「洋楽PVとゲイビデオのマッシュアップ」として話題の映像、調べてみたら……

[2016/6/21 17:37]

なんだこれ!? ものすごいインパクト!

あるTwitterユーザーが「洋楽PVとゲイビデオのマッシュアップ」として紹介した映像がネット上で話題。おそるおそる観てみたけど……これ、めっちゃおもしろいっす。

Twitterで紹介されているのはPVらしき映像を30秒にカットしたもの。ポルノ男優風のマッチョ男性の上半身と、ミュージシャンが楽器を演奏している手元が絶妙に組み合わされており、何とも言えない世界観を創出していてクギ付けだ。目と閉じて悦に浸っている様子だったり、ハァハァしながらリズムに乗ってみたり、本当に楽器を演奏しているようにも見えるけど……。

ほんとにPVだった!なんてセンスだ!

めちゃくちゃ気になって調べてみたところ、この映像はフレンチポップバンドThe Aikiuの『Pieces Of Gold』(2012年)という楽曲のPVのようだ。同PVをネタっぽく合成したりしてるのかと思いきや、もともとの映像がこういう仕上がりのようで、本当にゲイポルノビデオの最中のシーンと、演奏者の手元を組み合わせた作品になっているよう。すさまじすぎるセンスだ。曲もステキだし、ホントすごい。

The Aikiuのバンドの内には、パリの映像プロダクションに所属しているメンバーもいるようで、なるほどのセンス。気になった人はフルコーラスを観てみて! あたしはお腹いっぱいでごんす……。

Oh!Lee