【TOKYO IDOL FESTIVAL 2016特集】TIF初出演アイドルに直撃!〜A応P編〜

特集・インタビュー

[2016/8/15 12:00]

“TIF”こと『TOKYO IDOL FESTIVAL』初登場のアイドルに直撃!

8月5日、6日、7日の3日間、東京・お台場・青梅周辺エリアにて、日本、いや世界最大級のアイドルフェス『TOKYO IDOL FESTIVAL 2016』が開催されます。今回は同フェスに初登場となる出演者のなかから、耳マン的に“大注目”そして“推させていただきたい”アイドルを直撃! 3組目はアニメ『おそ松さん』の主題歌を担当したことでも話題の“アニメ大好き女子6人”からなるユニット、A応P! 今回はメンバーの桜奈里彩さんに、TIF初出演に臨む素直な想いを語っていただきました! 彼女たちは8月5日(金)、7日(日)に出演となります。

A応P。左から福緒唯、桜奈里彩、巴奎依、荻野沙織、水希蒼、広瀬ゆうき


【更新:TIF出演後の感想と思い出♡】

今年の夏は最高の思い出を作ることができました

A応Pは2日間、4つのステージに出演させていただきました。
初めましての方にも、いつも応援してくれる方にも楽しんでもらえるようなステージにしようとメンバーみんなで気合を入れてきました。

1日目の初ステージだったSMILE GARDENは、『MISSION→』という楽曲を3回連続で歌うという挑戦的なことをしました。
これはA応Pにとっても初めてのことで開演前は本当にドキドキでした。
でもステージに立ってみるとお客さんがみんな笑顔で楽しそうに出迎えてくれたので全力で楽しむことができました。

そのあとに出演したのがSHIP STAGEです。おそ松さんのOP主題歌『全力バタンキュー』を含めて色々な楽曲を披露しました。初めてA応Pを見る方にも、いつも応援してくれている方にも1日で2つの違う楽しみ方のライブを見せることができたと思います。

最終日のTIF3日目は、最後まで暑さを忘れるくらいお客さんと一緒に楽しむことが出来ました。特に最後に出演したDREAM STAGEは、私たちがトリということで全てを出し切りました。初めて出演するTIFでトリを務めさせていただけて最高に嬉しかったです。


ずっとメンバーみんなで出たいと思っていたTIFに出演することができて、今年の夏は最高の思い出を作ることができました。出演されているほかのアイドルさんたちからたくさんの刺激を受けたりして、今後のためにすごくいい勉強になりました。A応Pを観てくれた方に少しでも私たちのライブが楽しいと思ってもらえていたら光栄です!そして、「私たちにまた会いに行きたい!」「ライブを観たい!」と少しでも感じてくれてもらえたならうれしいです。


来年、もっともっと大きくなってTIFに出演できるようにこれからも全力でがんばります!


TIF初出演の意気込み・目標

メンバー全員がずっと出演したいと思っていた憧れのステージなので、まずは私たちが全力で楽しんで、そして観てくれる方たちも一緒に楽しんでもらえるようなステージにしたいと思っています。
ほかの豪華な出演者の方々に負けないくらい、はじけたいと思います。
目標は、少しでも多くの方の記憶に残るようなインパクトのあるパフォーマンスをすることです。
出演するからにはしっかり爪痕を残してみせます!
観てくれた方たちが少しでも私たちのことを好きになって、また観たいと思ってもらえるようにがんばります!


私たちの「ここを観て!」 見どころをアピール

歌詞やダンスの振付に“アニメっぽさ”が散りばめられています。
そこからライブを見ている人たちに私たちのアニメが大好きな気持ちや全力で楽しむ気持ちを伝えることができればと思います。
その場にいるみんなをA応Pの世界観に夢中にさせて、皆さんの気持ちをつかんで離さないつもりでパフォーマンスをしますので、ぜひ観に来てください。
またA応Pのダンスはダイナミックで印象に残る振り付けが多いので一緒に真似して踊ってほしいです。合いの手やみんなで一緒に声を出すところもあるのでぜひ楽しんでほしいと思います!


推し曲を予習しちゃおう!  私たちのライブを100倍楽しむ方法

『MISSION→』をぜひ予習してほしいです!
YouTubeにライブ映像が上がっているので、ぜひ観てみてください。
サビの振り付けは手で円を描くように回しながら振るだけなのですぐに振りコピできます。
当日はみんなで手をぐるぐる振って一緒に楽しみましょう!
また、メンバーのソロパートが多いのでひとりひとりの歌声にも注目してください。
A応Pの楽曲の中でもみんなと一緒に遊ぶことができる曲になっているのでTIFでみなさんと盛り上がれるのを楽しみにしています!



そんなA応Pの出演日&出演時間はコチラ!

【8月5日(金) 11:25〜11:40】SMILE GARDEN
【8月5日(金) 16:05〜16:20】SHIP STAGE
【8月7日(日) 12:10〜12:30】SHIP STAGE
【8月7日(日) 18:20〜18:35】DREAM STAGE


プロフィール

A応P

「アニメをもっと語りあいたい!」「アニメの面白さを伝えたい!」「アニメを“勝手に”応援したい!」と始まったアニメ応援プロジェクトのなかで、「アニメを愛する女の子たちを集めたら何かできるかも?」と結成された、アニメ大好き女子6人からなるユニット。

A応P 今後の予定

リリース情報

A応P ファーストアルバム『A応P』発売中!

A応Pファーストアルバム『A応P』
DVD付HMV限定盤発売日:8月6日(土)
通常盤発売日:8月13日(土)
詳細はこちら



ニューシングル『希望TRAVELER』
8月24日(水)発売
詳細はこちら



ライブ情報

『エースクぷち』
日程:9月22日(木・祝)
開場:16:00/開演:17:00
場所:東京・渋谷CLUB QUATTRO
出演:A応P、流田Project
イベント詳細はこちら


【本企画に参加してくれた4組のアイドルたち】
・夏の魔物【8/10 追記UP】
・生ハムと焼うどん【7/27 UP】
・A応P【8/15 追記UP】
・ベッド・イン【8/12 UP】

[耳マン編集部]