グッドモーニングアメリカたなしんのお悩み相談 第2回【夜道】

連載・コラム

[2015/11/18 12:00]

夜道で前を歩く女性をうまく追い抜かすには

33歳男性(雑誌編集者)

たなしんさんこんにちは。

夜道で前を女性が歩いているとき、どのように追い抜かすのが正解なのでしょうか?
僕は太り気味なのですが歩くのが速めで、こういうケースではすぐに追いつきそうになってしまいます。

追い抜かさないようにペースを落とすと、あとをつけているように勘違いされるし、
いっそのこと追い抜かしてあげようと思うと、追いかけてるっぽくなってダッシュで逃げられます。

危険人物でないことをアピールしたくて
友達と電話しながら歩く作戦に出たこともあるのですが、
僕の声に驚いたのかやっぱり逃げられてしまいました。

こんな風に夜道で女性に出会うといつも恥ずかしい気持ちになります。

僕はただ歩いているだけです。

どうすればこの状況をうまく切り抜けることができますか?


「変な緊張感、出ちゃってるくさい」

これはこじらせ男子ですねぇ……。だいぶこじらせてるわぁ。
もうね、今回は真剣に相談にのる。決めた。

この人はね、ちょっと言いにくいけど、あんまり女の子の免疫がないんじゃないかな?
だから女の子と一緒の空間になったときに、変な緊張感が出ちゃってるくさい。
相手はそんなに気にしてないのに、自分が緊張してそういう空気感を出してるとみた。
僕もね、昔はモテない系だったからその気持ちはよくわかるけどね。


まぁ正直、この状況を打開するのにオススメのやつはあるよ。

それはね……カズダンス。

そう、カズダンス。

カズダンスの“陽”な感じすごくない? 陰を陽にする力すごくない!? ほら! やってみて!ヘイ!

たぶんキミはいろいろ考えすぎて陰な感じになってる。
次こういうことになったらカズダンスしてみて。
絶対にポップな空気が生まれるよ。

でも絶対にこっそりね。バレたら終わりだから。

こんな感じで参考になったかな? 今回はかなり的確に攻めた感じはあるよ。
とにかく難しく考えすぎるのはよくないと思うな。

そんなキミにはこれ贈るね。
「ファイヤー!」

じゃあ、またね!

【今日のファイヤー!】
深夜のカズダンス


<次回更新は12月2日(水)予定!>

誰に相談しても解決できなかったモヤモヤをたなしんが解決!
とっておきのお悩みをコチラまで送ってくださ〜い!

【著者紹介】

たなしん
4人組ロックバンド、グッドモーニングアメリカのベーシスト。高校生の頃にメロコアバンドfor better, for worseを結成。当初はギタリストだったが、のちにベーシストに転向する。同バンドは2006年に活動休止し、2007年にバンド名をグッドモーニングアメリカに変更して再始動した。年間100本前後のライブ活動を経て、2013年にメジャーデビュー。最新アルバム『グッドモーニングアメリカ』発売中。2015年11月27日には初の武道館公演を開催!

[耳マン編集部]