今いちばん“脱げる”SSW藤田恵名と野球拳対決! 前代未聞……脱がせながら新譜インタビュー

特集・インタビュー

[2018/6/20 11:30]

藤田恵名を脱がせたい!

今いちばん“脱げる”シンガーソングライターと話題を呼んでいる藤田恵名。ニューシングル『言えない事は歌の中』がドラマ『魔女に言われたい夜〜正直過ぎる品定め〜』のエンディングテーマに抜擢されるなど、ブレイク街道まっしぐらの彼女に、今回はインタビューと称して野球拳対決を申し込んでみた……。

笑顔で出迎えてくれた藤田さん。可愛い

<耳マンのそのほかの記事>

——今回はこのような低俗な企画に参加していただき、誠にありがとうございます。早速ルール説明に移らせていただきます。

【ルール】
ジャンケンでインタビュワーと勝負し、藤田恵名さんが勝ったら1分間、新曲をPR。負けたら服を1枚脱ぐ。全5本勝負。

本気で勝ちに行くと意気込む藤田さん。脱ぐ気は一切ないようだ

——この企画はムービーではないので音は聞こえませんが、雰囲気作りのために音楽の方も用意させていただきました。

藤田「楽しそうにリハしている音が控室に聞こえてきました(笑)」

——ありがとうございます。早速ですが、勝負に移らせていただきたいと思います。ミュージックスタート!

スタッフ一同「や〜きゅ〜す〜るなら、こ〜ゆ〜具合にしやしゃんせ!アウト!セーフ!よよいのよい!」

楽しそうに野球拳の歌を唄う藤田さん。この曲でも歌唱力の高さがうかがえる
1本目の勝負は藤田さんの勝ち! その場に居合わせた男性スタッフからため息が漏れる

藤田「やったー! 勝ったー!」

——では、新曲『言えない事は歌の中』のPRをお願いします。

藤田「はい。『言えない事は歌の中』は、言いたくても言えないことや、葛藤を詰め込んだ曲になっています。ライブや音源で、私がフラストレーションをぶつけている様を聞いていただけたら嬉しいです。カップリングの『永遠の音』も、よくライブで歌っている曲なんですけど、こちらもまさに『言えない事』を歌詞に詰め込んでいるので、どっちも私にとってすごく大事な曲になっています」

——早速、2本目の勝負に移らせていただきたいと思います。

藤田「もう!? 焦りすぎじゃないですか!?」

——ミュージックスタート!

スタッフ一同「や〜きゅ〜す〜るなら、こ〜ゆ〜具合にしやしゃんせ!アウト!セーフ!よよいのよい!」

2連勝でテンションの上がる藤田さん。インタビュワーに向けて、男性スタッフの「あいつ何しに来たんだよ」と冷たい声が……

——『言えない事は歌の中』はどんな方に聞いてもらいたいですか?

藤田「『男にはわかってたまるか!』という内容だったりするので、女の子の心に少しでも届いたらいいなって思います。もともとは男性の方がライブに来てくれることが多かったんですけど、最近は同性ファンも増えてきたのですごく嬉しいです」

——ありがとうございます。男性スタッフ陣の眼が怖いので、そろそろ勝たせていただきます。

藤田「絶対に負けません」

——ミュージックスタートォォ!

スタッフ一同「や〜きゅ〜す〜るなら、こ〜ゆ〜具合にしやしゃんせ!アウト!セーフ!よよいのよい!」

勝利! 地鳴りのような歓声が沸き起こる!

——では……お願いします。

藤田「仕方ないですねぇ」

焦らすように上着を脱ぐ藤田さん。先ほどまで騒いでいたのに、急に照れだす男性スタッフ一同
「これ以上は脱ぎません」と宣言。なお、MV撮影のアクションシーンで左腕にアザを作ってしまったという藤田さん。アザもキュートな仕上がり!

——では、4回戦開始します。ミュージックスタート!

スタッフ一同「や〜きゅ〜す〜るなら、こ〜ゆ〜具合にしやしゃんせ!アウト!セーフ!よよいのよい!」

藤田さん3度目の勝利! 仕事仲間であるはずの男性スタッフからインタビュワーに最大級の罵詈雑言が浴びせられた

——……新曲MVの見どころをお願いします。

藤田「映画監督の西村喜廣さんに撮っていただきました。西村さんは特殊メイクアップアーティストでもあるので、流血が得意な監督さんでして、血のりの量がすごいことになっています。なので、心臓の弱い方は見るのは止めた方がいいかも……(笑)。けっこう攻めた感じになっているので、私と一緒に“戦闘力”を高めていただけたらと思います!」
(※同MVはエグい『未検閲ver.』とエグくない『検閲済ver.』があります)

——藤田さん、質問があるのですがよろしいでしょうか?

藤田「なんでしょう?」

——次、もし藤田さんが負けたら何を脱ぐおつもりでしょうか?

藤田「次は靴を脱ぐつもりですけど」

——……次は最後の5本目なので、服を脱いでいただきたいのですが、どうでしょう?

藤田「でも、普通こういうのって靴から……」

藤田さんの言葉を遮り、土下座するインタビュワー。負けるたびに一応脱いでいた靴下が生々しい

藤田「わかりましたよ、もう」

——ありがとうございます! では、次は服をお願いします! ミュージックスタート!

スタッフ一同「や〜きゅ〜す〜るなら、こ〜ゆ〜具合にしやしゃんせ!アウト!セーフ!よよいのよい!」

勝利! 全『耳マン』読者のために男をみせた!

藤田「もう〜!」

少しずつ焦らすように脱ぐ藤田さん、とんでもない色気を放っている。しかし……

——ちょっと待ってください。それワンピースじゃないじゃないですか! ワンピースじゃないじゃないですかぁ!!!!

脱いだ服を持ちおどける藤田さん。男性スタッフは、上半身の水着姿を見られた喜びと、下半身が見られなかった悲しみが入り交じり、悲喜こもごも……

藤田「こんなに勝てると思ってなかったんです」

——あの、もうすぐワンマンライブありますよね? その告知ってしたくないですか?

藤田「そりゃしたいですよ。むしろなんでその質問をしてくれなかったのかと」

——では、ワンマンライブの告知を賭けて、もう一勝負お願いできませんか?

藤田「えぇ……でも、約束は5回だったし」

——では、負けても告知OKならどうでしょう? 藤田さんが勝ったら脱がずに告知。負けたら脱ぐけど、告知もできる。泣きの延長戦、お願いします!

藤田「やり方が汚いなぁ……。わかりました。あと1回ですよ」

男性スタッフ一同「ありがとうございます!!!!!!!!」

——では、ミュージックスタートォォォォォォォァァァアアアアエエイイイイ!

スタッフ一同「や〜きゅ〜す〜るなら、こ〜ゆ〜具合にしやしゃんせ!アウト!セーフ!よよいのよい!」

3度のあいこを乗り越えて勝利! 土壇場で異様な勝負強さを見せつけ、この日一番の歓声を浴びる……!

藤田「あぁ〜もう!」

余りにもの色気に、逆に声をなくす男性スタッフたち

——あの……本当にありがとうございます! では、ワンマンライブについてお聞かせください。

藤田「真面目なこと言う雰囲気じゃないんですけど(笑)。えーと、7月6日、新宿BLAZEで藤田恵名ワンマンライブ『もうきている』を行います。いつもビキニでライブをしているのですが、野球拳のごとく、曲が進むにつれて脱いでいこうかななんて考えています。初披露の新曲もありますし、圧倒的なライブを見せたいです」

——本日は長々とインタビューに付き合っていただき、ありがとうございました。

藤田「これ、本当に大丈夫ですか?」

藤田恵名ニューシングル『言えない事は歌の中』

・脱衣盤(CD+DVD)
品番:KIZM-553〜4
価格:1.667円(税別)

・着衣盤(CDのみ)
品番:KICM-1844
価格:1204円(税別)

『言えない事は歌の中』ジャケット

ワンマンライブ「もうきている」

2018年7月6日(金)OPEN18:15/START19:00 場所:新宿BLAZE

藤田恵名「言えない事は歌の中」(検閲済 ver.)

沢野奈津夫@HEW