もうちょっとだけガールフレンドとの関係をがんばってみようと思っています【推しメンが結婚しちゃった日記】

連載・コラム

[2019/8/26 12:00]

 ステージからやや離れたところに立って身体を揺らしていると、見たことのある妙齢の女性の姿が目に入りました。乳飲み子を抱いて、大宮アイドールのヲタと談笑しています。その女性は大宮アイドールの元メンバーでした。あの子、結婚して子供が生まれたんだ。そっか。幸せそうで何よりだなあ。そう思ったけど、なんだかとても切ない気持ちになりました。梨華ちゃんと乳飲み子の姿も連想され複雑な思いで心がいっぱいになったので、僕は慌てて視線をステージの上に戻しました。

 大宮アイドールの情熱的なステージが終わると、僕はさっき見かけたタピオカ屋さんに足を向けました。500円でタピオカミルクティーを買ってストローをさし、飲み始めます。しかしタピオカに対してストローの直径が小さすぎるので、死ぬ気で吸わないとタピオカが吸えません。イライラしながら全力でタピオカを吸っていると知らないお兄さんに呼び止められ、「そのタピオカ、どこで買ったんですか?」と訊かれました。彼はとてもキラキラした笑顔を浮かべています。よっぽどタピオカが飲みたいんだろうな。でもこのタピオカ、死ぬ気でがんばらないと口のなかまで上がってきませんよ。それでもいいんですか?と思ったけど、口には出さずにタピオカ屋さんまで案内しました。僕のタピオカは最終的に、ストローのなかで致命的に詰まってしまい、タピオカの茶色い粒がいくつか残ったままカップをゴミ箱に捨てました。

 それから、大宮アイドールの白川ももちゃんとチェキを撮りました。生中で乾杯してるところをイメージしながら。最近ガールフレンドのSちゃんに全然会ってないことを告げたら、「そうなんだ。じゃあ次行こう次! どんな子がいいの?」と言うので、ももちゃん切り替え早!と思いました。まだ次には行きません。もうちょっとだけSちゃんとの関係をがんばってみようと思っています。

ふちりん

1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。のメンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログやTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹、太宰治、中村文則。