ゆってぃ『誰得!? なりきりハードコア』:ALL『SHE'S MY EX』

連載・コラム

[2022/1/27 12:00]

パンク/ハードコア大好き芸人・ゆってぃがそっち系の名盤ジャケットのコピーにストイックに挑むワカチコな連載! ※ワカチコ=若さ、力、根性


M心をこそばかしてくれるALL

あけましておめでとうございます! ……言っておかないととは思ったのですが、さすがの月日です。さて、今回の『なりきりハードコア』の餌食はALL! そして『SHE'S MY EX』のシングル!

ALL『SHE'S MY EX』(1989年)

このシングルってのがまた最高なんですよ。『SHE'S MY EX』ももちろん名曲中の名曲なのですが、ここのB面に入ってる『CRAZY』。これがALLの中でも3本の指に入る名曲なんじゃないかと個人的に思ってます。一時期『CRAZY』ばかり聴いてて本当にCRAZYになりかけましたからね。うまい!

この『CRAZY』は曲中の変化がすごくて、サビに向けて突進していってるのに急にサビでスローダウンして数を数え始めます。エビバリカウントダウン6、5、4、3!なんつって。2、1は!? なぜ5じゃなくて6から始まる!? なんて思いにはさせないところがALL。

なんなら「もう1回スローダウン求む!」という気持ちにさせておいて、もう最初のサビしかスローダウンしません。まじM心をこそばかしてくれます。そりゃ何度も聴きますよね? ですよね? 聴かなきゃスローダウンしてくれないんですもの。

そして忘れてますけどメイン曲は『SHE'S MY EX』。こちらはタイトルどおりメロディがもの悲しくミドルテンポの失恋ソング。なんせタイトルが“元カノ”ですから。

「彼女は僕の全てで全ての言葉に意味があったんだ」

パンクロックバンドがどんだけ女々しい歌詞だよ!ってくらい女々しいです。向こうのパンクロッカーは彼女にふられたらこの曲、絶対聴いてるだろ!ってくらいに女々しいです。

こんな名曲が2曲入ったシングルなかなかないんじゃないでしょうか? 我が家には12インチシングルであるんですがまだ売ってるのかな? 見つけたら買いの一枚です! あと、ふられた直後の人はさらにマストです!

(※次回は2月末ごろワカチコ予定!)

ワカチコ大学スウェット&ちっちゃい事は気にするなロンT販売中!!!!

おもしろかっこいいアパレルアイテムで話題のゆってぃの新作『ワカチコ大学スウェット』が発売中! 大人気によりXXL、XLは売り切れに!? 芸人たちやアイドルの着用でも話題となった『ちっちゃい事は気にするなロンT』も再販中です! 期間限定販売なので今すぐチェック!! キョーレツゥ!!!

販売サイトはコチラ!
https://t-od.jp/item/?brand_id=A00052

ゆってぃ

バラエティ番組『爆笑レッドカーペット』での活躍後、お笑いライブや営業、バラエティ番組を中心に活動する。FC東京のサポーターとして、365日FC東京モバイル『ゆってぃの青赤ワカチコ』連載中。パーティーバンドTOKYO FRIDAY NIGHTのボーカルとしても活動する。アーティストのジャケットをコピーする「#ゆってぃジャケ」もTwitterにて展開中。