Metal Zone(メタルゾーン)のコーヒーゼリーを作ってプルプルさせて遊ぼう

特集・インタビュー

[2016/3/14 16:11]

先月の記事「ベーシストを確実にオトすチョコ作り」だと?が盛り上がったので、今日はホワイトデーのお返しを作ってみよ〜!

488リツイートされてるね

で、今回はこれじゃああ!

メタルゾ〜〜〜〜〜ン!
ギター男子なら誰もが一度は手にする名機や!
今回はこれを型から作っちゃうよ〜。

毎度お馴染み、食用のシリコン剤。A剤(左)とB剤を混ぜて固めると、好きな型ができるっす。

同量を混ぜないと固まらないので、100均の計量カップがあると便利。

A剤をとろーり。汚れるからスポーツ紙かなんかを敷くとベター。

200シーシー。

B剤もとろーり。400まで入れるとぴったりになるね。

超混ぜる。

で、流し込む。ボスのエフェクターにはペヤングの空容器がぴったりなんだぜ。

たぷーん。ふーどるが映り込んで何か違うモノに見えてきた……。

中に溶剤が入らないように穴をふさぐ。

そしてコイツを……

トプン。

固まるまで6時間放置!

で、6時間後。ゴムみたいに固まって、こんな風にしても落っこちません。

型から抜く。やっぱりツマミが外れるんだなあ。

ツマミ外すとこんな顔なんですね。メガネっ娘萌えみたいな気分。

型に埋まったツマミたち。あとで付け直すわ。

家にあったコーヒーゼリーの素。

お湯を沸かして〜

ボウルで溶かして〜

型にわしゃ〜。

あとはゼリーが固まるまで待つだけ!

そして数時間後……

完成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

できた〜。ツマミがテロンとしてるけど成功だろ、これ。

オレンジのチョコペンでモデル名を書く。これは女子の仕事っす。

どーん。世界初「メタルゾーン・コーヒーゼリー・リミテッド・エディション」の完成です。

特徴的な同軸二連ツマミも完璧に再現。黒いから見えづらいね。テロンとしてるし。

さて食べるか。ミルクかけたらDD-5(ディレイ)みたいになってきた。

お〜旨そうじゃん!

ミルクをかけて乳首みたいになった同軸二連。細部がより明確になりました。上段でハイ、下段でローを調整できます。ドンシャリだからって両方フルテンにしがち。

いっただきま〜す!

はい、あ〜ん♥ 偶然通りかかったベース・マガジン編集長に食わす。

「甘さのなかにほのかな苦味があって、メタルゾーンの歪みを感じさせますね。」アドリブとは思えないコメントに脱帽っす!

みんなに食べられてビキニみたいになったメタルゾーン。

最後にスレイヤーに合わせてぷるぷるさせてみた。

みんなも作ってみてね〜。

耳マン編集部