咲良菜緒『アイドルお悩み交換日記』わーすた・三品瑠香さんからのお手紙「緊張しないようにするには?」

連載・コラム

[2018/4/13 17:00]

名古屋を拠点とするアイドルグループ・チームしゃちほこの“ドラゴンズブルー”担当・咲良菜緒ちゃんによる新連載ッ! ハタチを迎えてグッと大人になった菜緒ちゃんが、10代アイドルさんたちから寄せられたお悩みをスパッと(!?)解決していきます!


★わーすた・三品瑠香・さんからのお手紙★

「咲良菜緒ちゃんはしゃちほこさんの推しです〜〜! とっても大好きです!!

菜緒ちゃんになりたいのですがなれないのはわかってるので、菜緒ちゃんみたいに可愛くなるにはどうすればいいですか??

そして、菜緒ちゃんの度胸があるというか、そういうところもすごく尊敬しています。私は変に緊張したりビビちゃったりするのでどうしたら堂々としてられますか?( ; ; )」

★菜緒ちゃんからのお返事★

去年は『SYACHI FES』(※2017年に開催されたチームしゃちほこ主催のフェス『SYACHI FES 2017 powered by FREEDOM NAGOYA』のこと)に出演いただいてありがとうございました!!!

わたし、度胸あるのかなぁ……。

自分的にはもっと強くなりたいなーって思うことが多いんだけど、きっと度胸あるようなことを言葉に出してるから度胸あるようにみえるのかな? 言葉に出しちゃえば取り返しつかないから、自分でハードル先に上げておくみたいな(笑)。

そうやって自分を律しているのかな。あとは自分に言い聞かせるため? 発信してるようにみえて、自分に言い聞かせてるところはあるかもしれない! このやり方はいいのか悪いのかわからないけど(笑)。

ビビらないでなんでもかんでもやるっていうのは、いいところもあるのかもしれないけど、空気が読めないだとか、失礼だとか、いろいろ言われるときもあるじゃん? ビビっちゃうのは当たり前だし、むしろ大切なことだと思う。わたしはビビったらマイナスになるときだけ自分を奮い立たせて自分に言い聞かせてる!

ビビって誰にもバレないくらいの失敗をするか、強気でやってみてみんなの前で失敗するか、みんなの前で成功するか。失敗するならプライド的には前者のがいいかもしれないけど、そこに可能性はないよね。一瞬が勝負のアイドルなら後者にかけるしかないって思っちゃう。

あと、わたしはひとりじゃない! グループなんだ! ファンの人がいるんだ! スタッフさんがいるんだ! 家族がいるんだ! なにかあっても大丈夫!って勝手にまわりのみんなを味方に付けてるかな(笑)。だって何かあったとき、絶対助けてくれるじゃん? 自分も誰かに何かあったら助けるでしょ? 勝負に出て失敗したならまた挑戦すればいいし、励ましてくれる人はいるよー♪

★菜緒ちゃん的 アイドルの心得★

「一瞬が勝負のアイドルなら強気でいたい! そしてまわりを勝手に味方にする!」

アドバイスになっているのかはわからないけど……こんな感じでいいのかな?

でもアイドルをやってる時点で度胸あるよと思うよ、わたしは! 自分で言うのも変だけどね……(笑)。

(次回へ続く♡)

【募集】現役アイドル・咲良菜緒(チームしゃちほこ)ちゃんに相談したいお悩みがある10代のアイドルさん(&アイドルを目指している10代のアイドルの卵さんでもOK!!)は下記までどしどしメールをお送りください。メールタイトルに【アイドルお悩み相談】とご入力のうえ、本文に菜緒ちゃんに相談したいお悩み(文字量は自由)、プロフィール(個人&グループに所属していればグループの詳細、告知まとめて300文字程度)、そして菜緒ちゃんに向けて撮影した可愛い自撮り写真を添えてお送りくださいませ! お待ちしています! 全国の悩めるアイドルのみなさま、この貴重な機会にぜひお悩みを投稿してください〜♪
宛先はinfo@33man.jpまで! こちらからでもOKです!

お手紙をくれた わーすた・三品瑠香さんプロフィール

三品瑠香(みしなるか)●2001年3月17日生まれ、愛知県出身。2015年、エイベックスのアイドル専門レーベル『iDOL Street』の第4弾グループとして結成されたわーすたの最年少メンバー。グループではメインボーカルを務める。抜群のスタイルを武器に“9等身美少女”として雑誌『LOVE berry』の表紙を務めるなど、モデルとしても活躍している。結成3周年を迎えたわーすたは『4月より12ヵ月連続新曲発表』『6月20日ミニアルバム発売』『夏の全国ツアー7都市14公演開催』『ファンクラブ“わーしっぷ”設立』を発表し、精力的な活動をみせている。

わーすた。左から松田美里、三品瑠香、廣川奈々聖、小玉梨々華、坂元葉月

【著者紹介】

さくらなお●1997年9月10日生まれ、愛知県出身。名古屋を拠点とするアイドルグループ・チームしゃちほこのメンバーとして2012年に路上デビュー。2016年には5公演5万人を動員する大型ライブ計画“VICTORY YEAR”を発表。幕張メッセ2DAYS、日本武道館、横浜アリーナで単独公演を実施し、2017年3月21日には、かねてからの彼女たちの目標であった地元名古屋の日本ガイシホールでの単独アリーナ公演をソールドアウトさせた。2017年春、新たなスローガン“ROAD to ナゴヤドーム前矢田”のもと、ナゴヤドーム単独公演を目標に名古屋を拠点に全国で活動中。
咲良菜緒 Instagram

チームしゃちほこニューシングル『JUMP MAN』 2月28日リリース!

・8枚目となるシングルが2月28日にリリース! 読みは“ジャンプメ〜ン”だ!

チームしゃちほこ初のベストアルバム『しゃちBEST 2012-2017』

・2017年10月18日(水)全3形態発売(2CD、2CD+1BD、2CD+1SG)
詳細

ドラマ&映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』に出演中

放送中のドラマ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』に、一巡先を見る能力を持つ千里山女子高校の女子高生・園城寺怜役として出演中。映画も1月20日よりスタート!
詳細

チームしゃちほこ ライブ情報

『STARDUST PLANET プレゼンツAKIBAカルチャーズ定期公演~スタプラメンバーが笑顔と元気をお届け!ネクストジェネレーションズLIVE~』
【日時】5月10日(木)開場18:30 / 開演19:00
【会場】東京・AKIBAカルチャーズ劇場

[咲良菜緒]