Love Me Doの大予言~今日は20年に1度の「グレートコンジャンクション」が起こる日

連載・コラム

[2020/12/22 11:55]

注目の占い師・Love Me Do氏の新刊『Love Me Doの大予言~2021年から輝く未来を築くために~』(12月10日発売)から、本日2020年12月22日に関する重大な箇所を抜粋してご紹介。本日は20年に1度の「グレートコンジャンクション」が起こる日なのです。


グレートコンジャンクションのたびに社会が大きく変化する

新型コロナウイルスの感染拡大は、世界中に衝撃を与えましたが、占い的には「たしかに!」と納得する出来事でもありました。なぜなら、2020年12月22日は、木星と土星が重なるグレートコンジャンクションが起こる日だからです。これは20年に一度起きる現象で、このたびに社会全体が大きく変わると言われています。2000年を思い出してみてください。2000年問題(2000年を迎えることをきっかけにコンピューターが誤作動を起こすリスクがあるとされた問題のこと)で世界中が大騒ぎになったでしょう? また、この20年で携帯電話どころかスマホが普及するなど、随分とテクノロジーが発達しましたよね。

土星は社会や試練を表し、木星は拡大・発展を表す星です。だから大問題になっているコロナですが、星の解釈的には、「試練はあるが、社会が大きく発展していくこと」を表します。また、今回のグレートコンジャンクションでは、木星と土星が水瓶座の位置で重なります。水瓶座はネットワークや最先端を表す星で、「離れていても繋がっている」いう意味も持っていたりします。もしくは、“変わる”こと、“変化”を感じることで、「社会の発展についていく」ことを表しています。つまり2020年のグレートコンジャンクションは、まさに「リモート」「5G」によって社会が大きく変わることを意味していたのです。

コロナは我々の社会を大きく変化させましたが、今はまださらなる変化への第1歩に過ぎません。だから情報収集しておかないと、時代の流れについていけなくなります。より詳細は『Love Me Doの大予言~2021年から輝く未来を築くために~』で確認してみてください。

◎『Love Me Doの大予言~2021年から輝く未来を築くために~』商品ページ
https://www.rittor-music.co.jp/product/detail/3120345003/

Love Me Do

ラブ・ミー・ドゥー●“ラブちゃん”の愛称で活躍している占い師。手相、タロット、四柱推命、西洋占星術、風水、易、人相、九星など、占術ごとの師匠につき、占いを習得。『陰陽五行論』を軸にオリジナル占いも考案している。著書も『部屋の角に神様がいる!Love Me Doの5分で簡単引き寄せ風水』(宝島社)、 『3秒でわかる!手のひら手相術 手に龍神様が走る!』(さくら舎)、 『30歳で星座が変わる!アラサー星占い』(学研プラス) 、『鏡の中のりんごは何色ですか?~悩んだ時に啓示が降りてくる“神様の直感占い”』(サイゾー)、『月と風水~時間と空間を操る時空風水~』(ゴマブックス)とさまざま。サッカーのスキルもプロ級で、たびたびバラエティ番組にサッカー芸人としても登場している。