「30代は“爆売れ”が目標です!」祝30歳♡ ぱいぱいでか美の生誕記念Tシャツ&ロンT発売記念インタビュー

特集・インタビュー

[2021/5/11 12:00]

ぱいぱいでか美30歳の生誕記念Tシャツ&ロンTが発売♡

歌手やタレント、作家などマルチに活躍し、あられもない芸名と裏腹の的確なコメント力でお茶の間も盛り上げるぱいぱいでか美さんが5月3日に30歳の誕生日を迎えました。そんな彼女のメモリアルなバースデーを記念して当サイト『耳マン』が協力し、TシャツとロンTを発売させていただくことになりました。30歳を迎えたでか美さんのリアルな心境や本アイテムの制作秘話を記念インタビューとしてお届けしますっ!

ぱいぱいでか美

板野友美が際どい“横乳”ショット公開!「これ以上は絶対にダメ」心配するファンも

「30代はもっと働きたい。働きたくて仕方ないんですよ(笑)」

――30歳のお誕生日、おめでとうございます! 30歳を迎えてどんな心境ですか? 20代と変わる部分はありそうですか?

ぱいぱいでか美(以下、でか美):うーん、成人して10年も経ったので大人の自覚はありつつ、こんな感じでいいんかな?という不安がまず正直にあります(笑)。「30歳なのに……」みたいに年齢をネガティブな指標として用いるのがすごく嫌なんですね。だから「そういう固定概念なんて関係ないよ」ってわざわざ言わなくてもいいくらいの勢いでがんばっていこう!という気持ちでいっぱいです。そういう意味ではこれまで以上にやる気十分です! 逆に“30歳だからこそ!”がたくさんある30歳にしたい。柔軟に変わる部分もありつつ、変わらない・譲らない部分もちゃんと持って、さらに大人な魅力でひとつひとつがんばりたいですね! 30歳だからこそ歌える歌とか、説得力を持てる表現もあると思うので、音楽活動ももっと活発にやれたら!

――30代で挑戦してみたいこと、目標はありますか?

でか美:もうあらゆる節目で言ってるんですけど“爆売れ”が目標ですね! もっと働きたい。働きたくて仕方ないんですよ(笑)。なので、何にでも挑戦して爆売れの機会をうかがいたいです。一体何に挑戦したらいいんだろうなー、悩み中です。ちょっと前から言ってるんですけど、ブルドーザーとか運転できたら楽しそうなのでそういう免許は興味ありますね。あとハンバーグ師匠のYouTubeにもよく出演させてもらっているので、師匠の趣味であるバイクの免許にも興味があります!

でか美の歴史が感じられるTシャツ&誰でもでか美になれるロンTの2種!

――このたび、生誕記念のTシャツとロンTが完成しました。半袖Tシャツ『ノスタルジックフォトTシャツ』は幼少期と現在のでか美さんの写真が並んだノスタルジックな仕上がりになっています。この幼少期の写真は何歳頃でしょうか? この写真を撮ったときの記憶はありますか?

着用サイズ:L

でか美:うーん、多分……小3?くらいですかね。9歳とか10歳くらい……? 当時近所に写真館があって、遠足とかで撮りに来てくれる学区のカメラマンさんと仲良くなって、練習台みたいな感じでよく撮影してもらってたんですよね。それで、たまにその写真館の貸し衣装を着て撮ってもらってました。このピンクのドレスもおそらく貸し衣装だと思います。可愛い服を着れることがとにかく嬉しかったです!

――でか美さんの著書『桃色の半生!〜仲井優希がぱいぱいでか美になるまで〜』ではこれ以外にも幼少期のでか美さんの秘蔵ショットが多数掲載されているとか?(ちゃっかり宣伝)

でか美:可愛い写真から、おそろしくパンチのある写真まで載ってます(笑)! 女性タレントでは珍しい全然可愛くなく写ってる幼少期の写真まで載せてて、我ながら正直者で素晴らしいのでぜひ見てほしいですね。

――『ノスタルジックフォトTシャツ』の気に入っている部分や、着こなしのポイントを教えてください!

でか美:ぱいぱいでか美成長の歴史を感じつつ、結局小さい頃からやってること変わらんやんけみたいな感じがいいですよね! めちゃくちゃ面影もあるし(笑)、30歳になった今、ドレスのような衣装を日常的に着て、しかもそれがお仕事っていう。パッと見、結構ぱいぱいでか美の主張が激しいデザインかと思いきや、着てみたら意外に誰にでも似合うのがフォトTのいいところなので、ぜひ! 大きめサイズを買ってちょっと袖を折ったり、中にシースルーのインナーとか着ても可愛いと思います♡

着用サイズ:L

――ロンT『ぱいぱい騙し絵ロンT』はでか美さんの芸名にちなんで、バストの部分をオシャレな騙し絵風にあしらいました。衣装のチェック柄も生かされていて、とっても可愛いですね!

着用サイズ:S

でか美:めちゃくちゃ可愛いです! 誰でもぱいぱいでか美になれるロンTです。みんなやっぱり、ぱいぱいでか美になりたいですよね。なれますよ、これ。

――袖の「PPDKM」ロゴで、さりげなくでか美さんのファンであることもアピールできますね?

このロゴめっちゃ可愛いですよね! 1周まわってこの厨二っぽいフォントが今めっちゃオシャレだなーと思ってて、ぜひみんなに着てほしいですね。

――『ぱいぱい騙し絵ロンT』の気に入っている部分や、着こなしのポイントは?

でか美:まず、私はロンTがめっちゃ好きなんですよ! 真夏以外、ずっと着られるの含めて本当に好きで(笑)。白のロンTも人を選ばないデザインだし、ピンクって普段挑戦しない方にはハードルが高い色だったりすると思うんですけど、これを機に着てみてほしい。最高の色なので! これもパッと見インパクト強いけど、着てみたら絶対馴染むので騙されたと思ってゲットしてほしい(笑)! 個人的にロンTはジャストサイズで着るのが最近の好みです。

着用サイズ:S

――これまでは“踏み絵”的なデザインのTシャツを発売することが多かったそうですが、今回のTシャツやロンTが出来上がってどんな印象を持ちましたか? ファンのみなさんに着てもらえるのも楽しみですね!

でか美:楽しみです! コロナ禍以降、いろんなアーティストさんやお笑い芸人さんのグッズが通販で買えるようになったので自分でもいろいろ買ってて、みんな結構普通にオシャレなんですよね。全然踏み絵じゃない! 好きな人のグッズを普段着られるのって嬉しいなーって気づきがあったんで自分なりにそうしたつもりなんですけども……やっぱパッと見のインパクトは強めになりました(笑)。でも、ほんと信じてほしい! 着てみたら全然普通ですから! 普通なのにぱいぱいでか美のファンってわかる人にはわかる。ぜひぜひぜひ手に入れてほしいです! 年中着れるロンTと、最高にイカしたTシャツ、オススメです。

――5月16日までにTシャツとロンTを合わせ買いすると、でか美さんのチェキもついてくるんですよね!?

5月16日までの期間内に両方買おう!という太っ腹な方には私からのお礼の気持ちを込めてチェキを差し上げます! このグッズを着用している私のチェキはここでしか手に入らないので、よかったらあわせてゲットしてもらえたら♡ おそろコーデなんだな〜と思いながらチェキを眺めてほしいです!

「みなさんのおかげで私も活動できています」“ぱいぱいの日”には無事にイベントを!

――毎年開催していたでか美さんの生誕ライブが緊急事態宣言を受けて延期になってしまいました。コロナ禍が続きますが、でか美さんは常に音楽やエンタメの力を信じて前向きに活動していることが伝わってきます。今ファンのみなさんに伝えたいメッセージがありましたら、教えてください。

でか美:制限のあるなかでのライブに慣れたらまた会えない日が続いたり、ファンのみなさんにはこの1年でお願いすることや負担をかけることが多くて、申し訳ない気持ちもあります。でも、みなさんがエンタメを諦めないおかげで、私も目に見えないものを信じて今日も活動できています! 本当にありがとう! ぱいぱいでか美は30歳だろうとなんだろうとぱいぱいでか美なので、むしろどんどん脂が乗っていい感じになっていくので、これからも応援よろしくお願いします! マジでみんな好き!

――8月8日の“ぱいぱいの日”には、無事にイベントが開催できる世の中になっているといいですね!

はい! 昨年はみなさんの協力があって開催できたので、今年も楽しい1日になれば嬉しいです!

(おわり)

ぱいぱいでか美生誕記念Tシャツ&ロンT発売!

ぱいぱいでか美生誕記念・ノスタルジックフォトTシャツ
ぱいぱいでか美生誕記念・ぱいぱい騙し絵ロンT

ぱいぱいでか美生誕記念Tシャツ&ロンTが本日5月11日より発売開始! 5月11日〜6月30日までの期間限定販売です。5月16日までにTシャツとロンTの両方をご購入いただいたお客様にはぱいぱいでか美のチェキ(Tシャツ着用チェキ1枚、ロンT着用チェキ1枚、計2枚で1セット)をプレゼント。お見逃しなく! なお、5月16日までにご購入のお客様への発送は6月上旬を予定しております。

※チェキのプレゼントはおひとり様につき1セットとなります。Tシャツ・ロンTを複数枚ご購入いただいてもチェキの付属は1セットになりますのでご了承くださいませ。

販売ページはこちら

『ぱいぱいでか美生誕記念・Tシャツ&ロンT販売ページ』
https://t-od.jp/item/?brand_id=P00030

耳マン編集部