M-1王者ノンスタ井上とトレエン斎藤のラップユニットがスゴいかも!DOTAMAと早くも一触即発に

特集・インタビュー

[2016/6/22 12:18]

これは見逃せないユニット

ウザい芸人として人気のNONSTYLE井上と、薄毛芸人として人気のトレンディエンジェル斎藤。ともにM-1王者であるふたりが音楽ユニットを結成!? なんとも楽しそうな情報をゲットした耳マン研究所(編集部)は、同ユニットお披露目となった『氷結×ICEBOX トレンディスタイル結成式 Powered by あたらしくいこう 氷結』に潜入してきました!

どんなユニットなんだ……

<耳マンのそのほかの記事>

その名も“トレンディスタイル”! カッコイイ!

“あたらしくいこう”をコンセプトに掲げる缶チューハイ『氷結』が、この夏の“あたらしい飲み方”として、同チューハイを氷菓『ICEBOX』に注いで飲む方法を提案。このユニットはこのコラボレーションをきかっけに結成されたようだ。6月28日より『氷結専用ICEBOXが当たるキャンペーン』がスタートするようだが、同キャンペーンのアンバサダーとして井上と斎藤が“トレンディスタイル”として新コンビを結成したという! しかもラップユニットのようで、イベントに登場したふたりはいきなり自己紹介ラップをカマす。井上は“#NOWAY”、齋藤は“MC PE”とのアーティストネームが名付けられているようだ。

ラップをしながら登場するふたり

トレンディスタイル!

#NOWAY

#NOWAY

MC PE

MC PE

作詞&ラップ指導のDOTAMAと一触即発!?

トレンディスタイルは6月28日にレコーディング済み楽曲のMVを公開する。作曲はTaku Takahashi(m-flo)、作詞&ラップ指導は人気番組『フリースタイルダンジョン』などでも活躍するラッパーDOTAMAが担当しており、アツい楽曲に仕上がっていることは間違いない。レコーディング時にはMC PEとラップ指導のDOTAMAが一触即発になるようなシーンもあったようだ。それほどラップに自信をみせるMC PEは「今日もラップがグイグイキマった。本業(音楽活動のこと)に戻ってきたなっていう感じ。大喜利番組に出るより得意です」と語り、#NOWAYも「昔バンドをやってた自分からしたら嬉しいこと」と音楽活動に対する喜びを語った。

DOTAMAオフィシャルホームページ

すさまじいユニットになってしまうのかも……

類機なるキャラクターを持つふたりによるラップユニット。しかも彼らは歌がうまい芸人としてもお馴染みだ。音楽シーンでも活躍するオリエンタルラジオを脅かす存在になるか? 『ミュージックステーション』などの番組出演にも「出たいです!出れるものなら」と意気込みをみせており、今度の活動に期待が膨らむぅ!

[耳マン編集部]