GAPのキャンペーンにも大抜擢! 同性から見た渡辺直美の魅力って!?

連載・コラム

[2018/1/29 11:30]

漫画家の鈴木詩子が芸能ニュースを考&察!(妄&想)

漫画家の鈴木詩子氏に気になる芸能ニュースを考察(妄想)してもらう同コラム。今回は、GAPのキャンペーン映像に出演したお笑いタレントの渡辺直美について綴っていただきました。同性からも人気な彼女の魅力って……!?

GAPのキャンペーン映像に大抜擢! 渡辺直美の自由すぎるエピソード

いや〜観ましたか? アパレルブランドGAPが展開する新コレクション『アーカイブ・リイシュー:ロゴ・リミックス・コレクション』のグローバルキャンペーン映像に出演したお笑いタレント渡辺直美さんの堂々たる踊りっぷり! 渡辺さんってファッションもメイクも自分に似合うものがとてもわかっているし、男ウケとかを気にせずに純粋にオシャレを楽しんでいる感じが見ていてとっても気持ちがいいです。今回の映像出演は、そんな彼女の魅力が引き寄せた大抜擢だったんでしょうね。

<耳マンのそのほかの記事>

渡辺直美(画:鈴木詩子)

この映像で渡辺さんは当初、出番は少なく後ろのほうにいたんだそうです。しかし、ふざけて志村けんの“変なおじさん”の動きや工藤静香の『嵐の素顔』の振り付けをしていたら、現場で「何、あの子?」みたいな空気になりソロパートを踊ることになったそうなんですよ! なんて自由すぎるエピソードなんでしょうか? そんなポップな渡辺さんが海外で活躍することによって、“奥ゆかしい大和撫子”的な(!?)日本女性のイメージが変わってくるかもしれないと考えるとワクワクしてきます。

そして、渡辺さんといえばやっぱりインスタ(Instagram)! 彼女はインスタのフォロワー数が日本一ということでも知られていますが、自身も海外セレブのインスタアカウントをこまめにチェックしているのだとか。以前、渡辺さんがバラエティ番組に出演した際、人気の海外セレブがフォロワーにどのような印象を与えたくてその写真をアップしたのかを考察していたのがすごく印象的でおもしろかったんですよ。何を隠そう、私も妄想するのが大好きなのでとても親近感が湧いてしまったんですよね。

渡辺さんは、角度がちょっとずつ違う同じような自撮り写真を何枚もアップしている海外セレブに対して「きっと彼女は恋をしてて、これはその好きな男に“ほら、私こんな顔もするんだよ?”というアピールしているんだと思う」というような発言をしていて、なるほどなぁ〜と妙に納得してしまいました。

海外セレブの恋愛のドロドロも包み隠さないところや、大胆な美容整形すらも“それが何か?”という感じでさらけ出している姿や、日本とはスケールの違うゴシップを見て渡辺さんは勇気をもらっているんだそうです。確かに、豪快な彼女たちを見ていたら自分の悩みなんてちっぽけなものだと思えてきそうですよね。

しかし、GAPのキャンペーンに抜擢されたり、ファッション誌『VOGUE』のイギリス版YouTubeチャンネルに登場し話題になったりと、もはや渡辺さんも海外セレブの仲間入りといってもいいんではないでしょうか? 今後も多くの人々に勇気を与えてくれる渡辺さんによる新たな活躍を楽しみにしたいですね!

『Gap Logo Remix Collection (:60) - Full』
[鈴木詩子]