【珍事件】「LOVE LOVE あいしてる」復活を「LOVE LIVE」と空目する人が続出!?

連載・コラム

[2017/5/16 14:28]

ファン歓喜!KinKi Kidsのデビュー日に『LOVE LOVE あいしてる』が復活

KinKi Kidsと吉田拓郎という異色のタッグがMCを務めた人気番組『LOVE LOVE あいしてる』(フジテレビ)が今夏、16年ぶりにスペシャル番組として復活を果たすことが明らかとなった。放送日は7月21日。この日はKinKi Kidsのデビュー日であり、そんな粋な計らいにファンも大興奮の様子をみせている。

フジテレビTwitter

<耳マンのそのほかの記事>

デビュー20周年を迎えるKinKi Kidsは、1997年に放送された主演ドラマ『ぼくらの勇気 未満都市』の続編となるスペシャルドラマ(今夏放送予定)に出演することも決定しているが、人気を博した『LOVE LOVE あいしてる』復活のニュースを受けてファンは大歓喜。さらに、20年前にデビューを果たした7月21日に放送されることもあり、「デビュー日に復活するなんて素敵すぎる」「デビュー日だなんて!」「泣ける」「何て粋な…」「今年の夏は忙しい」「デビュー日にLOVELOVEあいしてるで皆んなでお祝い」など盛り上がりをみせ、Twitterではトレンドワードにランクインを果たした。

LOVE LOVEがLOVE LIVEに見える人たち

そんななか、トレンドにランクインした「LOVE LOVE」というワードを「LOVE LIVE」と空目してしまう人が続出する事態が発生。人気アニメ作品『ラブライブ!』のファンはそのあふれる愛情ゆえ、どうしても「LOVE LIVE」と見えてしまったようで「トレンド1位のやつがLOVE LOVEではなくLOVE LIVEに見えた!」「トレンドのLoveLoveってKinKiさんの方ね」「トレンドのLOVELOVEがLOVELIVEにしか見えないwww」「Love Live!にしか見えなかった」など混乱してしまっているようだ。

『LOVE LOVE あいしてる』『ラブライブ!』ともに大人気であることが改めてうかがえたこの珍事だが、『ラブライブ!』ファンのなかにも往年の『LOVE LOVE あいしてる』を楽しんでいた人も多いだろう。放送時間は未定とのことだが、坂崎幸之助(THE ALFEE)、篠原ともえらレギュラー陣、ゲストの古舘伊知郎&菅田将暉、バックバンドを務める腕利きミュージシャン軍団“LOVE LOVE ALL STARS 2017”など、豪華メンツでお届けされることが決定している。充実の内容となること必至の復活放送を楽しみに待ちたい。

[耳マン編集部]