HY仲宗根泉が女子会開催!悩める女子に「とりあえず××しちゃえばいいのよ」と大胆アドバイス!?

特集・インタビュー

[2016/10/12 11:57]

いーず、女子会やるってよ。

悩める女子たちからのお便りに応えたい…そんないーずらしいイベント

『366日』などヒットソングを輩出しているバンドHY。そんなHYボーカルの仲宗根泉さん(通称いーず)が、トークイベント『Izu This Love?』を開催するんだとか! イベントは昼と夜の2部制で、10月9日の大阪公演を皮切りに、新宿、名古屋、福岡、沖縄にて開催。私は10月10日に東京で開催された公演の夜の部に潜入してまいりました!

しかし、なぜライブではなくトークなのだろうか……? 会場でスタッフTさんに聞いてみました。

Tさん「泉さんのまっすぐな歌に感銘を受けた女性たちから、恋愛相談や人生相談のお便りがたくさん届いたんです。なかなか応えられる機会がないということで、泉さんの発案で始動しました。女子会ということで、スタッフも全員女性です」。

おおお!さすがいーず、ファン想いなんですね……。全員女性というところも徹底していますね。

ドレスコードは赤!

中高生時代『NAO』や『AM11:00』で育ったHY世代のわたくし、張り切って行きますよ! 情報を事前チェックすると、「ドレスコードは赤。どこかに赤いものを身に付けてくること」との一文が。ドレスコードだなんて女子が好きそうなワード。私も、関係者とはいえ手を抜きません! 真っ赤なカーディガンに、ボルドー色のパンプスをチョイス。

ちょっと派手かなぁ……なんて心配しながら会場へ。

会場内、みんなけっこう赤で攻めてる!よかった!ホッ。それにしても、会場は超満員。20~30代の女性が多いように感じました。

入り口には女子会らしいフォトブースが。友達と来てたら一緒に写真とか撮っちゃったり、Instagramにアップしちゃったりしたかったなぁ。

何故か芦田茉奈のモノマネからスタート

まずは、バンダナやポーチなどイベント限定のグッズを紹介する映像からスタート。映像のなかでいーず自身がグッズを紹介しながら進んでいきます。「あれ、いーずってこんな喋り方だったっけ……?」と疑問を抱きながら聞いていると、やはり最後に……

「芦田茉奈だよぉ」

との爆笑オチ! こんな愉快な人だったのか、いーず! 可愛いグッツは売れ行きも好調のようで、バンダナは売り切れとのことでした。

女子たちの黄色い声に煽られていーず登場!!

そして、ついにいーずが登場です。気になるコーディネートはこちら! 真っ赤なトップスに黒いスカート、黒いハットがとてもオシャレ♡ いやあ、赤が似合いますね。

イベントは、悩める女子3人といーずのトークからスタート。女子たちの悩みに対していーずがどんどんアドバイスをしていきます。ちなみに写真の女性は「好きな人ができない」とのお悩みを相談(顔出しNGのため仮面着用)。わかりますよ、その気持ち……。恋とは?What Love!? みたいになるときってありますよね。

また、「相手の嫌なところばかり目についてしまい、好きになれません」というお悩みに対し、いーずは「それさ、もしあなたが好きになった人からそう言われたらどう思う?」とひと言。相談者が「いやですね」と答えると、「そういうことよ。人にされて嫌なことはやっちゃだめ」と的確なアドバイス!!! いーずすげー!

こちら、いいところを抜粋しましたが、ほかにも「とりあえず××しちゃえばいいのよ」だとか「みんな××なのよ」とか、放送禁止用語もバンバン飛び交うディープすぎるトークショー。おぉ……これは男子禁制でよかったなぁ(ちなみにひとりだけ男性がいらっしゃり、いずみんのいじりの餌食になっていました)。

お客さんもYes/Noパネルを使って参加

「みんな、頭ポンポンされるの好きだよね?」など、いーずからの質問に答えるコーナーもあり、お客さんも事前に配られたYes/Noパネルで参加します。先述の質問の結果はほぼYes。まあ嫌いな人はあまりいませんよね。

お悩みアンケートに答えるコーナー

悩める女子3人といーずによるトークが終わると、開場前に来場者たちが記入したお悩みアンケートにいーずが答えていくコーナーとなります。

「彼氏が同棲の準備をしてくれず、勝手にやってと投げやり……」というお悩みに対しては「あえて嫌がるピンクと紫に統一した部屋にしちゃえばいいのよ。『勝手にしていいって言ったでしょ?』なんて言ってね」と、ドSかつ斬新すぎるアドバイス! ほかにも、いーずがとっておきの勝負のときに使える技などを紹介してくれたのですが、それを載せると大炎上しそうなので自粛しておきます。

最後はいーずからのサプライズ

どんなサプライズがあったのかはここでは言えませんが、とにかく感動の嵐! 筆者も涙ぐみそうになりました。サプライズの内容が気になる方は、他の会場でもやるそうなのでぜひ足を運んで……

スタッフTさん「チケットほぼ完売です。すみません」

な、なんだとーーーー!!!!! 残念です……。

しかし! 10月22日まで、本イベントの特設サイトにてお悩みは募集している模様です。イベント参加不参加に関わらず応募可能とのことなので、いずみんにお悩みを聞いてほしい女子たちは今すぐチェックすべし!!

[Kie]