僕は消え入るような小声で「鬼はそと……福はうち……」とつぶやきながら豆をポイしました。

2月7日 木曜日

 今日は美人女医さんの個別診察会に行ってきました。無事に梨華ちゃんのバースデーイベントに参加してきたことを報告すると、「田中さんは、梨華さんの結婚や出産を乗り越えることで、人間として強くなったと思います」と褒められました。推しメンの結婚や妊娠や出産を乗り越えることで人間として強くなれるのなら、アイドルにガチ恋するのはあながち悪いことじゃないかもしれないな、と思いました。

2月14日 木曜日

 大宮アイドール(行きつけのアイドルカフェ)に行ってカウンターに座って飲んでいたら、5期生の野兎瑠架ちゃんが「酔っぴらってきた?」と尋ねるので、「ちょっと酔っぴらってきたよ」と答えました。すると瑠架ちゃんは「じゃあ、ちょっぴらってきただね!」と言うので、「何それ! かわいいなあ」と思いました。
 梨華ちゃんのアクリルキーホルダーを見つめながら酒を飲んでいたら、ふたたび野兎瑠架ちゃんがやってきて、「大先輩だからね、挨拶しなきゃ」と言い、梨華ちゃんのキーホルダーに向かって「こんにちは、野兎瑠架です」と頭を下げて挨拶をしました。「何この子! 超かわいいなあ」と思いました。

 かなり酔っぴらって家に帰り、ノートパソコンを立ち上げると、Twitterで高橋愛ちゃん夫妻のイチャラブっぷりが話題になっていました。もし僕がそれを見たら負の感情が高まってしまいそうなので、見ないように気をつけながらTwitterをしました。もし梨華ちゃん夫妻がイチャラブっぷりを見せつけてきたら、僕の精神はおそらく崩壊することでしょう。

2月15日 金曜日

 バレンタインデーに誰からもチョコをもらえなかった寂しさを紛らわすためにアレをしたところ、またしても血の混じったナニが出ました。もう何もかもどうでもいいや、という自暴自棄な気持ちになりました。力なく電気カーペットに寝そべりながら、『チコちゃんに叱られる!』という耳がキンキンするテレビ番組を見ていたら、高橋一生が38歳であること(僕と同い年であること)がわかり、ショックを受けてさらに自暴自棄な気持ちになりました。

2月22日 金曜日

 Twitterを見ていたら、あるアイドルが“あまりお金にならないのに、水着姿になりたくはない”という趣旨の発言をしたことで話題になっていました。僕は梨華ちゃんの水着姿が大好きでどんどん水着写真集を出してほしいと思っているけど、もし梨華ちゃんが水着姿になりたくないと言うのなら、甘んじて受け入れます。今まであんまりお金にならないのにたくさん水着姿になってくれてありがとう。

2月25日 月曜日

 土曜日にお父さんが心筋梗塞で倒れました。それで昨日今日と親族が病院に集まったのだけど、38歳にもなって独身でろくに仕事をしてないのは僕くらいなので、いたたまれない気持ちになりました。親戚のおばちゃんたちが甥っ子たちを褒めるトークを始めましたが、僕に対する褒め言葉は「優しい」「むだにそこそこ頭がいい(意訳)」だけでした。久しぶりに会った甥っ子は、野球で鍛えられたたくましい身体のイケメンになっており、一方の僕はお腹がぽっこり出ただらしない身体をしたキモヲタだったので、つらい気持ちになりました。

2月26日 火曜日

 Twitterをしていたら、とあるアイドルが、アイドルのまま結婚したことを知りました。梨華ちゃんもアイドルのまま結婚したようなものなので、ヲタクのつらい気持ちはよくわかります。最初から祝福できなくてもいい。推しメンが結婚しているという状況に慣れてきて、受け入れることができたら、そのときに祝福すればいい。僕はそう思います。

ふちりん

1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。のメンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログやTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹、太宰治、中村文則。