【昼間から】HOOTERSで美女とダンス&新カクテルを楽しんできた!

特集・インタビュー

[2016/8/29 16:30]

健康的&セクシーな店員さんでもお馴染み、HOOTERSに行ってきた!

1983年にアメリカ・フロリダ州に誕生し、現在は世界中に450店舗以上展開しているカジュアルアメリカンダイニング&スポーツバーHOOTERS。チアリーダーをイメージした健康的でセクシーな“HOOTERS GIRL”がサービスを提供してくれることでお馴染みだろう。日本にも現在は6店舗が展開されているが、そんなHOOTERSの国内店が日本初上陸となるリキュール『スパイスアップル』の店内販売を開始。昼間から同リキュールの試飲会を実施してくれたので、美女とお酒が大好きな『耳マン』も潜入してきました!

<耳マンのそのほかの記事>

HOOTERS GIRLと接&触

会場となったのはHOOTERSの渋谷店。ここでHOOTERS GIRLたちが新リキュールを振る舞ってくれるという。なんて嬉しいイベントなんだ。

受け付けにもHOOTERS GIRLがいる……!もうめっちゃ楽しい(泣)!

新リキュールも気になるけど……気持ちがHOOTERS GIRLに引っ張られちゃってしょうがない。まずは緊張しながらこの美しいHOOTERS GIRLたちに話しかけてみた。お話を聞かせてくれたのはNONOKA(右)さんとKANAEさん(左)だ。

NONOKAさんは渋谷店、KANAEさんは普段は銀座店で勤務しているという。グラマラスなNONOKAさん、そしてスレンダーなKANAEさん……どちらもめっちゃ美女でございます(年齢は残念ながら非公表とのこと)。NONOKAさんは小学生のころからダンスをやっており、チアダンス、バレエ、最近は社交ダンスも始めたというダンサブル美女。クラブミュージック好きだが、クラシックも聴いちゃうというギャップもたまらない。KANAEさんは小さい頃は水泳をやっていて、最近はサーフィンやゴルフを嗜むスポーティー美女。ミュージカル好きで舞台をよく観にいくそうだ。一緒に行きたいぃぃ! そんなふたりも今回の『スパイスアップル』はとてもお気に入りのようで「コーラ割りがおいしいですよ!」(NONOKA)、「そのものの味が楽しめるショットはいかがですか?」(KANAE)とオススメしてくれた。そんな風にオススメされたら……飲むしかないです!

これがウワサの『スパイスアップル』! 250年の歴史を誇るベレンツェン社(ドイツ)が製造したリキュールだ。プレミアム・カリビアン・ダークラムと赤リンゴとブレンドし、ラムのパンチとリンゴの柔らかさを表現。女性も楽しめる味わいを目指しているという

実際にいただいてみた! こちらは『スパイスアップルリータ』(670円)。マルガリータをアレンジし、テキーラの代わりにスパイスアップルを使用したもの。とってもフルーティーな味わいだが、アルコールのパンチもあって良い感じで酔えそうだ

こちらはコーラで割った『スパイスアップルコーク』(650円)。ベレンツェン社のオススメの飲み方だそうで、確かにマッチ感が最高。ラムコークに爽やかなリンゴ味が加わったようなイメージで、これは……何倍でもイケてしまいそうです

HOOTERS GIRLたちによるチアダンス!

今回の試飲会ではHOOTERS GIRLたちによるチアダンスのパフォーマンスも行われた。毎日HOOTERSでも彼女たちによるショーは行われているが、昼間からお酒をいただき、ステキなダンスをみさせてもらえるなんて罰が当たりそう……。今回は4人のHOOTERS GIRLが登場し、ピットブルの『Celebrate』などに合わせて、元気いっぱい、そしてセクシーにチアダンスを披露してくれた。いやぁ、楽しいです。酒も進むなぁこれは。

イヤッホーゥ!

フーーゥゥ!

イエスッ!イエスッ!イエ〜ス!!!!!

女性も楽しいHOOTERS!

HOOTERS GIRLの美しさと『スパイスアップルリータ』を存分に楽しんだ私(♂)だが、HOOTERSを運営する株式会社エッチジェー代表取締役社長・鶴見英明氏は「HOOTERSは85%くらいが男性のお客様なのですが、この『スパイスアップル』を機に女性の方にも楽しんでいただきたい」と、女性たちへの来店を呼びかけた。『スパイスアップルリータ』を輸入するユニオンリカーズのアルフォンソ・マルティン氏も「女性も飲みやすく、おいしいカクテルです。HOOTERSのダイニングスタイルは女性にも楽しんでいただけると思います」と女性に向けてアピール。確かに、『スパイスアップルリータ』のフルーティーな味わい、そしてHOOTERS GIRLの美しさ/カッコ良さは女性にも響くこと必至だろう。また、スポーツファンはもちろんだが(店内ではスポーツ映像を上映。さらにスポーツゲームができるコーナーも!)、取材時も『Got to Be Real』(シェリル・リン)、『Being With You』(スモーキー・ロビンソン)などのイカしたソウルミュージックが流れており、オールドスクールな音楽ファンも楽しめると感じた。こんなに楽しいHOOTERSにまだ足を踏み入れたことがない人、ぜひこの世界観を堪能してみてはいかがでしょうか! 今日の夜も行きたいです!

中央左がアルフォンソ・マルティン氏、右が鶴見英明氏。そして美しいHOOTERS GIRLたち!

[耳マン編集部]