僕みたいなガチ恋おじさんがヲタをやめたら、彼女は喜ぶに違いありません【推しメンが結婚しちゃった日記】

連載・コラム

[2018/8/3 12:00]

元モーニング娘。の石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】


9月19日〜21日

僕みたいなガチ恋おじさんがヲタをやめたら、彼女は喜ぶに違いありません

9月19日 火曜日

 「勇気を出して『セクシー女塾』(※)のDVDを観よう!」と思って、13年前に発売された『セクシー女塾』の上巻を観はじめました。案の定梨華ちゃんがセクシーすぎるので、僕はテレビ画面の前でのたうちまわることになりました。
(※ハロー!プロジェクトのメンバーが出演していた深夜番組)

<耳マンのそのほかの記事>

 梨華ちゃんが結婚しちゃって半年経った今『セクシー女塾』を見ているのは、世界で僕ひとりだけではないだろうか。そんな気がする。ということは、目の前にいるのは僕だけの石川梨華ちゃんだ! やったー! わーい! ……いやあ、梨華ちゃんは本当にセクシーだなあ。『セクシー女塾』でセクシーを学ぶ必要なんてないのではないか。だって上巻の始まりの時点で、こんなにもセクシーなのだから。ああ、僕はもう心臓が爆発してしまいそうだ。15分まで観たら終わりにしよう。続きはまた明日にしよう。

9月20日 水曜日

 『セクシー女塾』のDVDの続きを観ていたら梨華ちゃんが「石川梨華、18歳」と自己紹介をしたので、大宮アイドールのみおぽん(17歳)のことを思い出しました。このころの梨華ちゃん、みおぽんと1歳差かよ! 若いなあ!とびっくりしました。みおぽんも32歳になってもアイドルをやっていてほしい。それにしても梨華ちゃんはこんなに可愛くてセクシーなんだから、そりゃガチ恋もするわ! まだ分別のつかない若い男ならガチ恋してしまっても仕方がないわ! でも僕は18歳の梨華ちゃんより、今の32歳の梨華ちゃんのほうが好きだなあ。いい熟女になりつつあって。

 ところで今日Twitterを見ていたら、僕について「現実から逃げ続ける人生を歩むドルオタ」と書かれているのを見てしまい、つらい気持ちになりました。
 僕は思うんだけど、ほぼ毎日梨華ちゃんのブログを読んでいるだけでも十分に現実と向き合っているのではないか。『セクシー女塾』のDVDを観ることも、現実に向き合うことの一環です。もうすぐ梨華ちゃんが結婚式を挙げるであろうこの時期に『セクシー女塾』のDVDをひとりで観ることが、どれだけ勇気のいることか。誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めます。よくがんばってるよ僕は。無理しすぎなくらいがんばってる。

 梨華ちゃんのことが忘れらんねえので、忘れらんねえよのニューアルバムを買いました。タイトルは『僕にできることはないかな』です。梨華ちゃんのために僕にできることはないかな、と考えたときにまっさきに思いついたのは“梨華ちゃんヲタをやめること”でした。僕みたいなガチ恋おじさんがヲタをやめたら、彼女は喜ぶに違いありません。まあたぶんやめられないんだろうけど。熟女が好きだし。

9月21日 木曜日

 『セクシー女塾』上巻のDVDを3日かけて観終わりました。ふちりんえらい! 明日からは下巻を観ていこうと思います。
 梨華ちゃんのブログを読んで、紺野あさ美さんに続いて飯田香織さんにも子が産まれたことを知りました。元モー娘。たちから、子、どんどん産まれるなあ。おめでとうございます。「次は梨華ちゃんだね!」とはセクハラになりそうなので言いません。一方の僕は、子どもができるどころか結婚の予定もまるでありません。10年後くらいにファンクラブイベントがあったら「ふちりんもそろそろ結婚しなよ~」「だってまだ梨華ちゃんのことが好きだから……」「まったくもう、いい加減、私のことはあきらめなさいよ」という会話を梨華ちゃんとしたいです。

ふちりん

1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。のメンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログやTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹、太宰治、中村文則。