レイザーラモンRGの『今年笑った音楽ニュース』2017年、振り返った方がいい〜♪

特集・インタビュー

[2017/12/31 07:00]

細川たかし師匠の弟子・こぶしたかしが2017年最も笑った音楽ニュースを……振り返った方がいい〜♪

<耳マンのそのほかの記事>

★相変わらずのギャラガー兄弟 心〜許す〜?★

元オアシスのリアム・ギャラガー、ノエル・ギャラガーがふたりともソロアルバムをリリース。相変わらずお互いを「バカだ」「リアムは俺の才能で得してる」などなど口撃して笑わせてもらったが、先日リアムが「ノエルから俺に接触してきた」「もう問題ない」と和解を匂わせるツイート。

これはもうお互いに

「心〜許す〜♪」

なのか? そして思い出す押尾学さん、矢田亜希子さんの息子の名前……

りあむ君……。

★メタル〜バンドの前座は〜★

日本のかわいいアイドルがメタリカと楽屋の廊下で撮った仲良さそうなインスタの写真を見て度肝抜かれたと思ったら、次はKornと仲良さそうに写真撮っててもはや笑うしかなかった。もう世界中のラウド&メタルバンドの流れは……

「メタル〜 バンドの前座は〜
可愛いBABYMETALが似合う♪
ちょっと可愛いほうががいい 演奏上手なほうがいい♪」

ちなみにストーン・サワーやバッド・レリジョンなどのちょいシブいアーティストの来日公演はマンウィズが前座しがち♪

★レニー・クラヴィッツ、別れたあとも好かれがち★

ニコール・キッドマン、過去にレニー・クラヴィッツと婚約までいってたことをポロリと言っちゃった。「彼は優しいから今でも大好きなの」とまで言っちゃってる。

「バカな〜出会いが利口に化けて〜
よせばいいのに一目惚れ〜♪」

したんでしょうが結婚にはいたらず。レニー・クラヴィッツは1990年代にヴァネッサ・パラディと付き合ってたけど別れ、その後ヴァネッサはジョニー・デップと付き合うも別れ。ヴァネッサはその後、短期間ですがレニーの元に戻りました。

レニー・クラヴィッツあるある:とても優しいので浮名を流した相手から別れたあとも好かれがち♪

★世間を騒がせた日本のロックスターたち★

恋愛といえばハイスタ横山健さんとマギーさんのスクープ。ファンの反応にも思わず笑ってしまいましたが今はお互いこう思ってるでしょう。

「私バカよね〜 おバカさんよね〜♪」

ワンオク(ONE OK ROCK)のTakaの「世界中のどこ行っても最前列に同じ人たちがいることにうんざりツイート」問題への世間の反応にも笑ってしまいましたが、熱烈なワンオクファンはTakaに……

「連れて〜逃げてよ〜♪ ついて〜おいでよ〜♪」

って言われたかったのよ。アイアン・メイデンやローリング・ストーンズには世界中行きまくる追っかけもいるし。

★浪速節だよエミネムは★

「訴えたらと、言われて素直に訴えた〜♪」のはエミネム。

ニュージーランドの政党がエミネムのそっくり曲を作ってCMに使用したのを訴えた著作権裁判で約4,700万円勝ち取る! 確かにパクリはいけませんが、世の中にはそういうのあふれてますよ。『PERFECT HUMAN』だってそれやられたら……だからエミネムさん、そこまでマジにならなくても……。

しかし! エミネムはその約4,700万円をサラッとハリケーン被害者支援に寄付! スカっとJAPANならぬスカっとUSA! ナイキとのコラボ商品売上ももちろん寄付。「浪速節だよエミネムの、エミネムのぉ〜人生は〜♪」

★最も笑わせたのは……★

ていうか2017年一番皆を笑わせた音楽ニュースはどう考えても……

「細川たかしの髪型を真似してキレられるかと思ったら逆に気に入られて弟子になりPVまで出た」

俺でしょ!

[レイザーラモンRG]