フェスでも大活躍の予感……コールマンの最新アウトドアアイテム&おしゃれ虫よけグッズに注目の夏!

特集・インタビュー

[2017/6/7 15:00]

コールマンの最新アイテムがステキ

アウトドアのトップブランド、コールマン。同社が2017年のニューアイテムとして、キャンプはもちろん家庭でも便利に使えるマルチなアイテム『コンパクトスモーカー』『クアッドマルチパネルランタン』『フィールドキャビネット』など、気になるアイテムを続々と発売。どれも使いやすそうだし、おしゃれでカッコ良い! ほしい!

<耳マンのそのほかの記事>

二段構造の網で一度にたくさん燻製ができ、ふちに水を入れることができる構造で煙が漏れにくい『コンパクトスモーカー』。これは便利そう&うまそう。間違いなくお酒が進んじゃう……。価格は4,980円(税抜き:以下同)。サイズは約23.5(W)×23.5(D)×20(H)センチメートル
『クアッドマルチパネルランタン』は本体から4つの発光パネルを取り外して使うことができる便利アイテム。防災グッズとしてもめっちゃくちゃ重宝しそう
本体にはUSBポートがあり携帯電話の充電も可能! 携帯の上にあるのが発光パネルだ。いろんなものを照らしまくれ!
付属のハンドルを使えば、こんな感じで懐中電灯としても使用できる。ホントに便利そうだ。価格は9,800円。サイズは約14.5×14.5×23.5センチメートル。重量は約1.2キログラム

キャンプに持っていこう

そんななかでも特に気になったのが『フィールドキャビネット』だ。こちらは食器やキッチン用品など、細かい道具を収めるのに重宝する折りたたみ式のキャビネット。自宅ではキャンプ道具の専用棚として使用し、キャンプに出かけるときにはサッと畳んでスマートに持ち運べる。マルチな活躍をみせてくれそうなアイテムなのだ。

どどん!
収納時のサイズは約81×64×7センチメートルとコンパクト。使用時のサイズは約50×64×118センチメートルとなる

実際にこちらのアイテムをキャンプに持って行ってみた!

車にたてかけてみた。サイズ感はこんな感じ

組み立ては非常に簡単で、女性でもひとりでスムーズに組み立てて使用できる。重量は約7.7キログラム。女性がひとりで持つには少し大変かもしれないので、そういうときには思い切って男性に甘えよう。

なんだかゴージャス

収納スペースは広々としており、食器類などたっぷりと収納できる。開き口のチャックを締めることもできるので、作りたての料理を入れて虫などの混入を防ぐことができて便利だ。内部はもちろん、天板部分も非常にしっかりしているので、同部分に調理器具を置いたりもできる。使い方はさまざま!

置いてあるだけでんびりした雰囲気を醸し出してくれます。価格は9,800円

今回は同社の人気商品『アウトドアワゴン』も一緒に持って行ってみた。

見たことあるよね、このワゴン

こちらは大型のタイヤを備えた、キャンプ道具をたくさん載せることができる大容量ワゴンだ。非常にしっかりとした作りで、耐荷重は堂々の約100キログラム。重い物も安心してどんどん入れ込める。荷台サイズは約88×42×31センチメートル。めっちゃいっぱい入る。

収束式となっており、使用しないときには非常にスマートになる。収納時は約18×40×77センチ。重量は約11キロ

駐車場からテントまで距離がある場合や、大人数でのバーベキューなど細かい荷物が多い場合、重いものを運ばないといけないときには重宝すること間違いなし。キャンプはもちろんのこと、これからのフェスシーズンにも活躍するでしょう。色が可愛いのもいい。値段は11,800円。

おしゃれな虫よけアイテムだッ!

せっかくのキャンプということで、おしゃれな虫よけアイテムとして注目のこちらのアイテムたちも使ってみよう。だいぶ暖かくなってきた6月上旬。虫が気になってキャンプが満喫できないなんてイヤだ!

カメヤマキャンドルハウスの虫よけキャンドル『シトロネラレモングラスメイソンジャー』(左)とシトロネラ&レモングラスボディミスト『シトロネラレモングラス』(右)

虫よけキャンドル『シトロネラレモングラスメイソンジャー』は、良い香り&キャンドル&虫よけ&おしゃれなメイソンジャー(保存用ガラス瓶)入りと、ゲットしたくなる要素満載のアイテムだ。シトロネラはレモンに似た香りがするイネ科の植物で、虫(特に蚊)が嫌うというハーブ。レモングラスの爽やかさも加わって、クセになるいい香りが漂う。食事時でも料理の邪魔をしない、とても爽やかな香り。燃焼時間は約20時間。価格は850円。

暗くなってくると温かな雰囲気&良い香りが漂う

シトロネラ&レモングラスボディミスト『シトロネラレモングラス』も蚊が嫌いな香りとしても知られるシトロネラをはじめ、レモングラス、ゼラニウム、ラベンダーなど7種のエッセンシャルオイルをブレンドしたボディミスト。野外がぴったりな爽やかな香りに包まれながら、虫から体を守ってくれる。価格は1,500円。

子どもも嫌がらない良いニオイ♡ わーい

さらに同社の虫よけのお香『シトロネラレモングラススパイラルインセンス』もチェック。びよーんと伸びてかわいい見た目。こちらも非常に良い香り!

1巻7時間/5巻入りでたっぷり使えます。850円

いろんなシチュエーションで使えそうなものばかり

ステキなキャンプグッズのご紹介、いかがだっただろうか。アウトドアでの使用はもちろん、どれも日常生活のなかでも使えそうなものばかりでテンションも上がるぅぅ! 音楽ファンにとってはこれから夏フェスの季節が到来となるが、フェスを快適に過ごすためのグッズとしてもオススメのものばかりなのでは!? 昨今、便利なアウトドアアイテムがほかにも多々あると思いますので、オススメがあったらぜひ教えてください。やっぱり野外って楽しい!!

Oh!Lee