「好きな人がゲイかもしれません」グッドモーニングアメリカたなしんのお悩み相談 第16回

連載・コラム

[2016/6/22 17:30]

「どうしたら……」

26歳女性(会社員)

たなしんさんこんにちわ。このコーナーいつも楽しみにしてます。
私には今好きな人がいます。去年てっきり両思いだと思い告白しましたがフラれてしまいました。一度は諦めようと2度と会わない覚悟を決めたんですが、結局諦めきれず今でも一緒にライブに行ったり、遊んだりしています。
そんな彼は、可愛らしく、性格も女子っぽく……ほかにもいろいろ思い当たる節があります。あと、自分で「ギリギリゲイじゃない」と冗談で言っていました。
私自身同性愛者の方に偏見はまったくなく、逆にカミングアウトされても受け入れることができると思います。一方で彼がゲイだとしたら私にはフォローできないたくさんの悩みがあると思います。まだゲイかもわかりませんが。
彼のことはきっぱり諦めて新しい恋を探したほうがいいんでしょうか? それとも最後にもう1度はっきり気持ちを伝えるべきでしょうか?
ご意見お聞かせください。

<耳マンのそのほかの記事>


「リスペクトがあるかどうか」

ちょっとちょっと……寝てたわ、寝てた。確実に寝てた。
朝までレコーディングしててん。寝たい、しっかり寝たい……。
……え!ゲイの悩み!? ゲイの悩みなの!? わかった、すぐやる。

うん、これはかなり今っぽいお悩みだよねぇ。キャッチーな悩み。

最近はさ、ゲイとかそういう世界観がキャッチーになってると思うのよ。
BLが流行ってたりとか、オネエキャラのタレントさんがテレビで活躍してたりさ、そういう世界観がけっこう身近になってると思うわけ。

ゲイの人たちっておもしろいし、アーティスティックだし、おしゃれだし……ぶっちゃけ僕も憧れてる。だから“ギリギリゲイじゃない”とか言って短パンではしゃいでる。毎日はしゃいでる。

その一方でさ、最近は“ファッションゲイ”みたいな人たちもいるのよ。いわゆる偽ゲイ。
ゲイの人たちのおもしろい感じとか安心感とかに乗っかって、女の子にちょっかい出しちゃうみたいな……。これは厄介。

今回キミが好きになった人はどうだろう……。
ぶっちゃけファッションゲイの可能性もあるよね。

だからチェックしてほしいんだ。
HGさんへのリスペクト具合でチェックしてほしい。
え? そうだよ、レイザーラモンHGさん。

HGさんの研究心はハンパじゃない。あのファッション、肉体、立ち振る舞い、ゲイを研究し尽くしてる。
でも結婚してるし、もちろんゲイじゃないわけ。
つまり“ギリギリゲイじゃない”界のトップに君臨する存在なのよ。

だから彼に一回、HGさんのコスプレの衣装をプレゼントしてほしい!

それで彼が「セイセイセイ」ってなったら合格。
本当にギリギリのところの人なのかも。信用してもいいかもしれないね。
もし「セイセイセイ」がなかった場合……ファッションゲイとみなしていいと思う。
遊ばれてるだけなのかもしれないから気をつけてほしい。

HGさんは“ギリギリゲイじゃない界”のホンモノ。HGさんへのリスペクト具合をみればすべてが解決するはず。
僕も“ギリギリゲイじゃない界”のホンモノになりたい!
……ってゲイじゃないのにホンモノ? なんだろそれ? よくわかんなくなってきた……。
眠くなってきたからもう寝よっと。セイセイセイ。

こんな感じでどうかな? とにかくさ、もう夏が来るし楽しくいこうよ。

今日はHGさんにリスペクトを込めつつキミにこれを贈るね!

「ファイヤー!フォーーーーー!!!!」

じゃあ、またね!


【今日のファイヤー!】
「セイセイセイ」か否か


<次回更新は7月6日(水)予定!>

誰に相談しても解決できなかったモヤモヤをたなしんが解決!
とっておきのお悩みに年齢・職業・顔写真(うしろ向きなどでも可)を添えてコチラまで送ってくださ〜い!

【著者紹介】

たなしん
4人組ロックバンド、グッドモーニングアメリカのベーシスト。高校生の頃にメロコアバンドfor better, for worseを結成。当初はギタリストだったが、のちにベーシストに転向する。同バンドは2006年に活動休止し、2007年にバンド名をグッドモーニングアメリカに変更して再始動した。年間100本前後のライブ活動を経て、2013年にメジャーデビュー。最新アルバム『グッドモーニングアメリカ』発売中。2015年11月27日には初の武道館公演を開催した。

[耳マン編集部]