5000万円超え……!? 歌舞伎町でも前代未聞の豪華すぎるシャンパンタワーが実施された模様

特集・インタビュー

[2018/2/3 17:00]

グループナンバーワンのホストがいる場所へ

歌舞伎町のホストクラブで総額5,000万にもなるシャンパンタワーが実施されるという噂が……! 以前ホストクラブで開催されたディスコイベントの楽しさに魅了されてしまったわたくしが、ホストたちがくり広げる壮大すぎるイベントに潜入してきました。ホストの世界、ヤバすぎかよ……。

開催されるのは歌舞伎町のホストクラブOZONE!

<耳マンのそのほかの記事>

今回のシャンパンタワーは、業界最⼤⼿ホストグループgroupdandyで働くホストのなかで2017年の年間売り上げナンバーワンを獲得した⿇夢(まゆ)さんと、同氏のお客さま(20代後半女性)が実施するそう。使⽤するのは店舗価格で1本240万円以上するブランデー『リシャール』で、そんな高級酒をなんと15本も使用するんだとか! リシャールが1本入ればその月のナンバーワンになれるほどの代物だそう。それが15本かよ……。

グラスも500個以上が並べられるそうで(そちらも1個3,000 円以上だそう)、たった1⽇でお会計が5,000万円以上になるとのことぉぉぉ!!! なんだその現実離れしすぎな催し事は!!! なお、今回は“シャンパンタワー”ではなく“ブランデータワー”ということになるそうです。庶民のわたくしにはもうわけがわからんです……。

ひぃぃ!これが⿇夢さん……。2017年12月の月間売り上げ1億て……

時間は23時過ぎ。夜の歌舞伎町にドキドキしながら店のなかに潜入だ。すると店内の奥のほうにそびえるタワーらしきものの前で、しゃがみ込むひとりのホストが……。

これがホストのお出迎えなの!? こわい!

なんとこちらが⿇夢さんでした! 緊張しているわたしをリラックスさせようとしてくれていたのですねぇ……。さすがナンバーワンさんや。⿇夢さんは現在29歳でホスト歴は5年。取締役として若いスタッフたちを指導している立場でもあるそう。

めっちゃかっこいいやん!

まずは気になりすぎる5,000万円のタワーをみせてもらうことに。もう二度と見られないだろう豪華タワーを目に焼きつけよう!

神々しい……。積み上げられた金色のグラスを囲むようにリシャールがレイアウトされています
横にもリシャール!
下にもリシャール!!
中央にもリシャール!!!
グラスもこれ以上ないくらいピカピカ
世界遺産かよ
ここにリシャールが豪快に注がれていくのですね……。まさに神々の遊びですやん

ついにブランデータワーがスタート!

撮影に没頭していると店内がザワザワしてきた。20名くらいのホストたちが集まり、BGMがアッパーな曲に選曲されると軽快なコールが始まった! わー! これテレビとかで観るやつだ! ブランデータワーを入れた女性客と⿇夢さんに向けて、ホストたちによる祝福のマイクパフォーマンスの嵐ぃぃ!

狂気乱舞! みんなマイクパフォーマンスがうまい。どうやって練習してるんだろ……。中央が今回の女性客ですが出演は完全NG

このお店でもここまでの金額のタワーはこれまでに(おそらく今後も)実施されたことがないとのこと。それもあってホストさんたちも楽しそう! そして、いよいよタワーにリシャールが……!

⿇夢さんと女性が仲よく手を繋いでタワーに
そしてリシャールどーん!
贅沢ぅ……
ホストさんたちも続けてどーん!
こちらは同店代表の皐月さん。「2017年、一番息継ぎをしなかった男! ⿇夢、おめでとう!」と祝福
そしてジャバジャバいわせながら贅沢に乾杯! リシャールの豊潤な香りが店内を包み込みます
なんと!わたしにも振る舞ってくれました! しかもこんなにたっぷりと。口に含んだ瞬間に豊かな香りが爆発。とっても上品な香り。なんだこれ……もう一生飲めないだろうな

ナンバーワンのスピーチ&インタビュー!!!

乾杯のあとには本日の主役・⿇夢さんのスピーチ。⿇夢さんは、凛としたルックスに反して、中身は非常にユーモラスなナイスガイだ。男のわたしでも「この人ともっとお話しがしたい!」とその魅力に引き込まれてしまった。そんな⿇夢さんが照れながらも女性に向けて「お前に俺の思いが一番伝わったのかなと思ってる。でも、まだありがとうとは思ってない! 俺はまだまだ(上に)いくぞ!」と力強く宣言。そんな男らしいスピーチを嬉しそうに見つめる女性の姿も印象的でした。

一晩で5,000万円を稼ぐ男!

〜改めて⿇夢さんにお話をうかがってみた〜
——ブランデータワー、本当にすごかったですね……!

今回のブランデータワーは実は2017年12月の締め日に(今回の女性客に)入れてもらったものなんです。それを今日、実施したんですよ。

——年間1位のお祝い的な感じで?

いや、逆にこのタワーで5,000万円入ったことで、年間1位になることができたっていう感じです。2016年はグループ内で年間11位くらいだったり、それまでも野球の打率でいうと2割5分くらいがずっと続いていて。だから、どうしても去年は1位を取りたくて、最後に入れてもらえたんです。

——そんなに簡単に5,000万円の注文なんて入らないですよね……。やっぱり⿇夢さんが魅力的だということなんだと思います。

(漫画の)『花の慶次』で秀吉が「天下人は天が決める!」って言ってましたけど、天に選ばれし者になれたんですかね……。まぁ、昨日(パチンコの)『花の慶次』打ったらめちゃめちゃ負けましたけど(笑)!

——漫画好きなんですか(笑)?

この店は憧れの皐月さんがオープンしたんですけど、『はじめの一歩』で板垣が鷹村と一歩に憧れて鴨川ボクシングジムに入ったみたいに……僕も皐月さんに近づきたくて入店したみたいなところありますからね!

——な、なるほど……。念願のナンバーワンになった2017年はどんな年でしたか?

人としての幸せをすべて捨ててホストをやった1年でした。休みの日でもお客さんに営業のLINEとか電話とかをずっとしていましたし、本当にまったく休みがない1年でした。

——やはりたゆまぬ努力があってのものなんですね。最後に今後の目標を教えてください!

groupdandyで年間1位はこれ以上ない称号だと思っています! 本当に嬉しいです! 今年はもうちょっと人としての幸せを感じながら、平和に暮らしていきたいです。さっそく伊勢神宮に行ってきます(笑)!

今日はありがとうございました! みなさま本当に素敵でしたぁ!!!
[Oh!!ビーフ]