咲良菜緒『アイドルお悩み交換日記』 第1回:ばってん少女隊・星野蒼良さんからのお手紙「都会になかなか慣れません」

連載・コラム

[2018/1/19 12:00]

名古屋を拠点とするアイドルグループ・チームしゃちほこの“マリッジブルー”担当、咲良菜緒ちゃんによる新連載ッ! ハタチを迎えてグッと大人になった菜緒ちゃんが、10代アイドルさんたちから寄せられたお悩みをスパッと(!?)解決していきます!


★ばってん少女隊・星野蒼良さんからのお手紙★

「東京に1週間くらい泊まることがあるんですが、ずっといると疲れちゃう。都会になかなか慣れません。なおちゃんはどうですか? あと、平日たまに学校を休むときがあるんですが、休んでる間に授業が進んでて勉強についていけないときがあります。なおちゃんは何か対策などしてましたか?」

★菜緒ちゃんからのお返事★

めっちゃわかるー! まあわたしはもう大学生になったから授業の焦りとかは減ってきたけど、いまだに遠征は疲れちゃうなー。夏休み、冬休み、春休みは特に、遠征のときに着てた洗濯してない荷物を置きに実家に帰っているようなもんだもんね。1年の半分以上東京にいる気がする!

特にそらちゃんは福岡を拠点にしてるから、東京までは飛行機なのかな? だとしたらもっと大変だよね〜。新幹線より席が狭いし電波もないから、お勉強するにも宿題するにも環境悪いよね〜。

リアルにわたしがどうしているか、どうしていたのかって話をするとね、東京遠征のときはなかなかリラックスできないから、整体やマッサージをお願いしたり、コンビニじゃなくてちゃんとあったかいご飯を食べたりして体をなるべく硬くしないように、ストレスを溜めないようにしているよ! そうすると少しでも息抜きができて疲れにくくなる印象かな……。

ホテルによってベッドや枕の硬さが違うから体が凝ったりするじゃん? そしたら枕を腰の下に敷いて腰が凝らないようにとか、バスタオルを丸めて自分の寝やすい枕の高さにしたり、加湿器がないホテルは熱湯をシャワーで湯船に溜めて加湿したり、毎回ホテルは自分なりにリフォームしてるよ。

お勉強はね、わたしの場合お友だちにガンガン甘えてました! 友だちに恵まれていたのもあるけど、ノートをコピーして送ってくれたり、先生が「テスト出るよ」って言っていたところをメモして送ってくれたり、テスト前日なのに電話をしながら問題の解き方を教えてくれていた友達もいたなー。

あとは毎回テストの1ヵ月前くらいから個別塾に通って、テストの対策をやってたよ! 高校受験でお世話になった塾の先生に聞いたりとかもしたし、まわりのサポートのおかげでがんばれていました! わたしは移動中とか遠征のホテルとかお仕事の現場では勉強集中できないから、家や塾や学校でまとめてをやってたよ!

★菜緒ちゃん的 アイドルの心得★

「人にどんどん甘えていきましょう!」

わたしはこんな感じで遠征も勉強も乗り切っていました。自分でできることはもちろん自分でやるけど、人にどんどん甘えていきましょう!

できることを頼むのは違うけど、助けてほしいとき、自分がいっぱいいっぱいになる前に人から手を貸してもらうのはやっぱり大事♪ そのためにもまわりの友だち、家族、先生はめっちゃ大切に思うことが一番だと思うよ♪

高校の頃助けてもらった友だちや先生はいまだに仲よしだしプラスなことばっかりだよ!(次回へ続く♡)

【募集】現役アイドル・咲良菜緒(チームしゃちほこ)ちゃんに相談したいお悩みがある10代のアイドルさん(&アイドルを目指している10代のアイドルの卵さんでもOK!!)は下記までどしどしメールをお送りください。メールタイトルに【アイドルお悩み相談】とご入力のうえ、本文に菜緒ちゃんに相談したいお悩み(文字量は自由)、プロフィール(個人&グループに所属していればグループの詳細、告知まとめて300文字程度)、そして菜緒ちゃんに向けて撮影した可愛い自撮り写真を添えてお送りくださいませ! お待ちしています! 全国の悩めるアイドルのみなさま、この貴重な機会にぜひお悩みを投稿してください〜♪
宛先はinfo@33man.jpまで! こちらからでもOKです!

お手紙をくれた ばってん少女隊・星野蒼良さんプロフィール

星野蒼良(ほしのそら)●2003年11月14日生、東京都出身。キャッチフレーズは『小さな怪獣』。福岡を拠点に活動する平均年齢15.7歳の6人組グループ・ばってん少女隊のメンバー。2016年4月、スカコアサウンドに博多弁が絶妙にマッチした『おっしょい!』にてメジャーデビュー。2017年6月、ファーストアルバム『ますとばい』をリリース、秋には全国14ヶ所を回るライブハウスツアーを完走し、確かな実力を身につけてきている“100年に1組”の逸材! 同年12月リリースの『MEGRRY GO ROUND』は新進気鋭のバンド・フレデリックの提供による踊れるダンスミュージックになっている。沖ノ島と関連遺産軍の世界遺産登録に沸く宗像市の観光大使としても活動中!

【ばってん少女隊スケジュール】

2018年2月21日、日本武道館にて開催される『Tokyo Boys Collection』に出演。

『MEGRRY GO ROUND』ジャケット

【著者紹介】

さくらなお●1997年9月10日生まれ、愛知県出身。名古屋を拠点とするアイドルグループ・チームしゃちほこのメンバーとして2012年に路上デビュー。2016年には5公演5万人を動員する大型ライブ計画“VICTORY YEAR”を発表。幕張メッセ2DAYS、日本武道館、横浜アリーナで単独公演を実施し、2017年3月21日には、かねてからの彼女たちの目標であった地元名古屋の日本ガイシホールでの単独アリーナ公演をソールドアウトさせた。2017年春、新たなスローガン“ROAD to ナゴヤドーム前矢田”のもと、ナゴヤドーム単独公演を目標に名古屋を拠点に全国で活動中。

チームしゃちほこ初のベストアルバム『しゃちBEST 2012-2017』 リリース

・2017年10月18日(水)全3形態発売(2CD、2CD+1BD、2CD+1SG)
『しゃちBEST 2012-2017』
詳細

ドラマ&映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』に出演中

放送中のドラマ『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』に、一巡先を見る能力を持つ千里山女子高校の女子高生・園城寺怜役として出演中。映画も1月20日よりスタート!
詳細

ワンマンライブ『鯱詣2018』開催

・2月3日(土)愛知・日本特殊陶業市民会館フォレストホール
オープン17:00 / スタート18:00
・2月10日(土)東京・Zepp Tokyo
オープン17:30 / スタート18:30
詳細

[咲良菜緒]