推しのブログが更新されない2ヶ月の間、僕が考えていたこと【推しメンが結婚しちゃった日記】
元モーニング娘。の石川梨華に10年以上“ガチ恋”を続けているドルヲタのふちりんによる完全ノンフィクション連載。梨華ちゃんに健気に恋をする彼が、2017年3月13日に結婚した彼女への想いを、結婚が近いという報道があった2017年元旦から振り返り繊細に紡ぐ。【ガチ恋……アイドルにガチ(本気)で恋をすること】
10月2日〜26日
推しのブログが更新されない2ヶ月の間、僕が考えていたこと
10月2日 火曜日
梨華ちゃんが、よっすぃ~の事件などなかったかのように萌え萌え日記をブログにアップしている夢を見ました。目を覚ました僕は「これは正夢かもしれない!」と思ってすぐにブログを見に行ったけれど、更新されていませんでした。梨華ちゃんのブログの直近の記事が、「あいぼんおかえりー!!!」と叫んでいる日記(※)なのが、また切ないです。いま梨華ちゃんの心にあるものは何なのか。怒りなのか、悲しみなのか、寂寥なのか。いずれにせよ、ぎゅっと抱きしめてホイミしてあげたいです。
(※モーニング娘。同期メンバーの加護亜依が12年ぶりにハロー!プロジェクトの公演に出演したことを祝福する内容)
10月4日 木曜日
今日は元気がなかったけど、がんばって美人女医さんの個別診察会に行ってきました。「この1か月はどうでしたか?」と訊かれ、「吉澤さんの件があってから、梨華さんのブログがまったく更新されていません」と報告しました。
個別診察会が終わったあと、立ち飲み日高に寄って大宮アイドール(行きつけのアイドルカフェ)に行きたい気持ちになったけど、貧しいので我慢しました。最近仕事が少なくて収入が激減したので、家飲みか公園飲みにしか対応できないほど貧しいです。
10月7日 日曜日
長いこと梨華ちゃんに会えていないし、最近はブログすら更新されないので、とてもさみしい気持ちになっていました。そこで僕は、8年くらい前に買ってからまだ半分くらいしか観れていない梨華ちゃんのDVDを本棚から抜き取りました。「うわーん! ジャケットからして刺激が強すぎるよ~!」と泣きそうになりながらもディスクを取り出し、PS3に挿入しました。DVDを10分くらいまで見た時点で、「うわーん! 可愛すぎるよ~! こんなに可愛い梨華ちゃんが結婚しているなんて、今さらながらショックすぎる……。3次元じゃなくて2次元に恋すればよかった……」と思いました。
キュートすぎる水着姿のシーンもあり、「美人女医さんに梨華ちゃんのブログを見ることさえ止められているのに、こんなに刺激的なDVDを見ても大丈夫なのだろうか。見たと言ったら怒られるかもしれないな。それで病むなら自業自得よ!って。ふみゅう。すみませんでした」と心のなかで謝りました。萌えたり苦しんだりしながら、梨華ちゃんのDVDを観終わった僕は、恋する気持ちで体中の血液が沸騰しそうになっていました。「これを冷ますには、どう考えてもアレしかない。アレしか」と思い、シャワーを浴びてからアレをしたら、とりあえず落ち着きました。
10月26日 金曜日
プロ野球ドラフト会議のニュースを見ていたら、「中日の根尾くんも日ハムの吉田くんも、将来は元アイドルと結婚するのかな。うらやましいなあ。ああ僕も野球をやっていればよかった。梨華ちゃんは野球選手が好きなのに、僕は大学の文学部に行って思想・宗教を勉強するというほとんど真逆の道を歩んでしまった……」という切ない気持ちになりました。
『推しメンが結婚しちゃった日記』が更新された直後に、およそ2か月も音沙汰のなかった梨華ちゃんのブログが更新されたので、「私信だ!」と思いました。ブログによれば、自分は文章が得意じゃないから、いつかファンの前で直接話したいとのことです。僕は「梨華ちゃん! ファンクラブに入りながら、ずっと待っているからね! 好きだよ!」とパソコンの画面に向かって語りかけました。
AKB48の元メンバーにつきまとっていたヲタクが、裁判で「もう私の人生に関わらないで」と言われたというネットニュースを見ました。「僕はこうならないように気を付けないといけないな……」と強く思いました。もし僕がそう言われたら、梨華ちゃんの人生に関わることはきっぱりやめます。僕はヤバいヲタクであるように見えて、実は梨華ちゃんをストーキングしたり出待ちしたことは一度もありません。大宮アイドールのカウンターで酒を飲みながら、梨華ちゃんが来るのを待っているだけです。梨華ちゃんの出待ちはしたことがないけれど、サンボマスター(おっさん3人組のロックバンド)の出待ちはしたことがあります。ボーカルの山口さんは優しく対応してくれて、僕が持参した梨華ちゃんのうちわにサインをしてくれました。「梨華ちゃんのうちわに俺なんかがサインしちゃっていいの? じゃあ端っこのほうに……」と申し訳なさそうにしながら。また、僕はこう見えて、握手会で梨華ちゃんに「結婚してください!」って言ったこともありません。「大好きです!」なら言ったことがあるけれど(返事は「ありがとうございます!」だった)。シャイすぎて求婚できないでいたら、梨華ちゃんはプロ野球選手と結婚してしまいました。ふみゅう。