アキラ100%の今後は!?村主章枝がヌード写真集を語る! 気になる新番組の記者会見に潜入ゥ

特集・インタビュー

[2017/3/15 17:00]

GYAO!の新番組『ニュース 生オオギリ!』記者会見に潜入ゥ

動画サイトGYAO!の新番組『ニュース 生オオギリ!!』が3月15日19時より3週連続で生配信される。同番組は今話題になっている旬なニュースネタで大喜利をするといった内容で、司会は放送作家の倉本美津留とキャスターの岡副麻希が担当。14日には都内で同番組の記者会見が行われた。お笑い大好き&ニュース大好きな当編集部はそんな同会見に潜入ゥ! 会見にて番組さながらに繰り広げられた大喜利の模様をレポートする。

キム兄やインパルス板倉、スリムクラブ真栄田やAマッソ加納など豪華なメンツが登場

会見には司会の倉本、岡副のほか、オオギリ!!コメンテーターとして木村祐一、板倉俊之(インパルス)、真栄田賢(スリムクラブ)、加納(Aマッソ)が登場。倉本は、“旬なニュースネタで大喜利をする”という同番組について「大喜利なのでおもしろいお笑いのボケの方がいっぱい出てくると思うんですけども、そのボケてるなかで真理が見えてくるというか、核心を突いたことが浮き出てくるんじゃないかと。そういうことを目指してやっていければいいんじゃないかな」と語り、出演者もそれぞれの意気込みを語った。

左から倉本美津留、岡副麻希、木村祐一、板倉俊之、真栄田賢、加納

<耳マンのそのほかの記事>

村主章枝が話題のヌード写真集について語る「ちゃんと脱いでるんですよ!」

さっそく大喜利が開始されると、「今話題のホットなニュース一覧」が画面に映し出され、そのなかから気になるニュースをお題としてピックアップ。「村主章枝フルヌード写真集発売で 予期せぬ事態」とのトピックが選ばれると、会場にはなんと話題の張本人である元フィギュアスケート選手の村主章枝が登場ッ!

村主章枝

村主は2月16日に発売されたフルヌード写真集『月光』について「ヌード写真というよりか、そもそもは本物の月の光の下で踊って写真を撮ろうという企画だった」と説明。しかし、世間ではフルヌードという点に注目が集まってしまい、“全然脱いでないじゃないか!”とのクレームが殺到したという。これについて彼女は「ちゃんと脱いでるんですよ! 脱いでるものもあるんですけども、脱ぎっぷりが足りないという(意見が届く)……」と、“脱いでいる写真もある”と反論。大喜利では「“全然脱いでいない!”というほかに来ていたクレームとは?」というお題に対し、木村が「ページをめくるとき なんかチクチクする」と回答し、「次(のページを)見たければ、痛みを覚えなさいみたいな。……そういったS的な感じなんですか?」と村主に質問。すると彼女は「実はドMなんです」と照れ笑いしながら明かした。ほかにも加納が「長谷部(誠選手)の『心を整える』とセット売りされてる」と答え、「ちょっと古い!」と一斉にツッコまれるなど、笑いを誘った。

『R-1ぐらんぷり2017』優勝のアキラ100%があのネタを披露ッ!

続いてチョイスされたニュースは「『R-1ぐらんぷり2017』 優勝はアキラ100%」。ここでもニュースの張本人・アキラ100%が裸に蝶ネクタイとお盆という“正装”で元気いっぱいに登場し、さっそくネタを披露。お盆を華麗に投げてフリスビーにすり替える「円盤投げ」や、お盆で股間を隠したまま行う「縄跳び」を披露し、会場はハラハラとした緊張感と大きな盛り上がりに包まれた。

アキラ100%

アキラ100%のネタを横から見ていた岡副が「横から見ても本当に見えていないんですね」と驚くと、アキラ100%は「今日は仕上がってますね! 仕上がってないときは横からも見えると言われるんで」とさわやかに(!?)回答。大喜利では「アキラ100%、この先どう展開していけばいい?」とのお題について、彼と同じお笑いの世界に位置する出演者が真剣かつおもしろおかしく見解を述べた。板倉は「トレイ(お盆)に見慣れてくると思うんで、トレイにスタジオゲストのワイプを入れる」と斬新なアイデアをイラスト付きで紹介し、会場からは笑いと感嘆の声が漏れた。ほかにも真栄田が「身体が資本なんでね、元気にいてほしいんで」と前置きしながら「お盆に漢方を塗っておく」と彼の健康を気遣った回答を寄せ、笑いを呼ぶ。ラストには倉本が「東京オリンピックの新体操の新種目に」と提案し、“お盆芸”が種目になればアキラ100%が金メダルを獲れると説明。アキラ100%本人も「今から技を磨けば(金メダルが獲れる)!」と目を輝かせた。

岡副アナの“天然”っぷりも炸裂♡ 番組をお楽しみに!

時事ネタをモチーフにした大喜利は大盛り上がりで、会場は終始爆笑に包まれ、あっという間に終了。倉本は「こうやって楽しく話していくと、シビアなニュースでもおもしろくなって、幸せな気分が充満してくる」と感想を述べると、岡副も「これを機に、物知りになって日本のことを知りたいと思います! 今も知ってるんですけど……都道府県が47個あるとか」と“天然”ぶりを発揮しながら今後の意気込みをみせ、板倉に「岡副さんのこと、姪っ子だと思うと全部オッケーになってきます」と優しく諭されながら和やかな笑いとともに会見は幕を閉じた。番組では毎回さまざまなコメンテーターを迎えて大喜利が展開されるとのこと。ぜひ楽しみにしておこう!

[耳マン編集部]