もしかしたらモテ期が来ているのかもしれません【推しメンが結婚しちゃった日記】

連載・コラム

[2019/4/22 12:00]

元モーニング娘。の石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】


3月1日〜31日

もしかしたらモテ期が来ているのかもしれません


3月1日 金曜日

 一家の大黒柱である父が倒れたことによって、冗談ぬきで家計が逼迫しています。父の自営業を手伝っていた僕は無職も同然になりました。しばらく大宮アイドール(行きつけのアイドルカフェ)には行けそうもありません。立ち飲み日高すら厳しいです。ハローワークにはチャリンコで通います。以前Twitterで話題になった100万円くれる企画には格好をつけて参加しなかったけれど、今だったら、100万円くれる企画があれば速攻でRTすると思います。

<耳マンのそのほかの記事>

3月2日 土曜日

 梨華ちゃんの熱愛報道があって以来、恐ろしくて芸能ニュースは見ないようにしていたのだけれど、今日はなんとなく見ました。そしたら芸能界の人々があまりにもキラキラ輝いていたので、つらい気持ちになりました。一方の僕は貧しさにあえぎながら、チャリでハローワークに通います。
 父が倒れてしまったため、父の仕事の取引先の人と電話したりしているのだけど、みなさん社会性がありすぎるので、すごいなあ!と思いました。一方の僕はあまりにも社会性がなさすぎて、こんなことでこのさき生き残ることが出来るのだろうか、と不安になりました。

3月3日 日曜日

 父の容態が安定してきたので、友人たちと梨華ちゃんのキーホルダーと一緒に外飲みをしました。そのあとひとりで場末の安居酒屋に行ったら、近くに座っていた妙齢の可愛らしい女性と意気投合し、閉店時間まで飲みました。店を出ると、常連さんの男性(Aさん)と、その女性(Kちゃん)との3人で2次会をすることになりました。お店に向かう途中の路上でKちゃんが立ち止まり、突然「ほっぺにキスして」と言います。Aさんはなんのためらいも見せずにKちゃんのほっぺにキスをしました。僕は「ほっぺとはいえ、初対面の女性にキスをしてもいいのだろうか。僕なんかにキスされたら不愉快な気持ちになっちゃうのでは?」と思ってためらっていると、Kちゃんが悲しそうな顔をするので、意を決してほっぺに軽くキスをしました。父が倒れて入院しているのに何をやっているのだろう、と思いながら。

3月7日 木曜日

 今日は美人女医さんの個別診察会に行ってきました。梨華ちゃんへのガチ恋による心労が落ち着いてきていたので薬を減らすはずだったけれど、父が倒れたことによる心労が加わったため、薬は減りませんでした。「ご当地アイドルの店には行ってますか?」と訊かれ、「お金がなくて行けません」と答えました。
 帰宅して晩御飯を食べたあと、なんとなくテレビを観ていたら『ダウンタウンDX』で芸能人奥様が大集合していました。奥様たちがのろけ話を連発します。梨華ちゃん夫妻のことを不可避的に連想してしまい、つらい気持ちになりました。しかし、梨華ちゃん夫妻ののろけ話にもいずれは向き合わなければならないのだ、と思い、精神を鍛えるためにしばらく観続けました。

3月8日 金曜日

 倒れた父の確定申告書を僕が代わりに作成することになったのだけど、他人の確定申告書をつくるのが難しすぎてげろ吐きそうです。Twitterでは地上波初放送の映画『カメラを止めるな!』の話題で盛り上がっていたけれど、僕は録画予約だけしてふて寝しました。
 ふて寝から起きたあとも確定申告に向き合う気力がなかったため、兄が経営する居酒屋に遊びに行きました。常連さんたちと酒を飲みながら話していると、あるおじさんに「田中くんは怒ることがあるの?」と訊かれました。よほど温厚そうに見えるようです。「他人を怒れるほど立派な人間じゃないから、怒りませんよ」と答えました。すると「立派か立派じゃないかは関係ないよ。怒るべきときには怒らないといけないよ」と言われ、「なるほど! 確かにそうかもしれないな……」と思いました。それからカラオケタイムに入り、僕もしぶしぶ歌いました。シャ乱Qなどを。誰かが高得点が出すと、みんなでハイタッチをしました。僕がふんわりとハイタッチしたところ、おじさんたちに「もっと力強く!」と言われたので、しぶしぶ力強くハイタッチし直しました。別にふんわりしたハイタッチだっていいじゃない、と思いながら。また、常連の若い女性(Sちゃん)に「ふとしさんと結婚したい」と真顔で言われ、ひどく動揺しました。もしかしたらモテ期が来ているのかもしれません。でも、調子には乗らないようにしないといけないな。

3月14日 木曜日

 確定申告書と死闘を繰り広げていたのですっかり忘れていたけれど、昨日は梨華ちゃんの結婚記念日でした。おめでとうございます。幸せになってね……。梨華ちゃんのブログに結婚記念日のことが書いてあるかな、と思って恐る恐る見てみましたが、ブログは更新されていませんでした。相変わらず梨華ちゃんはファン想いだなあ、と嬉しく思ったけれど、そこまでファンに気を遣わなくてもいいのに、とも思いました。僕はもう大丈夫だよ。

3月17日 日曜日

 一生に一度は読まないといけないなと思っていたトルストイの『戦争と平和』をとうとう読み終わりました。非常に難解で、読んでいてとても辛かったです。今後しばらくのあいだは、ストレスの少ない楽しい読書をしていきたいと思います。ひそかに歴男(歴史が好きな男性)を目指しているので、ジャレド・ダイアモンドの『銃・病原菌・鉄』を購入しました。
 ところで昨日、入院していた父が退院しました。一時はほとんど死んでおり葬式の準備のことまで考えたけれど、後遺症もなく元気にしゃべっていたので安心しました。仕事にも戻れそうな感じだから、僕がハローワークに通うのはまだ先のことになりそうです。
 そして今日、「ふとしさんと結婚したい」と言っていた女性(Sちゃん)が僕の家に遊びに来ました。そう言われると僕もまんざらでもありません。酒を飲みながら楽しく話をしました。そして成り行きで僕のベッドで一緒に寝ることになり、セックスをしそうになりましたが、隣の部屋では両親が寝ているので、セックスはしませんでした。ふちりんファンを裏切ることはできない、という気持ちや、恋人ができたら『推しメンが結婚しちゃった日記』の連載が立ち行かなくなるのでは?という気持ちもありました。また、もしピンク色の精液が出たらどうしようという不安もありました。セックスはしなかったものの、ベッドのなかでSちゃんと過ごした時間はとても幸せな時間でした。もっと幸せになってみたい、と思ってしまいました。

3月27日 水曜日

 ここしばらくは問題のない色のものが出ていたのに、昨日再び、かわいらしいピンク色の液体が出たので、「これじゃセックスができないじゃないですか~。やだ~」と思いました。しかしながら、これでまだ僕は童貞でいることができる。みんなのふちりんでいることができる。そう思って少し安心しました。

3月31日 日曜日

 今日は、大学時代の友人と南池袋公園でお花見をしました。大学時代にモーニング娘。研究会でともに切磋琢磨した友人です。頃合いを見計らって、先日セックスしそうになったことを告白しました。彼も僕もモテなくて彼女がおらず、お互いに傷をなめ合ってきたため、こういう告白をするのは気が引けたけれど、大事なことなので勇気を出して言いました。すると彼は、「正直いま心がすごくえぐられているけど、ふちりん、そこは行ったほうがいいよ。もう童貞ネタはできなくなってTwitterのフォロワーも減るかもしれないけど、行くべきだよ。ふちりんじゃなく、田中太志としての幸せを選ぶべきだよ」と言ってくれました。その言葉に僕は背中を強く押されて、よし、Sちゃんとセックスをしよう。精液に血が混じるのが治ったあかつきには。と決意しました。

ふちりん

1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。のメンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログやTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹、太宰治、中村文則。