「既婚者のバレンタインギフトなんて買う奴いるのかよw」と思っていたけど、僕がそうなりました【推しメンが結婚しちゃった日記】

連載・コラム

[2018/10/12 12:00]

元モーニング娘。の石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】


2月7日〜14日

「既婚者のバレンタインギフトなんて買う奴いるのかよw」と思っていたけど、僕がそうなりました


2月7日 水曜日

 トルネ(PlayStation各機種用テレビ視聴・録画アプリ)で「石川梨華」を検索したら、2月12日の特別番組『モーニング娘。20周年記念スペシャル』に出演することを知り、録画予約しました。彼女が演じるぶりっこキャラのキャスター“チャーミー石川”も復活するみたいです。既婚者で妊娠中のチャーミー石川を観るのはつらいな……と思いましたが、べろんべろんに酔っぱらった状態で、友達と一緒になら観られるかもしれません。一緒に飲みながら録画を観てくれる人、誰かいないかなあ。

<耳マンのそのほかの記事>

 医師に「できるだけ梨華さんのブログは見ないように」と言われているけれど、たまにはいいかなと思ってブログを見てみたら、相変わらず可愛すぎるので過呼吸になりそうになりました。今チャーミー石川をやってもまったく違和感なさそうだなあ、むしろ今のチャーミー石川のほうが可愛いかもしれないぞ、と思いました。

 ところでもうすぐバレンタインなので、そろそろ梨華ちゃんのバレンタインギフト(ファンクラブで注文したもの)が届きます。以前は、「既婚者のバレンタインギフトなんて買う奴いるのかよw」と思っていたけど、僕がそうなりました。

2月8日 木曜日

 今日は美人女医さんの個別診察会に行ってきました。「梨華さんが妊娠している状態にだんだん慣れてきてあとは出産を待つだけなので、気持ち的には楽になりつつあります」と告げたら、美人女医さんは笑顔で何度もうなずいてくれました。梨華ちゃんには負けるけど相変わらずステキな笑顔で、心がじんわり癒されました。

2月11日 日曜日

 明日のお昼12時から、テレ東で『モーニング娘。20周年記念スペシャル』が放送されます。『ハロプロニュース』というコーナーで、チャーミー石川が自分の結婚や妊娠をニュースとして取り上げたらどうしようと不安です。なので、Twitterのフォロワーさんに向けて「僕が観ても大丈夫そうだったら教えてください」とツイートしました。

2月12日 月曜日

 『モーニング娘。20周年記念スペシャル』が放送されている時間、僕は録画の音を聞いてドキドキしながら、ベッドの上で目をつむって過ごしました。そのあと恐る恐るTwitterを開くと、「梨華ちゃんの結婚と妊娠の話題が2時間出つづける。コントのなかで産気づいたりもする。ふちりんさんは観ないほうがいい」という趣旨のリプライが届いていて、そらあかんわ! 心が死んでまう!と思いました。素面では観られないし、べろんべろんに酔って観たら、逆に危険かもしれない。どんな行動に出るかわかったもんじゃないから。

 梨華ちゃんが動いてるのを観るだけでも胸が苦しくて死にそうになるのに、そのうえ結婚や妊娠の話を聞かされたり産気づかれたりしたら、命がいくつあっても足りません。今日のモー娘。特番で、梨華ちゃんにガチ恋してる人は全員死亡したと思います。僕は録画したけどまだ観てないので、幸か不幸か生き残っています。

2月14日 水曜日

 梨華ちゃんのバレンタインギフト(ファンクラブで注文したもの)、今日来たら嬉しいけどバレンタイン当日に来たらそれはそれで切ないな……。と思っていたら、玄関のチャイムが鳴りバレンタインギフトが届きました。さっそく箱を開けてプレゼントの“ひざ掛け毛布”を取り出すと、梨華ちゃんの顔が目の前にあったのでつい口づけをしてしまい、さらにはギュッと抱きしめてしまいました。胸のあたりがぽかぽかと温かくなるのを感じます。それから毛布をベッドの上に広げ、「大好き……」とつぶやきながら、梨華ちゃんの頬をそっと撫でました。とても優しい肌ざわりです。

 バレンタインギフトには梨華ちゃんの生写真も入っていて「Happy Valentine’s Day! チョコたべたい!」と書いてありました。「大好き!」などのラブめいた言葉が書いてないことが、逆に嬉しかったです。僕は生写真を見つめ微笑を浮かべながら、「梨華ちゃん、た~んとチョコお食べ!」と小声で語りかけました。

ふちりん

1980年生まれ、埼玉県出身。おひつじ座のA型。2003年頃より当時モーニング娘。のメンバーであった石川梨華へのガチ恋を開始。その赤裸々な想いを綴ったブログやTwitterが一部のアイドルファンの間で人気を呼ぶ。趣味は読書やサッカー観戦、アイドル鑑賞、ベースを弾くこと。好きな作家は村上春樹、太宰治、中村文則。