『カルテット』吉岡里帆が恐ろしさ全開……笑わない目の演技力がスゴすぎる

連載・コラム

[2017/2/15 11:51]

有朱と真紀の義母の会話が気になるぅっっ!

話題のドラマ『カルテット』第5話、有朱(吉岡里帆)、素晴らしいタイミングで現れて、すずめちゃん(満島ひかり)のお仕事?(松たか子演じる真紀さんの素性調査的な?)を華麗に奪い去っていったわね! すずめちゃんが真紀さんに聞けなかったことを、ガツガツずけずけゲスゲス聞いちゃう感じとか、丁寧な口調なのに、発言の内容のせいでケンカ売ってるようにしか聞こえないとか、目を見開いて相手から目をそらさずにまくしたてるとか、ヤバいオンナ丸出しでサイコーにオモロかったわねー!! アタシ、なんか久々に興奮したわっ!

『カルテット』ホームページ

<耳マンのそのほかの記事>

にしても有朱のあの目、すごいわよね(笑)。表面はキラキラキラーッなのに、奥の方はすんごい深い闇なあの目、あれってどーやって演技してるのかしら。すーげー。でもアタシが一番気になったのはさ、有朱と真紀さんの義母(鏡子:もたいまさこ)の会話よ! 二人のオンナのゲス過ぎる会話が繰り広げられたに違いないのに、そこが一番オモシロそーなのにっ、どういう契約なのかめちゃくちゃ気になるのにっっ! なんで見せてくれないのよーっっっ!!

吉岡里帆、今回どアップで映っててすごい気になったんだけど、あの子髪の毛ツヤッツヤでキレイねー。なんかあの毛束感、アタシ好きだわー。

写真だけで完成されてたクドカンの演技もすげー

真紀さんが家森ちゃん(高橋一生)と別府(松田龍平)さんに見せた、ダンナとのツーショット写真、衝撃的だったわね。なんかはっきりしない、冴えない感じだけど、好きじゃない唐揚げレモンも優しさで乗り切っちゃう人、実は表面的なんだけど確実にイイ人な印象を与える人、でも見た目的に真紀さんとギャップあり過ぎて、「え、この人?」って絶対言われちゃうキャラを、あの写真一枚に閉じ込めたクドカン(真紀のダンナ役:宮藤官九郎)、すごいわー。ゾクゾクしちゃったわよ。

ますますオモシロくて夢中になり過ぎる火曜ドラマ、カルテットはよる10時から! 次週のゲスト出演者は番組のホームページでチェックよ!

[菊地ケロ]