彼でしか成立し得ないカリスマ悪魔的ジャケット〜オジー・オズボーン『ノー・レスト・フォー・ザ・ウィケッド』〜平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)連載

連載・コラム

[2020/2/5 12:00]

過去作はホラーチックななかにもどこかユーモアも感じるジャケットが多かったが、同作ではオジーの闇の帝王としてのカリスマ性をシリアスに感じさせるデザインとなっている。まるで魔王が座るような、ドクロをあしらった椅子がこれほど似合う男はオジーをおいてほかに存在しない。まさにオジーでしか成立し得ないカリスマ悪魔的ジャケットである。

両端の少女たちは一見人形のようにも見えるがオジーの隣の子が感情のみえる行動をしていることで両端の子らもどうやら生きた少女なのだということがわかる。ちなみにそのオジーの隣の子はオジーに向かってくわっと口を開いているが、コウモリだと思って噛みちぎろうとしているのだろうか。

絶対コウモリより毒強いと思うよ。

平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)

ひらい“ふぁらお”ひかる●1984年3月21日生まれ、神奈川県出身。2008年に新道竜巳とのお笑いコンビ“馬鹿よ貴方は”を結成。数々のテレビ/ラジオ番組に出演するほか、『THEMANZAI2014』『M-1グランプリ2015』の決勝進出で大きな注目を集める。個人では俳優やナレーターとしても活躍。音楽・映画観賞や古代エジプト、恐竜やサンリオなど幅広い趣味を持つ。