高橋一生がイイ味だしまくりの『カルテット』、第3話で食べ物シーン出てこず残念……

連載・コラム

[2017/2/1 12:12]

唐揚げにレモン的なネタが出てこなかった第3話

ポスト星野源とか言われているらしい、話題の高橋一生がイイ味だしまくってるドラマ『カルテット』。TBSの火曜よる10時って、たしか思い出の『逃げ恥』枠ね! みなさんおひさしプリプリ!アタシよアタシ! 元気してた? 音楽家にフォーカスしたドラマってことで、心おきなく好き放題言っちゃうわよ!

『カルテット』ホームページ

<耳マンのそのほかの記事>

唐揚げにレモン論争に爆笑した第1話、ブイヤベース食べながら餃子を思い浮かべちゃった状況に大きくうなずいた第2話、今日はどんなこだわりの食べ物ネタが出てくるの??って期待した第3話。なのに、なのになのになのに! ひとつもなかったじゃない! ちょー楽しみにしてたのにーーーーー(笑)‼ “まさか”と思って2回、見直しちゃったわよ!

「お味噌汁は右に置くでしょう」
「納豆キライな人の前で味噌汁に入れるとか温めて食べるのNGでしょ。ニオイきつくなるし」
「カレーとご飯、くまなく混ぜてから食べるのやめません?」
「煮物より刺し身先に食べちゃいましょうよ」
「卵焼き、まずはそのまま味わってからケチャップかけましょうよ」

こうやって書き出してみると、劇的に人に迷惑かけるかもしれないって意味でわかるー!って笑える食べ物ネタ、もう尽きたのかしら。みなさんご存知?オモシロいこだわりの食べ物ネタがあったらどしどし送ってね。待ってるわ!

演者みなさんの手がキレイ過ぎるのよ

実は手フェチのアタシ、このドラマはウハウハなわけよ。でももともとドラマで担当している楽器の奏者ではない方々が演じてるから、なかなか指先にフォーカスしない。そんな中でも、食べるシーンと演奏シーンがいちばん多くて、第3話のメインだったすずめちゃん(満島ひかり)の手がね、アタシ的にはいちばんのお気に入り。筋張ってて、指が細くて長くて、付け根から指先まで同じくらいの指幅で……。たまんねーっす。三角コーヒー牛乳飲んでるときだって、アタシはアナタの手に夢中なのっっ!

少しふくよかになられたDさまことMummy-D(Rhymester)、ナゾたっぷりで秒殺過ぎる出演時間をなんとかしてほしいわ! アタシはDさまの声がもっと声が聴きたいのっ!

もたいまさこ演じる巻鏡子は、自分の息子(松たか子演じる巻真紀の元ダンナ)が真紀に殺されたと思ってて、復讐しようとしてる?し、すずめちゃんは自分のお父さんが死んだ日に、うそついてたけど最初から好きだった別府くん(松田龍平)にちゅーしちゃうし、有朱ちゃん(吉岡里帆)と行間読み合ってる家森ちゃん(高橋一生)はナゾの取り立て屋半田温志(Mummy-D)に追い回されてるし……。気になるところがあり過ぎて、壮大な展開を期待しちゃう『カルテット』、TBSで火曜よる10時よ! ドラマのホームページではあらすじも公開されてるから、みんなもチェックしてついてきて!

[菊地ケロ]