石原さとみ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』端くれ校閲者のモノ言い part.4

連載・コラム

[2016/11/10 11:45]

恋バナ祭りじゃー( ≧∀≦)ノソレソレソレ~いっっっ!

ちょっとみんな観た!? 11月9日放送の『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第6話! 全体的に恋愛の話題が中心のような回だったけどさ! 仕事にもぐぐっとフォーカスしててさ! なんかステキな回だったー‼(*≧з≦)。年齢のせいもあるのかしらね、涙無しには観られなかったわ‼

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』ホームページ

<耳マンのそのほかの記事>

第5話の伏線どおり、冒頭は修羅場になりかけたけど、みんながイヤな気持ちにならない方法でその場を切り抜けた。偉かったわね、悦子。でもやっぱり納得してなくて……その胸の内を正直に(これポイント大ね)ちゃんと幸人(菅田将暉)くんに打ち明けた。アタシが幸人くんだったら、すぐにぎゅーするのに!って思ったわ。素直って何にも負けない魅力よね。ちょっと悔しいくらい、キラキラして見えたわ。アタシも素直に生きてみようかしら(爆)??なんつって。幸人くんもガッツリ捕まれちゃったみたいだし! なんかアタシも幸せよぅっ。でーもー。森尾登代子(本田翼)!あなたやはり幸人くんのこと好きなんじゃ?? どーしよー( ゚□゚)

とにかく悦子の魅力が爆発してる

悦子は貝塚(青木崇高)さんと出会った初日から、本音でやり合ってきたのよね。もちろんはっきり言う(というかあれはもはや暴言)ことだけが正しい方法とは限らないけど、その真っ直ぐな姿勢はちゃんと貝塚さんの心も掴んでて。だから今回のギリギリドタバタ仕事を依頼されるに至ったんだと思うの。悦子のおかげで、貝塚さんと校閲部とが本音でやり取りできる関係性を築いていたからこそ、でしょ? それからね、誰に対しても、何に対しても、素直に真っ直ぐ一生懸命な悦子に、校閲部全体がハマり出してる。悦子を好きなのは、アタシだけじゃなくなってきたわね~!

あらやだ、今回はアタシ、真面目に語り過ぎちゃってておもしろくないかしら(笑)?

アタシ的注目ポイントも引き続き追うわよ!

実は結婚10年目ってことが発覚した藤岩(江口のりこ)さん! 記念日当日、地味なねずみ色スーツの下は黒地にビーズ?付きカットソーだったことにみなさん気づいたかしら??? いつもの白シャツじゃなかったこと、アタシは見逃さなかったわよ‼

ねぇ、景凡社って自宅作業オーケーなの? これまでもちょくちょく出てきて気になってたんだけど、そもそも発売前の本のゲラを自宅に持ち帰っていいのかしら?

あとね、悦子ったらもうすでにベテラン校閲者の風格なのよ。最終回までにどんな大物になっちゃうのかしら。恐ろしいわ!! 最終回まであと何回? 毎週水曜よる10時、引き続き見逃せないわね!!

[菊地ケロ]