『カルテット』吉岡里帆がもはやホラー……高橋一生演じる家森が実は怖い人かも疑惑も

連載・コラム

[2017/2/8 17:00]

アジフライはソースでしょう? こだわりの食べ物ネタがキター!

まぁ、正直そんなにデカい感動はなかったわよ? 期待してただけにね(笑)。でもキタね、『カルテット』の見どころ(!?)食べ物トーク。ソースソース、アタシも揚げ物は断然ソース派。なんなら巣ごもり卵(目玉焼きの下、まわりが葉物とかで囲まれてるやつね)もソース。目玉焼きオンリーなら醤油もありだけど。でも、アジフライに醤油は経験ないし意味がわからないわ。アタシが気に入ってる蔵の醤油なら話は別かしら。どこの蔵かは教えてあげないけどね。

『カルテット』ホームページ

<耳マンのそのほかの記事>

ツッコミどころ満載で……あれ? なんの話だっけ?

今回は家森(高橋一生)ちゃんフォーカスで、彼のオモシロ過去がコミカルに散らかったわね(笑)。昔、Vシネ俳優やってたらしいし、そのとき宝くじ6,000万円当たったのに引き換え逃すし、茶馬子(高橋メアリージュン)と結婚して子供こさえたけど離婚してるし、離婚した茶馬子がその後駆け落ちした相手、西園寺誠人(永島敬三)を連れ戻すために、半田温志(Mummy-D)が家森ちゃん追いかけてたこと発覚したし。あ、これでモヤモヤ1個解消だわね。え……てことはもうMummy-D出てこないの?? せっかく今回は出番多くてウハウハだったのに? これで見納め? 早くない?

家森(高橋一生)ちゃんが実は怖い人かも……有朱(吉岡里帆)はもうホラー

てか家森ちゃん、悪いことしてる人じゃなくて良かったわーって思ったのも束の間。真紀(松たか子)さんのことゆすろうとしてたことが発覚したわけよね……。えーっ。借金取りに追われてる設定より全然怖い人っぽいんですけどーっ。カルテットのメンバーが演奏してるレストランのアルバイト・有朱(吉岡里帆)もさ、ゆすりなの? それとも天然? 生活厳しいの? 大家族で苦労してる長女って設定ではなかったわよね?? 地下アイドル時代の借金あるのかしら? なんなら目が笑わなくなったのはいつからなの?? 元いた場所から消え去って、実は棚の裏側で盗み聞き(もたいまさこ演じる巻鏡子とすずめちゃんのヒミツの話)してて、聞いてましたよ的な顔でそれには触れずに現れるなんてホラー映画の手法よね(笑)!? これ、ミステリーなの、コメディなの、どっちなの?? 有朱のフォーカス回(あるのか?)が楽しみだわ。

なんかこのドラマ、オモシロ過ぎよね。アタシ、人生の中で今一番ドラマ見てるわ! まるで女子中学生みたい! アタシは自分の気になることしか書いてないけど、もうちょっと知りたいって人はホームページで全体をざっくり確認できるから見るといいわよ!

手がキレイなのよね

家森ちゃんの手も、キレイなのよねー。すずめちゃんと同じく先細りの筋張り系。でも指先の安定感はすずめちゃんより大きめね。あと、手首に近い手のひら側の筋肉(小指の下の膨れてるとこね)、コレもオトコらしかったわ。見た? 入院したときの写真をすずめちゃんに見せようと携帯を掴んだ手! アタシはしっかりチェキッたわよ! 来週は誰の手にフォーカスするのかしらー。え? 誰もフォーカスしなくても、私は手ばっかり見てるわ! みなさんそれぞれが濃すぎて本題がわからなくなってるドラマ、『カルテット』は火曜よる10時よ!

[菊地ケロ]