【ホスト×ディスコ】老舗『愛本店』で開催されたディスコイベントが最高すぎた

特集・インタビュー

[2017/4/9 17:00]

あの『愛本店』でディスコイベント!?

4月1日に新宿歌舞伎町にある老舗ホストクラブ『愛本店』が一夜限りのディスコイベントを開催するらしい!? 『愛本店』と言えば1971年創立、現存する最も老舗のホストクラブだ。今回はそんな『愛本店』で開催される気になるイベントに潜入してきました。ホストクラブ×ディスコ……これがおもしろくないわけがないやっ!

<耳マンのそのほかの記事>

イベント名はズバリ『CLUB AI Vol.3 -愛のディスコティック-@愛本店』。なんと今回で3回目の開催だそう。こんな楽しそうなイベントなのに全っ然知らなかった。不覚……。そもそも僕は男だしホストクラブに行ったこともない。ホストクラブに行けるだけでも胸が高鳴るのに、個人的にどツボのディスコミュージックを体中に浴びることができるとはっ! パパイヤ鈴木ばりにソウルステップを踏みながらスリリングな歌舞伎町をすり抜け、会場となる『愛本店』に到着だ!

歌舞伎町のなかでもひときわ強烈な輝きを放つ『愛本店』。風格……!
扉もピッカピッカ。ドキドキしながら足を踏み入れる……
鏡張りの階段。ゴージャスという言葉以外が見つからないわ
うぉ!テレビでもお見かけしたことがある愛田武会長の写真! 身が引き締まります

感動すら覚える店内

店内はまだイベントの準備中だった。キラッキラのホストたちはまだいなかったものの、贅の限りを尽くしたようなキラッキラの店内にただただ圧倒される……。どこをみてもキラッキラのピッカピカ。贅沢なひとときを過ごすために計算し尽くされた、一切の妥協も感じさせないゴージャスな店内に感動すら覚えます。

ゴージャス=愛本店
オブジェ関係もすごい。聖闘士星矢っぽい
なんとTAMAのドラムセットが……! この日は登場しなかったものの通常営業時にはライブが行われることもあるそう

愛のディスコティックとは!?

先にも触れたがこのイベントは今回で3回目となる。六本木に存在した伝説のディスコ、ヴェルファーレなどでイベントを開催していた山野プロデューサーと『愛本店』がタッグを組み、2016年4月にスタート。店内のゴージャスな雰囲気に合わせて“ディスコ”というコンセプトが設けられ、ホストクラブ未体験の人も楽しめるダンサブルなイベントとして過去2回も大盛況だったという。今回からは飲み放題のシステムも導入され、ますますの盛り上がりをみせそうだ! ひぃぃぃ! レッツダンス&ホスト!

今回から飲み放題(メニュー右)システムが導入された。左はシャンパンのメニュー。なお、一般チケットは女性2,500円、男性4,500円、ホストが席についてくれるVIP席(4名様まで利用可)は30,000円、さらなるVIPスペースのTOWERVIP席(4名様まで利用可)は50,000円!

オープン!ゴージャスでバブリーな夜!

19時になりいよいよイベントがスタート! 素敵な女性たちが次々と来店し、たちまちフロアに熱気が充満する。ディスコミュージックファンも多いようで、曲に合わせてみんなで同じ動きをする往年のディスコステップも炸裂だ。おもしろい! ファンキー!最高! アース・ウインド&ファイアーやシック、マクファーデン&ホワイトヘッドやシャラマーなどなどディスコフリークにはたまらない往年のナンバーのほか、Zeddやアリアナ・グランデ、ピットブルやブルーノ・マーズなど近年の楽曲、はたまたケツメイシや倖田來未、EXILEなどの邦楽もかけられ、フロアは大盛り上がりだ。

多くの人で賑わうダンスフロア!アツい!

フロアで妖艶なダンスをみせてくれていた麗しきお姉さまを直撃したところ「いつもは六本木のディスコで踊っているんですが、そこにたまたまホストの人が来ていてこのイベントを教えてもらって。それで今回初めて来たんですけど、内装も昔のマハラジャ(※六本木屈指のディスコ)みたいだしすごく楽しい!」と笑顔。もちろん男性客もおり、クールな紳士に話しかけたところ「前回、女性と一緒に遊びに来たのですがとても楽しかったので、今回はひとりで来てみました」と音楽に体を揺らしながら答えてくれた。

うほほー!!!
ダンスフロアの奥にはフリーエリアがある。ホストに声をかけて一緒に飲むことも可能だ
VIPエリアはさすがのホストクラブ感。ダンスフロアとこの空間が共存するという奇跡!
ウーファーも設置されており低音の音圧もバッチリ!気持ちいい!
第1回から参加しているDJ Shu1 Tokyo氏。「お客さんもホストの方も一緒に楽しんでくれていて、“楽しむ”っていうことでみんなが合致している新しいイベントだと思います。今回はディスコに寄りすぎずに最近の音楽もかけて盛りあげますよ!」
同じく1回目から参加しているDJ BABY氏。「音楽を聴きに来るっていうよりも、ここにしかないこの空間を楽しんでほしいっていうのが一番の思いですね。ホストクラブ、ホストさん、そして音楽っていう刺激的なミックス感はこのイベントならでは! ぜひ体感してほしいです」
こちらのお店で歴代最高売り上げを記録した壱さん。「通常営業とは違う活気があって、僕らも仕事を忘れて楽しんでます。ホストクラブを知らない方もぜひ遊びに来ていただいて、これを機にホストクラブの魅力を味わってくれたら嬉しいです!」
漫画『夜王』のモデルでありシャンパンタワー開発者とも言われている生きる伝説的ホスト、流星さんも発見! 素敵な笑顔。かっこ良すぎる!紳士すぎるぅぅ!! 大人の色気ぇぇぇ!!!

これがシャンパンタワー!

イベントも佳境。ここで『愛本店』の代名詞ともシャンパンタワーが行われることに! ホストさんがリズミカルなコールで場内を盛り上げ、来場者みんなでグラスに向かってシャンパンを注ぎまくる。贅沢の極みぃぃ! なにこれ!めっちゃ楽しい!

わっしょーい!!!
シャンパンはもちろん来場者にふるまわれる。老若男女入り交じってウェイーイ! パリピは永遠!

新感覚のパーティーです

楽しみどころの多すぎた『CLUB AI Vol.3 -愛のディスコティック-@愛本店』。音響、選曲ともにすばらしく音楽好きも十分に楽しめるし、ホストさんたちもめちゃくちゃ紳士で全っ然怖くないし(先入観すみません……)、ゴージャスな内装で現実逃避もできるし、最高におもしろいイベントだった。今後の開催も期待できそうなので、ぜひチャンスがあったら参加してみてはいかがでしょうか? 選曲もどんどんオールジャンルになってきているようなので、若い層もきっと楽しめるハズ。それよりも男子なのにホストクラブにハマりそう。みんなめっちゃかっこいいっす。流星さぁん……。

Oh!Lee