ガールフレンドとは会っていないけれど、僕にはいつでも会いに来れるアイドルがいる【推しメンが結婚しちゃった日記】

連載・コラム

[2019/8/12 12:00]

 大宮アイドールに入店すると、すでに照明が落とされています。薄闇のなかでカウンター席に座り生ビールを頼むと、ライブが始まりました。今日はメガネではなくコンタクトなので、いつもよりアイドルたちが大きく見え、迫力を感じます。30分くらい経ってライブが終わると、アイドルたちは笑顔を振りまきながら店内を1周し、楽屋に帰りました。それから僕はいつものようにカバンのなかから梨華ちゃんのアクリルスタンドキーホルダーを取り出し、インスタ映えする写真を撮りました。もちろんInstagramなんてやってないけれど。

 生ビールをちびちび飲んでいると白川ももちゃんが楽屋から出てきて、カウンターにいる僕の正面に立ち、まじまじと僕の顔を見つめ「なんか今日のふちりんさわやかだね。イケメン! どうしてだろう。髪切った?」と尋ねます。僕はももちゃんに褒められて有頂天になったけど、顔には出さないようにしながら「今日はコンタクトをしてるんだよ」と説明しました。すると「そうなんだ。ふちりんは目が大きいんだね」とまた褒められたので、再び有頂天になり、「大宮アイドールに来るときは毎回コンタクトを着けることにしようかな!」と思いました。それからももちゃんは「例のガールフレンドは連れて来ないの?」と尋ねます。「最近Sちゃんには、梅雨だという理由で全然会ってないんだよね」と答えました。そして「この調子だと、梅雨が明けても、暑すぎるという理由で全然会わないかもしれないな……」と不安になりましたが、「でも僕にはいつでも会いに来れるアイドルがいるし、梨華ちゃんのアクリルスタンドキーホルダーもあるからそんなに寂しくないな……」と思ってしまいました。

ふちりん

1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。のメンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログやTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹、太宰治、中村文則。