最上もが、白石麻衣の出演も決定!映画『ウシジマくん』の記者会見が飲み会みたいでオモロかったの巻

特集・インタビュー

[2016/6/29 18:24]

映画『闇金ウシジマくん』が今秋2作公開ィ!

闇金融業者を題材としたディープなストーリーで人気のコミック『闇金ウシジマくん』。6月29日に同作の実写映画シリーズの新作となる『闇金ウシジマくん Part3』(9月22日公開)と『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』(10月22日公開)のキャスト発表会見が行われた。

<耳マンのそのほかの記事>

芸人やアイドルなど豪華キャストに期待値マックス!

主演の山田孝之、そしてレギュラー陣の崎本大海、やべきょうすけはもちろん両作に出演。『Part3』には本郷奏多ら注目俳優陣のほか、乃木坂46の白石麻衣、アンジャッシュの児嶋一哉、オリエンタルラジオの藤森慎吾などバラエティ豊な面々が登場する。同シリーズ最終章となる『ザ・ファイナル』には永山絢斗、安藤政信らのほか、元ハロー!プロジェクトの真野恵里菜、モデルの玉城ティナも登場する。最上もが(でんぱ組. inc)、マキタスポーツも両作での出演が決まっており、彼らの演技にも注目だ。

トークが盛り上がりすぎて予定企画が……

会見には山田孝之、やべきょうすけ、崎本大海、本郷奏多、白石麻衣、藤森慎吾、筧美和子、浜野謙太、最上もが、安藤政信、間宮祥太朗、玉城ティナ、狩野見恭兵、YOUNG DAIS、山口雅俊監督が出席。

山田孝之

やべきょうすけ

崎本大海

本郷奏多

白石麻衣

藤森慎吾

筧美和子

浜野謙太

最上もが

安藤政信

間宮祥太朗

玉城ティナ

狩野見恭兵

YOUNG DAIS

山口雅俊監督

それぞれが作品に対する意気込みを語ったあとは、やべきょうすけがMCを務め「飲み屋の感じの雰囲気でやりたい」とトークコーナーを進めようとするも、山口監督が進行を無視した無茶ぶりを連発し、かなりワチャワチャな展開に。「監督ちょっとダマっててください!」(藤森慎吾)、「ダメだよ、本当に」(安藤正信)とキャストから監督に苦情も飛び、時間オーバーで予定されていた“ガチャガチャ”を使った質疑応答ができないという事態となってしまった。

やべきょうすけが司会を務めるも……

ワチャワチャしすぎてこの3つの質問に答えるだけでタイムオーバー!ガチャガチャを使った質疑応答は実施されず……

まさに飲み会のような和気あいあいトーク

とは言え、トークは大盛り上がり。白石麻衣が劇中で演じたキャラクターと自身の違うところ/似ているところについて聞かれて「私もお金は好きですけど……」とコメントして笑いが起きたり、筧美和子が下着になるシーンの撮影のときに「監督にパンストは脱がないでと言われた」と暴露したり、最上もがが撮影の合間に共演者の寝顔を盗撮していたことを明かしたりと、笑える秘話が盛りだくさんだった。浜野謙太が「(ギャルたちとの撮影が楽しくて)家でオカズにしてた」といった下ネタ風発言をして女性陣がリアクションに困った表情を浮かべるなど、まさに「飲み会」のようなトークセッションからは、チームワークの良さが存分にうかがえた。最後は山田が「ウシジマくんリターンズで会いましょう!」とジョークを飛ばして締め、笑いに包まれながら会見は終了した。

美しい女性陣

ミュージシャンの熱演にも期待!

浜野謙太(SAKEROCK、在日ファンク)やラッパーのYOUNG DAIS、マキタスポーツなどミュージシャンたちの熱演にも注目したい。主題歌&テーマソングは、これまでも音楽面で同シリーズを盛り上げてきたSuperflyが担当することが決定している。“怖いけど見たい!”ウシジマくんワールドにどっぷり浸れる秋になりそうだ!

[耳マン編集部]