ゆってぃ『誰得!? なりきりハードコア』:25 TA LIFE『FRIENDSHIP LOYALTY COMMITMENT』

連載・コラム

[2021/7/5 12:00]

パンク/ハードコア大好き芸人・ゆってぃがそっち系の名盤ジャケットのコピーにストイックに挑むワカチコな連載! ※ワカチコ=若さ、力、根性


ちゃんとお風呂入っていてよね!

こんにちは!!!

しれーっと挨拶してますが、なんと1ヵ月このコラムを飛ばしてるんですね。理由ですか?特にありません! 担当さんに「あ、コラム書くの忘れてました……」とLINEしたら、書けたらで良い的な、より良いお返事をいただいたので、大いに甘えただけです! 甘えるって最高ですね!

さて、今回の『なりきりハードコア』ですが、久々にNYハードコアのバンドを。

25 TA LIFE『FRIENDSHIP LOYALTY COMMITMENT』(1999年)

最初にこのバンドのボーカルさん見たとき、ロン毛のドレッドに全身刺青だらけで、しかも裸でライブやってるもんだから、ちゃんとお風呂入っていてよね!と思ったもんです。

音はめっちゃ極悪です。メタリックでビートダウンあって、んでもって速い曲もやりますし、ハードコアキッズは絶対好きなやつです。ちなみに僕は5曲目の『Positive Hardcore, Go』がお気に入りです。途中のアイヤイヤーみたいな、友達同士で耳コピしました!みたいな英語での歌い方がたまらんのですね。何がたまらないのか?と問われたらまったく説明できないのですが……。

僕は実はなぜがTA LIFEさんそんなに通ってなくって、今ちゃんと聴くとなんで通らなかったのかしら?と思うほど、昔の僕の好みなんですよ。何で聴かなかったんですかね、代田橋のユーキの家でたむろしてた頃の僕は!

というわけで、ぶっちゃけた話、TA LIFEさんにあんま思い出とかないです(笑)! 1ヵ月サボったわりに、取り上げたバンドに思い出がないってどーゆーことだよ!と我ながら思います。ただ、今聴き直すとカッコいいのでちゃんと聴こうと思います。たぶん、たぶんです。

そんな25 TA LIFEさんを知らない方はまずボーカルのリックの風体だけでも見てほしい! お風呂入っているよね!?と思うので。

(※次回は6月末ごろワカチコ予定!)

話題のワカチコTシャツ再・販・中!! 新作ロンTも登場!!

昨年発売され「意外とカッコいい!」と話題を呼んだゆってぃのワカチコTシャツの再販が決定! Tシャツの再販を記念してNYハードコアのロゴをモチーフにしたロンTも登場! こちらもキョーレツゥ!! この機会にぜひワカチコ!!

販売サイトはコチラ!
https://t-od.jp/item/?brand_id=A00052

ゆってぃ

バラエティ番組『爆笑レッドカーペット』での活躍後、お笑いライブや営業、バラエティ番組を中心に活動する。FC東京のサポーターとして、365日FC東京モバイル『ゆってぃの青赤ワカチコ』連載中。パーティーバンドTOKYO FRIDAY NIGHTのボーカルとしても活動する。アーティストのジャケットをコピーする「#ゆってぃジャケ」もTwitterにて展開中。