「大人になってから着られるなんて!沸いたー!」大バズり中のアイドル・末吉9太郎が着こなすエンジェルブルー復刻アイテム♡

特集・インタビュー

[2020/12/11 12:00]

話題のエンジェルブルー・ナカムラくん復刻アイテム第4弾が登場♡

1989年に誕生し、1999年代後半〜2000年代にかけてティーンの女の子を中心に人気を呼んだファッションブランド・エンジェルブルーと、同ブランドのアイコン的キャラクター・ナカムラくん。2019年(令和元年♡)より当サイト『耳マン』が復刻した“大人向けアパレルアイテム”第1弾〜第3弾はネットを中心に話題となり、人気を呼びました。今回、待望の声にお応えして第4弾アイテムを発売します!

<加護亜依、12歳の頃はわからなかった「人生って すばらしい」の意味>

ユニセックスなアイテムを大バズり中の末吉9太郎さんが着こなす!沸いたー!

復刻アイテム第1弾は元モーニング娘。の加護亜依さん、第2弾はお笑いタレント/YouTuberのフワちゃん、第3弾はバーチャルモデルの葵プリズムさんと、これまでに同ブランドをこよなく愛する個性豊かな著名人に復刻アイテムを着ていただきました。女性に着てもらう機会が多かったとはいえ、これまでのアイテムはすべてユニセックスに楽しめるデザインやサイズで展開しています。なぜなら、令和は性別などに囚われずに自由にファッションを楽しめる時代だから♡ というわけで第4弾は「それなー!」「沸いたー!」などのフレーズでくり広げる“アイドルオタクあるある”がSNSで大バズり中で、バラエティ番組にも引っ張りだこの“アイドルオタクアイドル”末吉9太郎さん(CUBERS)に着こなしていただきます! 沸いたー!

――今回はネットでバズり中のエンジェルブルー・ナカムラくんの復刻アイテム第4弾を、これまたネットで大バズり中の9太郎さんに着ていただきます。さっそくですが、すごくお似合いですね!

優しい!嬉しい! ありがとうございます!

――当時は女の子のブランドだったエンジェルブルーですが、9太郎さんは「着てみたいな」って思うことはありましたか?

(力強く)めっちゃめっちゃありました! 小学4年生くらいの頃ですかね。大好きな辻ちゃん(辻希美/元モーニング娘。)・加護ちゃんが着てて。「ふたりとも可愛いの着てるよぉ〜! なぁに、あれ?」と思ってたら、クラスの女の子とかもマネして着出すじゃないですか。それこそ、“エンジェルブルー着てる子は可愛い!”みたいな感じの風潮があって。だからすごく憧れてました。

――憧れだったんですね。

エンジェルブルーを着てる女の子たちを、憧れと嫉妬の目で見てたなぁ……あははは(笑)! 僕、その頃から可愛いものが大好きで服にもこだわりがあったので、母に買ってほしいって頼んだり、着たい着たいってめっちゃ言ってたけど、やっぱり女の子用のブランドだったから着られなくて。だけど、まさか大人になってから着られるようになるなんて! 僕、今27歳なんですけど、「えっ、こんな叶い方ある?」と思ってめっちゃ嬉しいです!  沸いたー!

――そう言ってもらえて本当に嬉しいです! 第1弾アイテムは9太郎さんが大好きな加護さんにも着てもらったんです。
(※https://33man.jp/article/007069.html)

その記事見ました(ギラッ)! インタビューの、加護ちゃんと辻ちゃんがエンジェルブルーの衣装を取り合ったって話がもう最高で! 「そんな可愛いエピソードある?」と思ってめちゃめちゃ沸き散らかしました! ていうか、『耳マン』編集部の方たちは加護ちゃんに会ったってことですか?

――そうですね、その取材でお会いしました。いやぁ、生の加護さんめちゃめちゃ可愛かったですねぇ〜(ニヤニヤ)。

えっ!? ちょっと待って、なんなのめっちゃマウントとってくるじゃん!!!

男子も女子もみんなで憧れのエンジェルブルーを着て、気分をアゲちゃお!!

――気を取り直して、第4弾アイテムの印象をお聞きしてもいいですか? まずはバケットハットから。トレンド感のあるつばが長めの形になってます!

バケットハットは僕も私服でよくかぶるんですけど、これめっちゃ可愛い! てか、すごいかぶりやすい! 特にブラックは黒地に水色の刺繍の際立ち方がめっちゃ良くないですか? 最高!

――パーカーは、当時のアイテムをイメージしてカラフルでポップなデザインにしました! 9太郎さん、似合いすぎです!

(プリントをじっくり見て)ロゴの中にキャラクターのみんながいる!助かるぅ! これ、オタクの方は絶対に現場に着て行ったほうがいいですよ。握手会とかで、「(裏声で)えっ!?エンジェルブルーじゃん! なんでぇ!?」ってアイドルのほうから話しかけてくれると思う。エンジェルブルー着てたら絶ッ対話題になるし、推しと盛り上がれる! 絶ッ対に! しかもこの袖の感じ最高。この袖は人を可愛く見せる形。そこにロゴが入ってるのが最高! これ着たらめっちゃ可愛くなれますね。

――今回のTシャツは大きめのプリントで、ストリートな雰囲気に仕上げました。

Tシャツはかっこいいめのデザインじゃないですか。だから、「可愛すぎる感じのはなかなか着られない……」って男子も着やすいと思います。めっちゃいい!画期的! 当時から、男子でもエンジェルブルーを着たかったって子、多いと思いますよ。絶対そうだよぉ!絶対たくさんいたもん!! それに、今もまだ大きな声では言えてないけど欲しいって人もいると思う。

――男性の方も9太郎さんのコーデも参考にして着てくれると嬉しいです。

可愛いものって見てるだけでも、身に付けてるだけでも気分がアガりますよね。しかもそれであの憧れのエンジェルブルーだって思ってたら、もう1日マジでルンルン! 絶対着たら気分アガるから、男子も女子もみんなにオススメだと思います!

「ステージに出てファンのみんなの顔を見ると、安心するんです」

――2021年1月11日には渋谷duoにて、2月28日には東京国際フォーラム ホールCにてCUBERSのワンマンライブも開催されますが、意気込みを教えてください!

国際フォーラムでの公演は2020年5月に予定してたんですけど、コロナの影響で延期になってしまって。でもこうして奇跡的に振替公演が決まって、本当に念願のステージなんです。なので、ちょっともうみんな大集合してほしい! めちゃめちゃ注目してほしいなと思いますね。

――新型コロナウイルスの影響でライブやイベントが延期や中止になったなかでも、9太郎さんは積極的にSNSなどで発信を続けられてましたが、やっぱり久しぶりに現場でファンの方に会えることは嬉しいですか?

嬉しいですねぇ。直接会えない日々が続くなかでも、僕たちはネットライブだったり、カメラに向かってパフォーマンスをするツアーとかもやってました。それはそれでそのときできることではあったんですけど、やっぱりファンの方を実際に目の前にすると、安心するというか。

――ファンの方に会えることによって、9太郎さん自身が安心するんですか?

するんです! ステージに出る前ってめっちゃ緊張するんですけど、ステージに出てみんなの顔を見ると……すごいアイドルっぽいこと言いますけど、本当なんですけど(笑)、安心するんです。

――会えない期間が長かったぶん、その思いも募ってますか? 「ファンのあの子、元気にしてるかな?」とか思ったりすることも?

あ、それは本当に思います。僕がアイドルになる前、ただオタクだったときって、「アイドルの方が私生活の中で、ファンのことを思い出すことなんてあるのかなぁ?」とかめっちゃ思ってたんですけど、実際めちゃめちゃあります。TwitterのリプとかDMとかでも、ファンの方が「今日こんなことがあったんだ」とかいろいろ報告してくれるんですけど、そういうの読んで「あの子、大丈夫かな?」とか思ったり。「今日テストです!」とか来ると、「今頃テスト中かな? がんばって!」とか思ったり。

――素敵なことですね。

みんなが思う以上にめっちゃ覚えてるんですよ。なので、ライブやイベントでもみんなと直接顔を合わせて、ひとりひとりの表情を見ながらコミュニケーションをとれると、すごく安心するんですよね。だから、みんなも僕たちを安心させに、ライブに会いに来てください!って感じ♡

(おわり)

エンジェルブルー・ナカムラくん復刻第4弾アイテムは12月11日より予約開始!

エンジェルブルー・ナカムラくん復刻第4弾アイテムは2020年12月11日から予約開始。完全受注生産となっており、予約期間は2021年1月10日まで。2021年2月上旬より順次発送予定となっております。
販売ページはこちら

エンジェルブルー復刻第3弾アイテム 販売ページ
https://t-od.jp/item/?brand_id=N01989

※着用写真や商品画像と実際の商品は細部が若干異なる場合がございます。

エンジェルブルー・ナカムラくん復刻ロゴパーカー(ホワイト、ブラック、杢グレー/S〜XL)
エンジェルブルー・ナカムラくん復刻バケットハット(ホワイト、ブラック、ピンク、ベージュ)
エンジェルブルー・ナカムラくん復刻ヒップホップ風Tシャツ(ホワイト、ブラック/XS〜XL)
エンジェルブルー・ナカムラくん復刻ソックスver2(※数量限定)

耳マン編集部